岸部露伴「だが断る」

すっかり人気です、ジョジョの奇妙な冒険。

私が中学生の頃、当時は週刊少年ジャンプにて、すでに第五部を連載中だったような記憶があります。
そう考えると、長いですねえ。

男性なら、一度はジョジョを読んだ方も多いのでは?
特にアラフォーの方なんかは、第一部〜第三部を好き!って方も多いような気がします

ジョジョ立ちブームから、ジョジョブームが続き、衣類も色々なところから発売されています。
ジョジョ関連のファッションアイテムを調べてみました。
どうぞ!

ボーダーをよく見ると、承太郎のラッシュ

BEAMS T ジョジョの奇妙な冒険 / オラオラボーダーTシャツ

5,040円、BEAMSから発売されているTシャツです。
第三部の空条承太郎のオラオラ擬音で、ボーダー模様に!
白に黒で、マンガ感がありますね。
キャラクターがばばーんと載っている訳じゃないので、オタ感は低いように感じます。

ミスタって死ぬまで話し相手がいていいよね

OUTDOOR PRODUCTS リュック リュックサック ジョジョの奇妙な冒険 セックスピストルズ コラボリュックデイパック

OUTDOORのリュックとまで、コラボしています。
第五部、ミスタのスタンド「セックスピストルズ」ですね。
銃がプリント、ピストルズが刺繍されています。

このスタンド可愛いですよね、会話出来るし。
何体もいて喋るし、どうせスタンドを持つなら、ピストルズなら人生楽しそう。
他にも、リュックはエコーズなんかもありました。
エコーズは、第四部の広瀬康一のスタンドですね、影薄し!

10月にエイジャの赤石バージョンも出るとか…?え、それ見たい。。

考えるのをやめないで!柱の男のTシャツ

JUNRed  Tシャツ(JOJO Tシャツ・ワウム・エシディシ・カーズ)

第二部の、柱の男がプリントされています!!!
ワムウ、エシディシ、カーズです、割と渋いプリント。

生地感といい、プリントのタッチといい、古着のようであり、プリントも絵画のようであり、これは割とおしゃれだと思いました。
値段もセール中で、60%OFFの1974円と格安です!

フレンチブルドッグにイギーと名づけた人の数を知りたい

[ジョジョの奇妙な冒険]Tシャツ&スウェットパンツ ザ・フール

ジョジョ展で販売された、Tシャツ&スウェットパンツ。
専用の箱に入っていて、豪華ですね!
上の写真は、第三部の犬のイギーの「ザ・フール」ですが、承太郎の「スタープラチナ」バージョンもあります
単品使いなら、デザイン的にも普通に使えそうです。

イギー対ペットショップは、ジョジョ屈指の名勝負でしたね…。
ちなみに3部の格闘ゲームでも動物は強キャラ。

(着せる)覚悟はいいか…?俺はできてる…

[ジョジョの奇妙な冒険]スタイ付きカバーオール【イギー】 (70)

イギー繋がりで、子供用のカバーオール発見!
他にも、珍しく7部のジョニィ版も作られていました
結構種類が豊富でして…

[ジョジョの奇妙な冒険]スタイ付きカバーオール【ブチャラティ】 (70)

カバーオールには、ブチャラティもありました!
将来、出世させたい赤ちゃんに是非。
きっと立派な幹部になり、任務を遂行しますよ

ジョジョとディオの血の因縁は続くよ

ToBeContinued 半袖Tシャツ

マンガやアニメの最後に出る、アレです。
アレの使い方、アニメが上手かったなあと思いました。
これはジョジョを読んでないと、わからないですね。
これはシンプルで、オタっぽくないと思います。

自作するより買うほうが楽ですがヲタ丸出しです

「ジョジョの奇妙な冒険」風 擬音入り ストッキング ゴゴゴゴゴ柄 黒色

昨冬流行したタトゥータイツ、ジョジョ版もあるようです
ジョジョ好きの彼女や家族に、いかがでしょうか?
ヴィレッジヴァンガードで探してる女子大生がいたなあ…

人間をやめたい人におすすめです(長・談)

ジョジョの奇妙な冒険/石仮面クッション

すでにメンズファッションじゃありません
石仮面のクッション、いつでもあのシーンも再現できますね!
1900円と値段も安く、ジョジョ好きへのプレゼントにも最適!
腰まくら(兼ひるね用まくら)に丁度良いサイズです

パウパウ!

BUDEN SHOTEN ジョジョの奇妙な冒険×豊天商店 ZEPPELI

第一部のツェペリのTシャツです
この人が初代ジョジョに波紋を教えた師匠ですよ。
帽子含め、おしゃれなファッションですね。
俺はスタンドより波紋派だぜ!という方、是非!

 

以上になります。

過去には、DRESSCAMPなんかもコラボしてました。
本当に多い、ジョジョのコラボ!ワンピースも真っ青です。

SPURというモード系ファッション誌に、GUCCIとコラボしたマンガを掲載したりもしてました。
徐倫が主役で、ブチャラティとアバッキオが出てきた記憶があります。

数年前、ユニクロからはTシャツが出ました。
確か第五部のジョルノを用いたデザインで凄く格好良く、すぐ品切れに…。
ヤフオクでも高値が付けられていましたっけ!
またユニクロから出してくれないかなあ…。

大人用も格好良い物はありますが、子供用のよだれかけやロンパース、凄く可愛いですね!
自分で着る勇気はなくても、子供になら…です。
マンガ好きな一家への、贈り物へも!

秋には、ジョジョコラボのコンバースも出るはず
ジョジョ好きの方、よければチェックしてみてくださいね!

参考になれば、幸いです。

 


これ、内容どうなんだろう