「blogまた書きなよ」と言われ、しれっと復活してみます。
皆さんこの秋冬のお洒落、どうでしたか?
一気に寒くなり、薄手のアウター類の出番があまり無かったですね
ビーニー、ツートーンアイテム、ダッフルコートが街で目立ったように思います。
ダウンベストはもう定着したなと、感じました。
2562403_b_0.2_500.jpg
いまショップは、お得な最終セールに突入しています。
不況のアパレル業界…
少しでも在庫を現金化したいこともあり、値引き率も凄いことに。
アウトレットでもないのに、7割引もごろごろ。
ただ最終セールにあるものは、残り物の中の残り物です。
ここまで残るのには必ず理由があるのです。
(ずっと恋人がいない人って、何かあるでしょう…?)
そこに注意して、お買い物してください!
買い物で失敗しないためには…
ソレが何故残ったのかを予測(理解)し
残った理由が自分にとって問題なのかどうかを
迅速に確認しなければいけません!

adidas-JS-WINGS-20-XMAS-PACK-Jeremy-Scott-アディダス-ジェレミースコットウィング-20-V20692_スニーカー-通販.jpg
これ7割引だったら買いますか?
最終セールまで残る理由をいくつか挙げます
1.デザインやサイズがかなり人を選ぶ
2.実はセール用に企画された商品
3.実は過去シーズンの商品(アウトレットから引っ張る)
4.地味すぎて眼中に入らなさすぎた(インナー・カットソー類)
5.人気商品を追加生産しすぎ納期も遅れてしまった
6.棚卸しなどで倉庫からひょっこり出て来た
7.その店にしては高価

などが理由として挙げられます。。。
「お!いいな」と思う商品を発見したら、
一瞬、何故これは売れ残ったのかを考えてみてください。
EDIFIS_JKT2.jpg
5.と6.は間違い無いですよね
こういう出会いがセールの醍醐味というもの。
このケース、商品を手にしたら、店員が大体その情報を伝えてきます。
買わせるのに最高にポジティブな情報ですからね!
ただ怖いのが、1.です。
色や柄が人を選ぶタイプの商品なら、残ってしまうのもわかります。
高価なのも購入を躊躇させてきたのに、十分納得のいく理由です。
一見ベーシックに見えるシャツやパンツ、
こういうものこそ、必ず試着をしてください!!!

「これなら着なくても大丈夫」系の服こそ、危険なのです。
着てみると、案外肩幅が広い割にアームが細い…だとか、
デニムが全くストレッチが効かない、シルエットのバランスが悪いとか…
着て見て動いて気付く系の「難」が潜んでいることがあります。
最終まで残ったヤツらですから、起こるんです、頻繁に。
家でルンルンで試着して、コレジャナイ感が溢れてタンスの底行き…
なんという安物買いの銭失い!
そうはならないよう、十二分に気をつけてセールに挑んでください!
皆様、良い買い物を!
◆個人的セール日記◆
先日、新宿伊勢丹のセール三日目(日曜)へ
久々の伊勢丹セールでした
メンズ館が凄い人で、セール感味わいました
しかし伊勢丹ギャルソンの接客は相変わらず独特ですね