見逃せない記事を発見!

以下、転載

男性からすると「オレってイケてる、これでモテモテ。」と思うような「モテ服」があるようだが、実際に女性はどう思っているのか?男性がモテると思っている着こなし・服の種類について、女性から赤裸々な意見をもらった。

【ボトムのロールアップをするオシャレな男子について】 「男子がオシャレすぎると、自分もチェックされてる気がしちゃうので苦手なんです。ボトムのロールアップが流行っているのはわかるけど、個人的にはできればやらないでほしい! 普通でさりげないのが一番です!」(岸田さん・大学生)

【重ね着をするオシャレな男子について】 「オシャレな人は、こだわっていない人より勉強熱心な気がしてすきなんですが、体型やキャラに合っていない着こなしはNG! あと、過剰な重ね着は苦手です! 夏場はとくに、なるべくシンプルにしてほしいです」(古瀬さん・大学生)

【胸もとを出す男子について】 「白いTシャツにジーンズ、みたいな爽やかな人が好きなので、胸が見えそうな衿もとのゆる~いTシャツとかを着ている人を見ると、目のやり場に困っちゃいます! 男の人には清潔感のあるものをきちんと着てほしいです」(城戸さん・会社員) このように、女性は「カッコつけすぎ」「過剰」「ナルシスト」なファッションはそれほど好みではないようなので、あまり「オレってかっこいい」と自意識過剰にならない方が得策かも。
http://news.ameba.jp/mensnonno/2009/07/41638.html

 

以上転載でした。
…なんか男女入れ替えてもそのまま使えそうな記事。

 

ボトムのロールアップは、そんなにオシャレか?

おそらく、ただ丈が長いから引きずらないように折っているのではなく、数回まくりあげ足首を見せている状態、といったことですよね。

若い10代の人から、LEON読んでそうなオヤジさん達もやってますね。

別にこれくらい…いいだろ…

この意見を出した女性のコメント
「自分もチェックされてる気がしちゃうので苦手なんです。」

おそらく自分に自信がなく、上手くロールアップできないのでは…?
というか自分はチェックしといて、相手にはされたくないって勝手な話ですが、気が引けてしまうんでしょうね。

 

重ね着をするオシャレな男子について

多分,ここで指す過剰な重ね着って、一時期の堂本剛みたいなイメージとかじゃないでしょうか。

tuyosidoumoto.jpg

横の持田さん引いてるよ!ギターの人は笑ってるし!
まぁ、上記の堂本剛先生は冗談だったとしても…

marko.jpg

こんな感じとかも、派手。
トップスがこれでボトムスがサルエルパンツだったりすると、かなり個性的。
なんだか、ファッション専門学生のイメージ。

いわゆるファッションスナップに取り上げられるような、浮世離れした着方のことでしょう。

社会人ともなれば、普通の会社ならば派手な重ね着はオフィスにはNG。
髪型もそれなりに馴染むものにしないといけないですし。
過剰な重ね着はしたくてもできないと思いますし、面倒になってくると思います。

しかし、個性的な女の子受けを狙う以外には、モテという観点からはオススメしません。
割と引かれます、個性的なファッションは。引くというか、警戒されます。

 

体型やキャラに合っていないファッションはNG

これは男女共通。
女性に例えれば、おでぶちゃんがミニスカート履くな的なこと。
男性でいえば、おでぶちゃんがタンクトップ着るな的なこと。

髪型が黒髪短髪さわやか営業マンカットな爽やか青年が、B-BOYファッション
そりゃあ不自然ですよね。

自分のキャラクターに合ったものを着るのが、オシャレへの近道です。

 

以前にもいくつか挙げたんですが、おしゃれポイントは

  • やりすぎない(でもやらなさすぎない)
  • 清潔感
  • きちんと体型に合ったサイズを着る

の3つは大切。
逆にこれさえ守れば好感度は得られるし「ダサイ」とは言われにくいはず。

 

よく男女共通して「白Tシャツにジーンズ」でシンプルが一番!なんてよく言いますが、正直これって、「但しイケメンに限る」の典型ですよね。
体型と雰囲気を含めてのイケメンです。

玉木宏が白Tシャツ+ジーンズでいたら「シンプルでかっこいい~」
カンニング竹山が同じ格好でいたら「おっさん臭いっwだっせww」

絶対こうなりますよ、困っちゃうよね、全く。

おしゃれってキャラクターも絡んでくるから、難しい。

 

気にしない、気にしない

ファッションなんて趣味が色々です。

EXILEが格好良いと思う人もいれば、嵐が格好良いと思う人もいる。
大森南朋が格好良いと思う人、瑛太が格好良いと思う人もいる。

みんなの意見なんて聞いていたら、服なんて着れません。
「足が短く見えるよ」「太って見えるよ」などの意見は耳を傾けるべきだと思うんですが、ファッションの系統を否定するような発言を聞き入れるかは考えた方が良いです。
ネットだと、その意見を出した人が見えないからこそ、話半分に。

あなた的に、超絶ダサイ人が「男のピンクはキモイ」とか言ってるかもしれません!
文字だけで見ると「そうなのか…」となるかもしれませんが、直接だとしたら「ウルセーヨ」になりませんか?

 

だから、ネットの意見はほどほどに。