携帯電話で知名度がアップした? 「amadana」

DoCoMoの携帯電話でおなじみの、amadanaです。
amadanaは日本発の家電のブランドで、冷蔵庫、オーブンレンジなどの大物から
電卓やシュレッダーなど小物まで、色々と作っています。
直営店は東京にしかありませんが、
Franc Franc系列ショップや、コンランショップ、Idea系ショップにも置いてあります。
このamadanaが出している、USBメモリーがオシャレ。
amadana1.jpg
落ち着いた、シックなカラー…amadanaらしい配色です。
性別/年齢を問わず使えるデザインがニクい。
容量1GB、USBメモリにロックをかける事ができるので、情報漏洩対策も出来る。
そして最近多い、ガジェット搭載型!
目覚まし時計、空気清浄機、電卓の3種類が入っています。
空気清浄機がなかなか面白くて…
クリックすることで画面が空気清浄機に吸い込まれ、スクリーンセーバーが立ち上がります。もちろん立ち上がり方にもこだわりが。3種類の起動方法から選ぶことが出来ます
といった感じ。
ガジェットたちは、見た目が実際に製品として発売しているものと同じ。
ニヤッとしちゃう。
キーリングがついていて、持ち運びやすく、紛失しにくい心遣いもニクい。
お値段は6,300円
1GBのUSBメモリにしては高いかもしれませんが、
意外に人の目に触れる、こういうものがオシャレだと、イイですよね。
amadana2.jpg
このマルチリモコンも素敵です。
これが置いてあれば、テレビの横にX-BOX360とか置いてあっても許される気がします。