靴下は、意外に困りませんか?
オシャレは足元から、なんてよく言いますが、
靴にいくら力を入れても、靴下がいまいちだと台無しです。
むしろマイナスです。
中学生が履くような、
厚地で口の部分がカラフルなもの、履いていませんか?
それでもって、毛玉だらけではありませんか?
スニーカーソックス.jpg
妙に厚地なやつ。
ローカットのスニーカーだと中途半端に出ちゃうやつ。
女性って、そういうところ、チェックしていますよ。
大人のオシャレな男性なら、こんなソックス履いちゃだめです!
いくらスニーカーでカジュアルに決めるとしても、だめです!
オススメは…素材感的にはですが、
シルケット糸のような上質な糸で編まれたような、適度にツヤが出て、薄手のタイプ。
質感にある程度ツヤがあるものが良いと思います。
なんというか…
「臭くなさそう」「清潔そう」
というのがポイントかもしれません。
socks1.jpg
靴下1.jpg
「こだわってるな」
そう思われせるのもポイントです。
靴下にまで気をつかってるのね!ということです。
socks2.jpg
汚れも目立ちにくそうですね。
socks4.jpg
個人的にこのシリーズすきです。
socks5.jpg
親指だけ色が違います。
何種類か配色があって、紺×白×赤も素敵でした。
実際に使っている方曰く、性別問わず評判が良いようです。
どこに買いにいけばいいんだよ!という貴方。
「靴下屋」という店舗がありますから、ぜひ覗いてみてください。
http://tabio.com/jp/
メインは女性ものの店舗なので、たあに男性物の取扱いがないところもあるかも。
恵比寿アトレ店にはメンズがなかった気がする。
伊勢丹新宿のメンズ館のでも、ショックすは数多く取り扱っていますよ。
靴下も和とバリエーションが増えると、靴との相性も考えたりできて、
とても面白いですよ!
ぜひ、靴下と向き合ってください。