ファストファッション上陸の嵐!
昔、H&Mなどが、ドドっと上陸しまくったとき、
アパレル仲間と見に行って「何がいいの?」と首を傾げました
「ダサいじゃん…ペラいし…」とかボロクソ言って、
結局、他所でブランドもの買って帰ったのは、もはや昔
私達が変わったのか、時代が変わったのか、ブランドが変わったのか?
今、ファストファッションは、良いと言えます
正確には、探せば使える物が、絶対にある
そして、「ユニクロは高い」が、理解できるようになりました
そんな中、ファストファッションは上陸し続けます…!
今回は「チャールズ&キース」が原宿に堂々上陸です
660x434xCHARLESKEITH_20130228_001-thumb-660xauto-168150.jpg.pagespeed.ic.lrDEse5x4n.jpg
海外の店舗の写真です
シンガポール発のブランドで、ファッション小物に特化してます。
洋服ではなく、靴や鞄などのアクセサリーを豊富に揃えます。
基本はレディースなのですが、バッグは物によって、男性でもイケそう。
逆に男性が使ったら、他と被らないし、女性とのいい話題になりそう。
2013年春夏の中心価格帯は、シューズ=5,500円、バッグ=7,000円
サングラス=4,000円、ベルト・ブレスレット=3,000円。
構成比は、シューズ=62%、バッグ=35%、サングラス・ベルト・ブレスレット=各1%。
オープン時には同店限定バッグも販売予定。

以上、シブヤ経済新聞より転載。
海外旅行好きの友達に話を聞いたんですが、現地は当然もっと安く、
靴は大体3,000円を切り、鞄も5,000円もしないよーとのこと。
(まあ輸出代とかあるし、仕方ないけど…)
実物を見ていないので、わからないんですけど、
日本での相場を考えると、値段は大して安くないんですよね。
日本のファストファッションのが安いか、同じくらい。
デザインや高級感が、どこまでなのかが見所でしょう。
海外の店舗の写真を見る限り、店舗はハイブランドみたいです。
その魔法がどこまで日本人にかかるのか…?
もし、実物のデザインが良く、高級感もそこそこならば、
小物に関していえば、ZARAやH&Mを喰うでしょう。
だって、ZARAは高いし、H&Mの小物はおもちゃ感がありますもん。
4月6日に、原宿(明治通沿い)に一号店がオープンです

大きな地図で見る
めちゃくちゃわかりやすい場所ですね、一等地です
(さすがオンワード出資!)
東急プラザ(旧 原宿GAP)のお隣のビルみたいですね
私も4月中に偵察してきます
◆個人的 買い物日記◆
入院中の祖母の軽い手術(処置)の付き添いへ
空っぽの個室、何故かテレビは映らない
アウター:A.P.C 生デニム
カットソー:Bershuca 赤
ワンピース:ZUCCa ネイビー
レギンス:mint designs 柄
靴:コンバース AS Hi 白
バッグ:アンダーカバー 黒トート