夏、アウトドアの季節!

つい先日、海辺でバーベキューに興じました。

共通の友人を介する形での参加で、初対面の人々ばかり。ちょい緊張。
周りには家族連れも多かったですが、男女混合グループもたくさん。

合コンらしきグループも多く見受けられました。

いやー、観察するだけで楽しかった…。

 

バーベキュー合コンで好感度をゲットする為のファッションと、
気付いた限りの行動を検証してみます。

 

 

◆ファッション編

バーベキュー、おそらく海辺か山(川沿い)での開催だと思います。

水着に着替えない場合、ボトムスは、短い丈のものをオススメします。

海入ろうぜ!みたいな流れになり、ジーンズを濡らして辛そうな人を何人も見ました。
BBQ1.jpg

タンクトップ+シャツ+ショートパンツ

参考画像として、EDIFISの公式から画像を持ってきました(上)
ぜひ、足下はビーチサンダルで。

これはショートパンツの丈が短いですが、もっと長くても問題無し。

 

jounal1.jpg

画像のようなロールアップして履ける、短め丈のパンツを履いて行き、いざ海や川へGO!となったら、膝くらいまでロールアップするのも手です。

もし、スニーカー等で行く際にも、ビーサンは持って行くことをオススメします。

 

川や海の浅瀬、小石等で結構痛いし、素足だと危ないことも。
女の子達と遊ぶチャンスを逃さない為に…!
saru1.jpg

 

もし、体に自信がないのなら、タンクトップはやめてTシャツにしましょう。

体に自信がある男性陣が、ボディを見せつけまくっています!

 

女性が水着姿でスタイルを比べられるように、男性も比べられています。
勝てない勝負は挑まないが吉。

 

逆に、もし自信があるなら、ぜひタンクトップで!

なんといっても、夏らしい。

ファッションが軽いものになるので、金属以外のブレスレットをプラスすると良いかもしれませんね。

 

色は…やはり明るくまとめるのが好ましいでしょう。

夏の行事ですよ、みんな夏を満喫しにやってきています!

黒を使うのは悪くはないですが、全身ダークトーンにならないようにした方が好印象でしょう。
夏のビーチに、黒服のモードな男やヴィジュアル系みたいな男は似合いません。

 

山の場合、天気が崩れると、肌寒いことが多々あります。

薄手のパーカーや、シャツを持って行くと助かることも。
(女の子にも貸せるかもしれませんよ…)

 

Tシャツ+ショートパンツ等のシンプルなスタイルは、
シンプルだからこそ、おしゃれに着るのが難しい。

気をつけないと、コンビニに行く人のようになってしまいます。
カバン、アクセサリーでおしゃれ度をプラスして、そしてバランスに気をつけて。

 

決して、場違いにならないように!

 

 

◆行動編

1.準備で活躍する

テントやパラソルを立てる等はもちろんですが…
バーベキューセットで炭火に火を点ける作業は、意外に難しいし、熱いし辛い!

ここをスマートにサクッとこなすと、格好良いし…
女性側からも、ネタになるから話しかけやすい。
(「火点けるの上手ですね~ありがとうございました。」的な)

 

料理自体は、女性が中心となってするかもしれません。

メインでずっと肉焼きなどに従事している子に、「食べてる?代わるよ」くらいの声を掛けてあげましょう。

こういうのが、真のイケメンよ。

 

 

2,臆せず海や川に突入

みんなで海や川で遊ぼうぜ的な流れになった際は、
どうか、ビビらずガンガン行ってください。

足場が悪いところもスイスイ進み、女性に手を貸しリードするのが理想的。

ここで一つ注意点が。
履いて行ったビーチサンダルがすべるタイプだと、ヤバい。

ヌルっとした岩場や石の上でモタモタしていると、残念ながら結構ダサイ。

 

カニなどの生物がいたら捕ろう、そして自然へ還そう。

虫や生き物を怖がらないでください。(毒ヘビなどは別)

 

sarushima1.jpg

ちょっと暗い、ちょっと怖そうなところにも、臆せず進もう
(オカルト的な意味でヤバそうなところは別)

 でも、無理してはしゃぐのも、痛々しいのでやめよう。

 

 

3,片付けも全力投球

いざ帰宅。
片付けにも積極的に協力しよう。

 

ゴミ捨て場にゴミを持って行く、セットを受付に返すなど、きちんとやりましょう。

「残ったビール…海や川に流しちゃおうぜ!」的な行動はアウト。

まともな人なら、誰しもが軽蔑する行動でしょう。

 

お酒飲んで楽しくなって、片付けている人を尻目にビーチバレーとか、し続けちゃダメ。
「イエーイ!」なんて写真撮ってちゃダメ。携帯いじってちゃ、ダメ。

 
気付いた限り、こんなもの。

つい最近の経験を元にあれこれ書いてみました。
バーベキューに行く際には、参考にしてみてください。

日焼けのしすぎには注意です!

 

 

 

色々と予習しておこう