今回、本気で期待しています

高級素材の代表格、シルクとカシミア
ユニクロが2013AW、全世界に向け本気で展開します!

きちんとプロジェクトとして名前まで付け、大々的に発表会でお披露目しました!

本気です、多分CMもたくさん流れるでしょう。

 

img-model-07.jpg
写真だけならハイブランドと遜色無し

 

随分昔、シルク素材でインナーなど部屋着を作ってた記憶が…

確かキャミソールとパンツを買ったんですが、すぐにシルクシリーズ自体の展開が無くなっていたんですよね。

今回は、シルクでカーディガンやシャツを作ったりと、きちんと服を作っており、型数も豊富…と思ったら、シルクはレディースだけのようです。

 

シルク素材のカーディガンは独特のツヤがあり、上品に大人っぽくまとまるので、信頼を置いてます

おしゃれカーデはシルク100%!と決めているほど。
(冬は寒いから、さすがにカシミアに移行します)

実際のところ、肌が敏感で素材を選ぶ面倒な肌なんですが、シルク100%だと、痒いとかが無いので安心なのです

 

シルクの半袖カットソーが2,900円!

長袖カーディガンが3,900円!

 

週末限定価格になると考えると、恐ろしく安い。。
他の型はともかく、この2型はメンズも作ればよかったのに!

男性は、シルクに対して食脂が動かないと判断されたかなあ…

カーディガンの正面の合わせさえ気にならないなら、XL〜XXLを試してみる価値はあると思います

黒と渋い青で、男性が使いやすい色目なので…

 

130715_men_casimire_03-xxm.jpg

 

カシミアは、今までは一部店舗での取り扱いだったのが、全国的に広く展開するみたいです(一部除く)

CARVEN的な、切替配色のタイプもあるそうです。

Vネックニットの色展開が、なかなか良いラインナップですよ。

単色カーディガンは、もう少し色で攻めてほしかったなあという印象。

 

まだ公開されている型が少ないですが、まだ何かありそう…

ラインナップが楽しみです!

カシミアのワッチキャップとかあれば、嬉しいのに。
だって、おでこが痒くなさそうじゃないですか!

 

 

img-model-04.jpg

 

シルクでもカシミアでもないのですが、上の画像の、柄組み合わせチェックシャツが良い!

お得意のフランネルチェックシャツですが、ここまで攻めたデザインは初めてな気がしてます。

個性が強いと一発でユニクロとバレる系なわけですが、ユニクロをお洒落に着ちゃってるよ?的に、あえて着てやりたいくらい、格好良いではないですか!
(イメージ写真だから、ズルい部分はありますけど…)

 

他にも、この秋冬は、他の企画も結構良さげな感じです。
フリースも、バリエーションが楽しみです。

ジルサンダー!アンダーカバー!的な、派手さに欠けるけど…
秋冬の企画や商品を見る限り、なんだか垢抜けたような…?

 

ユニクロ特有の「余計なデザイン」が排除されている予感…
ルックを見る限り、期待せざるをえません!

 

2013秋冬、ユニクロが楽しみです

今週末、シルク製品を見に行きたいなあと思います
http://www.uniqlo.com/jp/lifewear/

 

犬に完全に目覚めました

 

■個人的 買い物日記■

最近、実家で柴犬を飼い始めました
もう我が子のような気分で、毎日が非常に楽しいです

ほんと、人生変わった勢いです
まだ家の中で飼っているんですが、
犬のいる部屋は、やはり日に日に獣臭くなっている
洋服にも臭いが絶対付くので、
クローゼットには入れないようにしなくては…