男性好み!JAM HOME MADEのブライダル

結婚指輪って意外に種類が少ない

結婚した方はおわかりだと思いますが。
結婚する際には、婚約指輪と結婚指輪というものが存在します。

今日は、JAM HOME MADEの結婚・婚約指輪のお話。

 

結婚の時に必要な指輪(個人差あり)

婚約指輪はいわゆるプロポーズの時に女性へ贈るもの。
ダイヤがどかんと付けられた、殴られたら痛そうな形状のやつがイメージ。

結婚指輪は、既婚者が左の薬指にしている、大抵はシンプルでペアのリングです。

婚約指輪は用意しない場合も多く、結婚指輪はほとんどの夫婦が用意するそう。
結納するかで話は変わってきたりするみたい。個人差ありです。

結婚をご検討の方、もしくは既婚者の方は、指輪をお二人で色々と探されたりしたのではないでしょうか?
その際、百貨店や宝飾店へ行くと思いますが…。
甘いというか、女っぽい指輪が多いんですよね。

 

アッシュペーフランスビジューや、伊勢丹新宿店のブライダルなんかは、デザイナーズの変わったタイプを揃えていたりするので見応えはあるんですが、それでも女っぽいものが多いです。

大抵の男性は,「彼女が良ければ何でも良い」というスタンスで、余程奇をてらったモノじゃなきゃいい、むしろ面倒だから任せるって感じなように思います。

でも、こだわる男性だと、なかなか首を縦にふらない。

最終的には「お前(彼女)だけ買え」「必要なくない?」だとか、どうでもよくなって妥協するか…となったりもします。

 


プラチナはどうしても高価

 

いくら結婚指輪といえども、妥協したくない

「ずっと使うものだから、シンプルが一番」と言いますが、どうしても、ただのシンプルなタイプは納得いかない……。
そんな人が、結構、世の中にはいるんじゃないでしょうか。

そんな中、いい線いっているのを、見つけちゃった気がします。

 

JAM HOME MADEのブライダルシリーズ

メンズ中心のブランドですし、ノーマークでした。
他にはない、真っ黒や真っ白といった変わった色のものも!

ディズニーシリーズというのがあって、(どうせファンシーでスイーツなんだろ?)と思って見てみたら…各ストーリーをコンセプトに作ってあるんですが…珍しく柄にもなく、ちょっと感動しました。

特に、シンデレラをコンセプトに作られたものは、ストーリーとしてグッとくるものがあります。

考えた人は、ロマンチストですね…
JDBD-RI007-m-01-dl.jpg
黒いのはコーティングで…

 

転載すると長いので要約しますが…

シンデレラは元々お姫様なんですが、いじわるな継母や連れ子達に召使い扱いされてしまいます。
でも、王子様と出会い、またお姫様になれますよね。

そのストーリーを指輪になぞらえているんです。

ピカピカの指輪に、黒コーティングがしてあって、使っていくうちにコーティングが剥がれ、指輪は本来の輝きを取り戻すというもの。
着け続けるほど輝きを増していくんですって!

 

結婚して暮らすうち、指輪のコーティングを見て、色々と思うこともありそうです。
早々と離婚はし辛い気がする、まだ全然輝いてないのに離婚するなんて…って。色々辛いことがあっても、指輪を見たら耐えることができるかもしれないとか思ったり。
それぞれ指輪に乗せる思いみたいなものは、違ってくるとはおもうけど、こういうのって面白いなあと感じました。

他にも白雪姫や美女と野獣など、それぞれストーリーと絡めてデザインされていて、感心ものです。

こういうディズニーコラボは良いですね、夢があります。
ディズニー好きの方なら、余計にたまらないのではないでしょうか。

 

 


ディズニーといえばコレのイメージが強い

 

ディズニー以外のブライダルシリーズも、素敵な物が多くて、割とメンズライクなデザインが多いので新鮮でした。
ブライダルコーナーでよく見る、定番的なデザインがしっくりこない方は、ぜひチェックしてみてください。

 

JAM HOME MADEといえば、安全ピンモチーフのネックレスを愛用しています。

イカツすぎなくて、ポップな部分があるアイテムが多いので、割に洋服を選ばずに使えるので、なんだかんだ重宝してます。

最近チェックしてませんでしたが、色々素敵なものが増えていて、久々にお店に行ってみたいなあと思いました。
BAPEやナンバーナイン、コンバースなどブランドとのコラボも色々あるんですね。

 

詳しくは、公式サイトにてどうぞ!

JAM HOME MADE公式サイト

 

 

◆個人的 買い物日記◆

今日の東京は午後から雨降りらしい
久々に、今日のお召し物

アウター:ミュベール
カットソー:H&M
パンツ:H&M
靴:コンバース AS Hi

2 Comments

  1. 千葉

    はじめまして、いつも読ませて頂いています
    ちょうど結婚指輪を探していましたけど、
    このメーカーがかなり気に入りました^o^
    今度実物を見に行こうと思います、ありがとうございます^_^

  2. ちゃん(管理人)

    こんにちは!
    ご愛読頂いているとのこと、ありがとうございます^^
    ご結婚の予定がおありなんですか?おめでとうございます!
    なかなか良い指輪が見つからないですよね…
    参考になったのであれば、幸いです
    他に、アッシュペービジューも個性的で素敵なものがありますよ
    お二人ともが納得出来る、良い指輪選びができますように…
    こちらこそ、ありがとうございました!

Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)