大人になればなるほど、スニーカーは難しい気がします。
NIKEのダンクみたいなごついタイプのスニーカーはファッションを選ぶし、
かといって、コンバースのオールスターもちょっと…
そんな貴方、マカロニアンはいかがでしょう?
maca.jpg
いかにもヨーロッパな配色。
ちなみに、女性はこういった配色が好きです。
マカロニアンは、ルーマニア発のスニーカー。
メインは、オールスターのようなローカット。
素材はスムースレザーの商品が多いです。二本のラインとロゴがポイント!
ここ数年、セレクトショップでも取り扱われていますね。
ナノユニバースでは定期的に扱ってる気がします。
洋服を細身のシルエットにして、きれいにまとめたい時…
こんなフォルムのシューズだと、しっくりくるのではないでしょうか。

素材がレザーだと、コットン素材よりも、きちんとした感じが出ます。
カジュアルすぎず、かしこまりすぎないので、私服通勤の方にとって、いい塩梅なのではないでしょうか。
色のコンビネーションも豊富なので、つい色々なカラーが欲しくなります。
そんなマカロニアンで見つけたのが、
あのoasis、オアシスとコラボレーションしたモデル。
oasis2.jpg
ちなみにこれ、リアムモデル。
オアシスのメンバーが愛用しているらしく、オアシス側からオファーしたとか。
確かにイメージ通り。
似合わないわけがない。
oasis2.jpg
これは、ノエルモデル。
oasis1.jpg
ギャラガー兄弟モデル。
これを考える途中、二人は喧嘩しなかったかな。
オアシスモデル、結構かっこいい。
値段も通常のものと変わらないので、お好きな方は是非。
変に「oasis」とか入ってないのが良いですな。
大人スニーカーを探している方には、マカロニアンはおすすめです。
そんなに人とも被らないはず。
フレッドペリーのポロシャツ×細身パンツ×マカロニアン
このスタイル、清潔感があって好感度高いですよ。
マカロニアン、レディースもあります。
そんなに知名度は高くありませんが、カジュアル女子なら知っているかも?
ひとつメモ。
あまり丈夫ではないです。
柔らかいし、足にフィットするから仕方ないといえば、仕方ない。
歩き方にクセがあるような方は、休み休み履きましょう。