ヲタの人、注意!

2008年の記事ですが、こんなものを見つけました。

以下、転載

———————————-

オタクの定義はよくわからないけど、趣味というより常識の範囲を超えていそうなイメージ。だからこそ、付き合うのは無理!というジャンルもありますよね。そんな恋愛対象になりそうもないオタクのジャンルについて、みんなの意見を聞いてみました!

《アンケート対象:エスカーラメンバー(21歳~29歳までの働く女性) 500件》

●第1位/稼いだお金はほとんど使ってしまう!? ギャンブルオタク……44.0%
○第2位/2次元の女の子に萌え~ コミック・アニメオタク……21.8%
●第3位/清純さが命?自分より年下のアイドルオタク……12.0%
○第4位/どんなジャンルもNG! オタクなんて無理!……9.0%
●第5位/オーラとか前世とか語られても…。スピリチュアル・占いオタク……6.0%
○第6位/自慢の車は土禁! 手が届かない車はミニカー収集!? 車オタ……2.2%
●第7位/ローカル線の駅も暗記。休日はカメラ片手にどこまでも!? 鉄道オタク……1.4%
○第7位/どんなオタクも許容範囲! まったく気にしない!……1.4%
●第9位/新製品は前日から並んで購入! パソコン・電化製品オタク……0.8%
○第10位/一緒に見に行っても、うんちくばかり…?映画オタク……0.2%

————————————

 

 

すべてに「但し、イケメンは除く」と注釈が付きそうな気がするランキング。

どうですか?何か当てはまっていましたかー?
1位のギャンブルは、オタクとは違う気がしますが。

これは別枠な気がしますけどね オタクではないような…。

 

今だと、アイドルはもっと上位にきそうです。
アイドルヲタ=金をつぎ込む、ってイメージが付きましたから。

 

レベル男2.jpg

オタクといえばこの人が思い浮かびます。通称「レベル男」。

 

特に気をつけたいのは、10位です

映画に詳しい=オシャレと思っている人が多いんですが、あまりに話が蘊蓄っぽくて自慢げで、そんでもって長いとウザイだけですからね。
音楽も然りです。

いくらオシャレっぽい趣味でも、話が長かったり押し付けがましいと、本当にウザイだけです。

合コンや女性との会話の際には気をつけてください!
好きだからといってウキウキと楽しくベラベラ語り始めないように!

 

 

節度!節度を持とう!

基本的に、趣味は何も悪くないはずなのです。

お金を使いすぎていると、引かれるのは何でも一緒としても…。
問題は、披露の仕方です!節度を持ちましょう。

ファッションがそれなりにきちんとしていれば、「意外な一面」で終わると思います。
ファッションがあれだと「やっぱりね…」になってしまうのが悲しいところ。

ディ-プな趣味をサラっと公言しても大丈夫な見た目を保ちたいものです…。

 

 

AKBの衣装かわいいよね。