時計も何を買うべきか困る

買ったら毎日、何年も使うものだからこそ、買う時に色々と困る時計。

どんな洋服にもある程度合って、尚かつ安っぽくなくて…
そうなってくると、やっぱりOMEGAやROLEX?
スーツにも使えるし、良いと思います。

時計は、周囲からの受けも考えて、1つ持つならこの2ブランドはカタいでしょう。

 

友人はzuccaのチューインガムという時計を使っていたら、父親に「いい年して子供みたいな時計して…」と言われたそうな。

どの色・どんなタイプを使っていたのかはわかりませんが、カジュアルな時計に対して、そう思う人もいるわけですね。

 

 

omega1.jpg

オメガの時計、高いんだろうなー…と思っていたんですが…

アンティークで探せば、結構お手頃価格で購入できるんです。

「オメガとかロレックスって、なんかギラギラしたイメージでちょっと…」と思っていたんですが、そんなにゴツくない、おっさんぽくないデザインも結構ありました。

上の画像のオメガ シーマスターで、49800円!
(…高くない。いや安くない?)

このタイプは、文字盤の色を自由に変えられます。
メンテの度に気分に合わせて変えれば、何個も時計を買うよりお得です。

 

omega2.jpg

このタイプも、50,000円切っていました。

…安いですね。
ちなみに、OMEGA全体が安いというより、モノによりけりです。

 

アンティーク時計のお店にずらっと並んでいるので、覗きに行くと面白いですよ。
アンティークの時計店は、探せば全国に結構あるものです。

ちなみに、アンティークでもROLEXは平均的にお高い。

インターネットでも販売していますが、新品ではない物なので、やはり実物を見て状態等を確認して購入するのがオススメです。