面白そうなデニムファクトリーが誕生!

ジャーナルスタンダードやエディフィスを経営する会社、
ベイクルーズが、新しいデニムショップを作りました

FROM BUNUM(フロムボナム)

 

5月17日オープン!

立地は、東京・渋谷の神南にあるジャーナル路面店のお隣です。
デニムのファクトリー兼オーダーショップ、となっています。
デニムにこだわる人向けのお店となっています。

 

「カスタムチョイス」というプランは、2タイプのベースデニムから、好みの物を選び、約100種類のパーツから、自由に選んで付けられるそうです。
13,650円〜、となっているので、パーツの種類や数によって、料金が変わってくるんでしょうね。

こちらは、その場で職人さんが作業してくれて、その日にお持ち帰りが可能だそうです。

 

もう一つが、醍醐味の「パターンオーダー」
世界のデニム名産地から届いたデニム素材選びから、縫い糸、リベット、ボタン、パーツなどなど、ほとんど全てを選択し、オーダーが可能となっています!

フィットまで選べるんですから、凄いですね…
色落ちの感じ指定や、ヒゲ付け指定まで可能だとか…

 

36,750円~、指定しまくったら、すぐ5万超えそうですが、自分だけの、究極の1本ですからね。
完全オーダーなのですから、決して高くはないのかなあと思います。
こちらは制作に、約2週間程かかるそうです。


しつこいですが、REDCARDのデニムが気になる

このお店では、工房での作業の様子が見られるそうです
その様子を見ているだけで、楽しそう!

メンズ・レディースの記載が特にないのですが、どちらも対応が可能なのでしょうか。

なんとなく、メンズっぽいですが……
まだ実験店舗に近い感覚だと思うので、色々これからですね。

 

公式サイトはこちらです!(まだ情報は少ないですが)
http://from-bonum.jp/

もしデニムがお好きな方、渋谷に行く際には覗いてみてください!

 


どうせオーダーするなら勉強しないと…

 

◆個人的 買い物日記◆
今日は、珍しく食器を買いました
食器を買うのは、港北のIKEAで買う以来?
場所をとるので、なかなか食器買わないんですが、
なんとなく、ご飯茶碗と楕円形のお皿を
二子玉川という土地のせいでしょうか
生活雑貨やインテリアのショップが多いし、
家族連れだらけで、そういう物に手が伸びる……
青山や新宿なんかとは、また全く違う空気です