女が可愛いっていう女、可愛い?

同性の評価するタイプってのは、大体異性には受けない。

女性が「可愛い〜」「オシャレ〜」って支持するタイプは、大体男性からすると「えっ…」って反応だったりします。
経験ありませんか?逆も大体同じなんです。

同性の評価は、あてになりません。

なぜ、こんなことが起きるのでしょうか。考えました。

 

同性モテと異性モテは違う

男から「格好良い」認定されてる男=モテる、とは限りません。

同性から支持される人というのは、ある種「カリスマ性」がある人のような気がします。

同性に「格好良い」と思わせている人物は、その人らしさがあって、オシャレだったり性格が良かったりします。生き様なんかも「格好良い」と男性は評価しますね。
…顔やスタイルの良さにそこまでシビアじゃないです。
ある意味、同性同士の方が、本物に近いところをきちんと評価できている気はします。
…なんといっても、性的な興味が抜けますから。顔は二の次です。

だから、同性が同性を「かわいい」「かっこいい」で褒める時には、異性の持つ感覚とは、どうしてもずれてしまう。

男性が女性を、女性が男性を「かわいい」「かっこいい」と褒めるときは、見た目(雰囲気含む)100%でしょう。
合コンとかなら100%、見た目での評価。
学校や職場の異性の子を褒めたりする時でも、異性を褒める場合はシビアです。
「顔はアレだけどスタイルはいい」とか、そういう言い方をして、カワイイ認定はなかなかしないはず。

別に、同性同士、情でブサイクを無理に褒めてるわけじゃないんです。。
(故意に持ち上げる場合も、あるにはあるでしょうが…。)

 

upch-9455.jpg
ザ・男受け?

 

異性のことは単純に「好み」で見る

大体の人は異性を「タイプなのか」で判断します

その「素敵」かの仕分け方法は個人差が当然あるわけです。
ただ単純に「いいな」と思えるかどうかです。趣味です。

「おしゃれ」と褒める場合も、同じですよね。

同性同士だと、独自性やトレンド感やアンテナの部分を支持しますが、異性を見るとなると、話は当然違ってきます。
普通、異性のブランドや流行なんて、大して知りませんよ。

異性受けを考えた場合、最新のスタイルや質を追求したところで、効果は……?
流行やブランドを知らない分、異性同士だと「似合っているか」を純粋に見られると思います。

ただ、ファッションやカルチャーに興味がある人は、相手のスタイル(在り方)を重視する傾向にあるのでファッションに敏感に反応する方は多いですが…。

どんな人たちに「素敵」と思われたくとも、ファッションに関しては、やりすぎてモテることは少ないです。

モテたいならば、尖ることのメリットはあまりありません。
リスクの方が大きいです。

 

729c0667a47ade276f9b58aaf482f997.png
ザ・女受け…
url.jpeg
女子からかなり人気ありますが

 

と、いうことで。

同性から「おしゃれだね」と褒められるのは、ある意味では、危険信号でもあるわけです。

同性に褒められるのは非常に光栄ですが、もし褒められることが増えたら、やりすぎてないか考えてみては?
(異性からモテたいならば!)
尖りすぎてバランスを失っているかもしれませんよ!

もちろん、男性女性両方に受ける人もたくさんいますが…。
ファッションに気をつかうあまり、流行に流されすぎると、痛い目にあうかもしれません。

常々主張しております基本事項、清潔感や季節感やサイズ感などなどを、わすれないで!
流行はあくまでスパイスです。

 

異性モテと同性モテと、ファッションについてでした。

同性からの評価はそんなになのに異性にはモテる人って、大抵同性から嫌われる要素をいくつも持ってるよねー…なんて。

 

 

◆個人的 買い物日記◆

国立へゼロックス杯を見に行きました
柏レイソル対サンフレッチェ広島という好カード
久々の観戦楽しかったです
なんにも買わなくて、ごめんなさい