突然ですが、私はいつも、
渋谷〜原宿〜表参道〜青山の辺りで買い物します
先日、久々に新宿へ足を伸ばしました
新宿南口の辺り、すごく変わりましたね
ちょっと感動しました
変貌を遂げた高島屋と、忘れかけていた新宿伊勢丹の素晴らしさ
新宿通っちゃおう…そう思いました
今日は、FRAPBOIS×ニューバランスのコラボスニーカーの紹介です
一昨年、昨年にもコラボスニーカーを出していましたが、今年の冬にも出します。
今回は、トレンドのアニマル柄です!
スクリーンショット(2011-08-31 4.32.05).png
履き口から見える人形は、シューキーパーだそうです。
女の子が見たら「かわいいー♪」か、引かれるかどちらかでしょう。(賭けです)
ちょっと反応おかしかったら、「スニーカーとセットらしくて、貰ったんだよね」と、とぼけましょう
黄色の差し色が、案外使いやすいと思います。
案外使いやすいですよ、アニマル柄。
洋服を無地で固めてもポイントになりますし、トップスがボーダーなどでも合わせられます。
スクリーンショット(2011-08-31 4.59.07).png
ついでに、これはatmosの別注。間違いなく使いやすい。
ニューバランスのスニーカーはトレンドで、様々なショップが別注かけてますが、
ここまで変わったデザインは、なかなかありません。
さすがはデザイナーズブランドといったところ。
最近FRAPBOISは結構良いんですよね。
もしかしたら前から良かったのかもしれませんが、ポップすぎるイメージがあり、
見てもピンとこないことが多く、数シーズン巡回コースから外していたのが、正直なところです。
正直ついでに、今年の春夏はピンときませんでしたが、
昨年の秋冬は、大人でも着られるカジュアルアイテムも豊富で、良かったです。
スクリーンショット(2011-08-31 5.06.38).png
パンツはサルエルだったり柄デニムだったり、若い子向きのものが多いですが、
シャツは大人でも十分着られる、変わったデザインのものが豊富です。
スクリーンショット(2011-08-31 5.05.05).png
去年大人気だったジャケットの改良版
スーツ地のパンツやジャケットは、ほどよく遊びが効いており、あなどれません。
すでに今年の秋冬、スーツ買いました。
顧客が多く、生産数が少ないものや人気のアイテムは、結構すぐ売り切れます。
予約完売で店頭入荷無しとか、あるみたいです。
一度サイズ感を掴んだら、予約するのもおすすめです。
店頭になくても、意外にネットの方にあったりします。
メンズのサイズ展開は、
1と2の2種類ですが、Sに相当する1は割と小さめな印象です。

zozoのほか、オサレ通販サイトnuan+で取扱中です
2011年の靴のトレンドのお話は、また今度!