メンズ版レザーシューズブランドリスト_3

すでに第三弾、シューズブランドリスト

今まで、第一弾第二弾とお届けしました

すでに登場したブランドは、トリッカーズ、クリスチャンポー、チャーチ、パラブーツ、エドワードグリーン、ジェイ・エム・ウェストン、ミハラヤスヒロ、ジョンロブ…以上の8ブランドです。

今のところ、最低でも1足5万超えといったところ?
高級どころをメインに紹介してきました。

今回は、もう少し安くて現実的なブランドを紹介します!

 

 

★PADRONE(パドローネ)


PADRONE ダービープレーントゥシューズ

いまや、有名セレクトショップに必ず有る勢いのメーカー。
別注商品も数多く存在しています。
値段は、ローカットで大体2万円くらいでお手頃に感じます。
どこか、アンティーク感が漂うデザインが多く、加工やフォルムが、何だかミハラっぽいと感じていました。。

丸っこいデザインが多かったですが、今は種類も豊富で、シャープなものなど、色々と靴の種類があるようです。
予算的に2万前後で考えているのなら、おすすめです。

30代くらいまでで、カジュアル派なら使いやすいかも?

 

★repetto(レペット)

女性なら知らない人の居ないメーカー「レペット」
バレエシューズの有名なメーカーですが、実は、メンズもキッズもあって、なかなか素敵です。

ゴツさとは対局のシンプルさで、コンパクトで軽い。
フレンチカジュアルに、上のマイケルは、とても合うはず。

まだ男性でレペット履いている人が少ないので、狙い目ですよ。
男性の革靴といえば、しっかりとした作りで、ごつめのフォルムも多いと思うのですが、そんな中でこそレペットは異彩を放つとは思います。

 

★CAMPER(カンペール)


[カンペール] CAMPER Mauro

根強いファンの多い、カンペールです。
スペインのブランドで、日本でも多くの直営店が存在します。
毎シーズン様々なデザインのシューズが発表されています。

丸っこいフォルムのシューズが多い印象ですが、上の写真のようなフォルムのきれいな大人っぽい靴もあります。

履いていて足が楽、との評判です。
デザイン性・機能性の割には、値段設定低めだなと思ってます。
直営店も多いので、手に入りやすいと思います。

 

★三陽山長(さんようやまちょう)

country.jpg

アパレルメーカー三陽商会が手掛けるブランドで、最高の素材と日本の職人の技にこだわり、和をベースに、新たなシューズを提案していくブランドです。
靴ヲタなら1足は持ちたいシューズのようです。
ドレスシューズ、カジュアルシューズと揃いますよ。

そんなに変わったデザインは見られません、基本は硬派。
ベーシックな型が多く、20代から70代まで!といった印象です。
靴の名前が古い和名で、なんとも不思議な気分です。素材・技術を考えれば、割安と感じざるを得ません。
(他の伝統あるブランドがとても高価なので。。。)

直営店も数あるので、気になる方は是非一度、店舗へどうぞ!

 

 

以上、4ブランドでした。

今日は、お値段控えめ中心に、ドレスシューズの王様的な存在を入れることをしませんでした。
今まで、価格帯がちょっと高かったので、ここでひとつ、買いやすいお値段の物を紹介しました。

レペット、カンペールは、ちょっと邪道なのかもですが、一応レザーシューズなので紹介しました。
カチッとしすぎるのは…って思っている人もいるかもなので、そんな人には、選択肢に入れて貰えればと思います。

 

まだまだ大物を残しているので、大変ですよ。。

一体どこまで紹介すべきなのか、迷います。
5くらいで、一度は目処を付けたいと思ってます。

靴好きメンズの皆さん、次回もお楽しみに!

 

 
◆個人的 買い物日記◆

先日BAOBAOのリュックを購入したと書きましたが、
夏ってリュック暑いから、まだ使ってません
いっそ秋まで寝かせようかなと思ってます
リュックって、首ぐるぐるマフラーの方が可愛いし…
というか、もうコート欲しいです
今回は、ベーシックなトレンチ型が欲しいんですよね
結局、背が低いので、長さでNGになってします
今年は良いのが見つかるといいのですが……

2 Comments

  1. sgt

    はじめまして、30歳の男です
    いつも楽しみにしています
    内容が世代的にもちょうど良く、紹介されるものも高価すぎなくていいです
    アイテムの選び方や着方の話は、説得力があります
    妻に指輪を送りたいのですが、いい物はないでしょうか?普通のプレゼントですが…
    急がないのでよければご紹介ください
    毎日これだけ書くのは大変だと思いますが、いつも楽しみにしてます

  2. ちゃん(管理人)

    はじめまして!コメントありがとうございます
    楽しんで頂けているようで、光栄です
    奥様に指輪のプレゼント、素敵ですねー!
    奥様の系統や予算にもよるのですが、
    コンサバじゃない感じの指輪をいくつかご紹介してみようと思います!
    多分、今週中に書けそうなので、
    参考にして頂ければ、幸いです!

Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)