日本で一番遅く、一番安いセール

それがラフォーレ原宿のグランバザール

 

グランバ-thumb-364x487.jpg
タイムセールの時は入場制限、レジ待ち1時間以上は上等

 

開催期間が日本一遅いと言われています

今年は2013年1月24日から5日間でした、遅いですよね
百貨店などの多くは、1月2日からでした

 

そして日本一安いセールと名高いのです

(関東に住んでいる女性なら、大体知っているのでは…)

 

初日から、時間単位でどんどん安くなって行きます

タイムセールが随所で連発され、いつ買うべきかを悩みます
「サンプル祭」「セット割」などイベントも連発

ですが客も多いので、早く買わなければ無くなる恐れもあり…

 

集う女達は、カイジ並にぐるぐる考えるわけです

「これはラス1…しかし奥から補充される……?
15時からのタイムセール…残れば1000円は安くなるだろうが…」

 

フル回転です。賭けです。計算です。

どれくらい安いかと言うと、
店舗にもよるのですが、店内全品70%引きだとか、店内全品1500円圴一だとか、そんな感じになっていきます。
定価2万円以上のブランド靴が、袋に詰め放題で5000円とか。

 

特に、定価が安いファストファッションの類いのブランドは投げ売りです
紙袋につめ放題5000円、なんでも2点で1000円とか、めちゃくちゃです!!!

 

コレクションブランドも、ラフォーレでは頑張ります。
定価40000円ラインのアウターを10000円均一にしたりします

ラフォーレだけ特別に50%OFFにしたりもします。
私は、この辺狙いで出向きます点。

 

メンズのあるFRAPBOISは60%OFF(他店舗より10%安い)

HAREなんて最後は実質85%OFFでした

 

laforet_grand_bazar_2012w_1-thumb-630xauto-81632.jpg
毎年1000人以上が開店前に行列します

 

しかも全国から在庫を集めるので、意外な掘り出し物があります

だから私は、行くなら絶対初日に行きます

私が見たいブランドは、そんなに割引しないんで、
全国から集められたレアな掘り出し物を見に行く感じです

 

お勧めは、初日と最終日です         

初日は掘り出し物があり、最終日は鬼のように安いです。
自分の狙いに応じて、行く日を変えると良いですよ。

ちなみに土日と最終日の込み方は尋常じゃあ、ありません。
恋人や友達と行っても、別行動するのが懸命です点。

通路までギュウギュウで、満員電車状態です!
スリなんかも多いそうなので、気をつけるべし。
それでも、昔より人が減ったなあという印象ですが。。。。

 

地方から新幹線や特急に乗って、スーツケースを持参で来る人も多数

投げ売りレベルのアイテムをまとめ買いするわけですな
転売目的の人も多いでしょうが、新幹線代ペイできるでしょうね。

この日のためにシフトを調整したり、有給を使う大人も。
実際、平日なんて大人だらけなんですよね、40代以上もザラにいる。
娘に頼まれている人も、いるでしょうねー。

 

 

本当に、安いんです

公式のTwitterアカがあってタイムセール情報を流します
みな階段などで常に耳と目から情報をキャッチしています

もう40%OFFとかじゃ、「んなもん買えるか」って気分になります。。

 

恐ろしいばしょですよ、ラフォーレのグランバは…
店員さんのテンションも凄くて、まさに原宿の祭りです!

 

090121_2.jpg
少ないですが、メンズもありますので、

 

もし勇気があり、少しでも安く購入したいなら、是非トライを。。。

LEEやTOP SHOPなども入っています

ほんと、この祭りが終わると、抜け殻のようになり、
「もう冬も終わりだな。。。」としみじみします

 

人ごみ苦手なのに、ついつい行ってしまうグランバ

なんかもうシーズン終了の儀式のような感覚で。。。
私はいつ卒業できるでしょうかねえ

 

 

ラフォーレの広告は毎回注目されます

 

 

◆個人的 買い物日記◆

今回のグランバでのMVPは、シアタープロダクツのお姉さん!

めちゃくちゃ良い笑顔で、丁寧で、気さくで…
私なんてたかがセール客なのに!

あのお姉さんの笑顔は世界を幸せにするよ……
お洒落だし、最近接した販売員さんでは別格の魅力がありました
あの人はヘルプで来た、偉い人かもしれないなあ