プリッツ地域限定味はもう飽きた! 

子供相手や、個数重視の会社なら構いませんが…
個人的に渡すお土産にソレ系なのはちょっと…

 

東京駅編に続き、今回は品川駅編を紹介してみます

東海道新幹線の利用駅って、品川派も結構な数いますよね

 

そこで今回は、品川編です
品川を知っている方ならご存知のことですが……

改札を出ても、意外に何も無い

 

これは重要です、あそこはビジネス街ですからね!

でも大丈夫

 

JR東日本さんだって、考えてくれています
充実の駅ナカァ!品川は改札入ってからが本番ッ!

でも注意、新幹線の改札まで入ったらアウトです。

 

KIOSKしかないです。ついでにホームに降りたら何もない。

これ本当に注意ですよ!

 

品川駅編……もっと言えば…

JRから新幹線への乗り継ぎ途中に、いい感じの土産を買おう編。
私が感激された東京土産 -品川編-

 

★目黒東山 菓匠雅庵の和菓子

EC000SNG027_shop.jpg

高感度系なファッション誌や、大人の手土産本に掲載。

中目黒の和菓子屋で、店は本店とここだけ!
わらびもち、大福の他にどら焼きも有名です

目黒って響きも、パッケージも渋く、TOKYO度高し!

 

★自由が丘 蜂の家のまゆ最中

product01_photo.jpg

自由が丘の老舗和菓子屋「蜂の家」です

「まゆ最中」が有名ですが
栗をまるごと使った「季乃菓」、「自由が丘ここん」も美味い!

上品な見た目と味、そして「自由が丘」という響きよ!

自由が丘店が他店へお土産を持って行く時は、ここ率高し

 

★御門屋の揚げまんじゅう

K1300B02013_shop.jpg

話題になりました、御門屋の揚げまんじゅう
おかきの包装が華やかでかわいい!揚げおかきが美味です。

都内のみ、いくつか店舗がありますが、本店は目黒。

おかき系は、やはり中高年の男性に人気です!

 

★空いろ のお菓子★

img_spoon.jpg

「あんこ」にこだわりを持つ老舗和菓子屋の新店

もちもちのどら焼き「たいよう」、食感がクセになる「くも」
スプーン型クッキーと、あんこペースト「ほし」の組み合わせも◎

パッケージデザインがオシャレなのも嬉しいです!

 

★青山フラワーマーケット ミニブーケ★

1.jpg

お祝い事を控えて新幹線に乗る時などに、ミニブーケ!

とても素敵で360円〜、種類も豊富ですよ
おしゃれな一輪挿しや花瓶も、お花好きの方には◎

雑誌等の影響で有名なお店なので、女性に感激されます

 

東京駅編と同じく、5つ紹介してみました。

東京駅編で紹介した「100% Chocolate Cafe」もありますよ
(被るので省きましたが、こちらのがアクセス良好)

 

品川の駅ナカはアクセス最高なこと以外にも、
普段のプチギフトを買うにも便利なお店が豊富です
お惣菜やお弁当も豊富なのです!

 

品川経由の会社に勤めたいレベル。

品川を経由する際の、参考になれば幸いです!

 

ひとつあると、便利

 

 
◆個人的 お買い物日記◆

今日、A.P.Cの定番デニムジャケットを仕事に着ました。

薄手のニットの上に着ていたのですが、
まだ全然着てないので硬くて、肩が凝りまくりでした
着用してのデスクワークには、まだ窮屈……
生デニムは、ストレッチに慣れちゃうと辛いですな。