メガネ男子なるものが流行りましたね、ちょっと前に。
視力が悪くて生活に支障をきたすので眼鏡を使用しているだけなのに、
お、今流行のメガネ男子」なんて言われちゃたまんねーよ!
常に眼鏡をかける、眼鏡が身体の一部になっている貴方。
身体の一部、眼鏡にこだわってみてはいかがでしょうか?
お手頃価格で流行のデザインを入手するのもいいですが、
それなりに値段が張る良い物は、かけ心地が全然違います!
疲れ方も違うので、目を酷使する仕事の方には特にオススメです。
メガネ男子を探していたところ、
アジアンカンフージェネレーションのVo/Gtの後藤さん(通称ごっち
に辿り着く。
「リライトしてぇええええええ」の人です。
鋼の錬金術師の主題歌の人です。
久々にまじまじと見ましたが……イケメンになっています。
asikan1.jpg
おしゃれパーマ?昔は、浪人生みたいだったのに…
くるりの岸田さんも、気付いたらイケメンになっていましたからね。
そんな後藤さんがかけているメガネ、「スタルクアイズ」のものだそうです。
フォーナインズかと思っておりました。
starck1.jpg
スタルクアイズとは…
フィリップ・スタルクとアラン・ミクリのコラボレーションにより
1996年に発表された「スタルク アイズ」。
人間工学を応用し、
人間に肩の関節をモデルに開発された
ヒンジが使用されているブランドで、
このヒンジの開発には約3,000時間が費やされている。
この新しいコンセプトは1,000年先を見据えてデザインしたものであり、
彼らのクリエイティヴィティ、才能が結びつき
メガネフレームに新しいコンセプトを生み出した。

だ、そうです。
「アラン・ミクリ」はご存知の方も多いのでは?
このスタルクアイズ、セルフレームや、サングラスも作っています。
「アラン・ミクリ」のメガネ、かけ心地がとても良いのですが、
スタルクアイズはそれ以上との噂です。
当方、こちら持っていないのですが、調べれば調べる程に欲しくなっちまいます。
starck2.jpg
スーツ姿に後藤さんのようにシャープなフレームを合わせれば…
相当キレ者に見えそうです。
顔が童顔でナメられて困るという方、いいかもしれません。
ZoffやHatchでお手頃価格で入手するのも良いですが、わかる人にはわかるもの。
こういったところで、差をつけてみてはいかがですか?