「○○男子」シリーズ、今度は「レディース男子」
要はレディース用の洋服を着る男子、です
わざわざカテゴライズしなくても…
これには「レディースの服が着られる程細い」とか、
「女性のような中世的な見た目を持つ男子」といった意味合いはないようです。
ただ単に、レディースの服を着る男子、といった意味で使うみたいです。
undercover_show.jpg
アンダーカバーは10年くらい前からスカート付きパンツ出してましたね
最近、細い男性が目立ちます。
細いとはいってもやはり男性、肩幅は女性に比べてあるので、意外にトップスは選びにくい。
骨格が違いますからね。
逆にパンツは探しやすいでしょうね。
女性は下半身、出産に備えて上半身に比べればボリュームあるので…。
今でこそ男性用スキニーパンツも多く出回っていますが、数年前はなかなか無かった。
それで女性用を履いているという男性は多かったです。
女性物の方が、安くて良いものが探しやすい。
平均的に、女性の方が値段にうるさいわけですよ。
セール前の買い控えも顕著です。
(商品単価3万円くらいのお店でも堂々と下見に来て、
 堂々といつからどれだけ安くなるのかを聞きますよ、30歳くらいのOLさんでも)
また、女性の方が流行に敏感なこともあり、
レディースの方が、安価な商品にも流行が落とし込まれるのは早いです。
そこで、女性物の方が、
流行を押さえていて、安価な商品を探すのは楽なわけですね。

そういう意味では、レディース男子は賢い。
体型的に着ることができるのなら、おすすめします。
09082474.jpg
「スカート男子」もちょっと話題。原宿にいそう、というか、いる。
問題は、レディースのお店には一人では行きにくいこと。
行くだけならまだしも試着はしづらい。
女性と一緒に行かないと、正直辛い。
値段も手頃でサイズも豊富…
そういったところで男性にもおすすめなのは、単純にユニクロレディース
最近は、そもそもユニセックス展開するところが多いですからね。
それなりの値段を出すなら、やはりきちんとメンズを買うのをオススメします。
いまテレビでマリエが、
今シーズン購入したものを紹介していたんですが、流石でした。
リックオウエンスのレザージャケット、うらやましい。