日よけしつつ、オシャレ!

海やら山(川)での、バーベキューの誘いも増えてきました。
夏ですねぇ…。

そこで必要になってくるのが帽子です。
絶対に必要ってわけじゃないですが、日よけのためにも、一つは欲しい!

ポロシャツ+ショートパンツのスタイルだって…
オシャレな帽子がプラスされるだけで、なんだかサマになるもんです。

クラシックなパナマ帽がオススメ!

帽子って上手く使えばオシャレ度アップに繋がりますが…
ミスチョイスすると最悪、変質者っぽく見えるので注意が必要です。

昔、小山田圭吾がコーネリアスとしてソロデビューした頃に被っていたようなハット。
メトロハットやバケットハットなどと呼ばれます。
あれは日よけにもなりますが、気をつけないと、変質者ぽくなりますから気をつけてください!
(ほ、ほら…犯罪者がよく目深に被っているイメージがあるから…。)

(最近の小山田さん。あの頃みたいな帽子は流石に被らない)

http://natalie.mu/music/pp/cornelius

http://natalie.mu/music/pp/cornelius

話を戻して、パナマ帽
IDEEのものが値段もお手頃で、形もベーシックでおすすめ!

エクアドルの老舗メーカーで1点ずつ手作りしているようです。
きちんとサイズもあります。

panama03.jpg
2016年7月現在、約5,500円となっております。

これを被るだけで、なんだかオシャレっぽく見えると思います。
帽子はシンプルなタイプが一番、使いやすいと思います!

IDEE SHOP、IDEEのオンラインショップで買い物できるようです。
夏のイベント前、帽子の購入を検討する際には、是非チェックしてみてください。

調べていて判明したのですが、IDEEの表参道店は閉店したんですね。
東京・自由が丘のお店が一番大きいわけですか。
(東京にもあまりお店が無いんですね…意外です)

参考になれば、幸いです!