今日から新年度のスタートですね。

社会人になり、自由に使えるお金が増える方、減る方、色々だと思います。

スーツ通勤の方、私服通勤の方、そちらも様々だと思います。

私服通勤だと、朝の洋服選びは悩みの種ではないでしょうか。



割と多いうえに困るのは、

「スーツ着用まではいかないけど、打ち合わせに出られるくらいの範囲で自由」

くらいの暗黙のドレスコード。



逆にセンスが問われる、いっそスーツにしてくれ!

と心の中で叫ぶ方も多いでしょう。



とりあえず、襟付きのシャツを着用すれば間違いない。

BYUA_sh.png
(ビューティ&ユースユナイテッドアローズ)BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY DBY/ST CLRC SLIM REG 12111784576


上記のような襟と身頃の色が違うタイプのシャツは、

ジャケットを脱いで、シャツとパンツだけになった時にも決まりますね。

ちなみに、ユニクロ+Jのシャツは評判良いですね。

+Jのシャツのみ、通常型の店舗でも購入出来る様です。

あのシルエット・着心地で、あの値段は反則級かと思います…。おすすめです!



パンツは、固い綿素材だとカジュアルに見えるので、

きちんと感を出したいなら、スラックス的な素材感のものを選ぶと吉。

BEAMS_PT.png
(ビームス)BEAMS BEAMS / ストレッチテーパードスラックス

裾に向かって細くなっているシルエットだと、シャープな印象になります。

スタイルがよく見えますし、きちんと感もアップします。

ちなみに、ユニクロのパンツも、結構シルエットがきれいですよ。

サイズも多くて良いですねって、どれだけユニクロ推しなんでしょうか。



上に着るなら、カーディガンがおすすめ。

特に、鮮やかな発色のカーディガンは、取り入れるだけでオシャレに見えます。

EDI_ca1.png


http://edifice.baycrews.co.jp/item/casual/000072.html

いやー、きれいですね。

シルク混だったりして、ツヤのある素材感で、厚さも薄めがおすすめ。

鮮やかな青やグリーンは取り入れやすいです。

ピンクは、その人のキャラクターによってアリナシが左右されます。

残念ながら、今季ユニクロにコレといったカーディガンはありませんでした。

ニット系は、割と値段と見た目が比例するので、お金を出すのをお勧めします。

久々に色々書いたら、ちょっぴり疲れました。

今度は、カバンについてでも書こうかなと思っております。