【2017AW】素敵な秋の新作アイテム 3選

秋物買っていますか

秋物、買いましたか?
どんどん入荷が始まっております。一番楽しい時期です。

買い物に行って、「あら、いいですねえ」となったもの、3つ選んでみましたよ!

http://www.loewe.com/

「ドリスヴァンノッテン」シャツ

秋冬物のなかで、割と早めに着られるのがシャツ。

ドリスのスタンドカラーのシャツが、とてもいいのです。
ありきたりな表現ですが「ありそうでない」。

立ち襟の部分がとても長いシャツ。
背側にボタンがあり、襟部分は折ることができます。

http://www.landoftomorrow.jp/blog/

襟が長いぶん、ボリュームあるタートルネックと重ね着しても、シャツの襟部分を覗かせることができます!
(意外にない、そういうことができるシャツ)

1枚でも重ね着でも、とにかく活躍しそうです。
価格は4万ちょっとだと思いました。

今季のドリス、レディースばかり注目されがちだけど、メンズも非常に素敵。
今期は顧客人気が高そう。

https://www.fashionsnap.com/collection/dries-van-noten/mens/2017-18aw/gallery/index50.php

ドリスは、柄が注目されがちですが…
生地と刺繡の組み合わせ、ニットのデザイン(シルエット)、生地のチョイスなんかに、個人的に痺れることが多い。

ショーのスタイリングも毎度お見事。ぐうの音もでねえぜ!

https://www.fashionsnap.com/collection/dries-van-noten/mens/2017-18aw/gallery/index13.php

…話を戻します。
このシャツ、レディースにも近い商品があります。
私はレディースのシャツを、立ち上がりに買いました。

ちなみに、レディースの着こなし(右から2人目
これだけ首元にボリュームがあるタートルネックに合わせても、シャツ襟が覗きます。

https://cdn.wallpaper.com/main/dries-3_1.jpg

「PRADA」スタッズシューズ

黒の革のレースアップシューズに、メタルスタッズで装飾が施してあります。
この手の靴は、いいアクセントになりますよ。ほんと。

変化球系革靴、だけど上品じゃなきゃ嫌!という大人の貴方に。

http://www.prada.com/ja/JP/e-store/

スタッズモチーフは、一歩間違えると安っぽくなりがち。
高級感を携えたスタッズ使いのアイテムって、意外にない(断言
これは大丈夫。大人も履ける、上品なスタッズ使い。

黒の革靴×シルバーの金具だから、合わせる洋服も選ばない。
だけど、しっかり主張する。合わせやすいんです。
私も近いデザインの靴を所持していますが、とにかく合わせやすい。

価格は109,080円。

http://www.prada.com/ja/JP/e-store/

http://www.prada.com/ja/JP/e-store/

今季のプラダは、70年代を思わせるコレクションでした。
デザイン性が高いシューズが多く、見ているだけでも楽しい!

靴好きの方、ぜひチェックしてみてください。

http://www.prada.com/

「LOEWE」アシンメトリーシャツ

ロエベのアシンメトリーデザインのシャツが、とても素敵でした。

https://www.farfetch.com/jp/shopping/men/

「LOEWE」-アシンメトリーシャツ

凄く凝っているのに、やりすぎ感が薄いのが、ポイント高し。
さらりと着やすいと思いました。凝っているのに。

生地は細いストライプ柄とボーダー柄と無地を組み合わせていたりと、形以外の部分でも非常に凝っております。

https://www.farfetch.com/jp/shopping/men/

着丈は眺めだけど、ビッグサイズでもなく、襟抜きのデザインじゃない。
奇抜過ぎず、でも決して普通じゃなくて、しっかりおしゃれ。
こういうものって、着用率高くなりませんか?

主役級シャツだから、シンプルにさらりと着たい。
寒くなったら、カーディガンを羽織って、あえて裾を覗かせたりして。
(このシャツ、レディースにも近い形があるんですよねえ。買いそうで怖い。)

ちなみに、同型で柄/素材違いもありますよ。
お一つご紹介すると、コレクション(ルック)でも使用されている、チェック柄のタイプ。

http://www.loewe.com/

今季らしいデザインとなると、こちらですかね。
ルックは下。同柄でパンツや小物などの他製品もあります。

http://www.loewe.com/

以上になります。

実際に見てきて、良かったものを3点でした。
全て秋冬の新作です。

いいものをいくつか発見してきたけども、まだWeb上に写真がないものが多くって。やっぱり写真がないと、ですもんね。
追って、ご報告できればと思います。

参考になれば、幸いです!



6 Comments

  1. WD

    ドリスさんのシャツ、素敵ですね。以前のシーズンにもハイネックのシャツが出ていて、試着したのを思い出します。
    暑いのと衿が汚れるのが怖くて、はっきりと寒い時期にならないとこの手のシャツ(やカットソーやニット)は着られないけれど、惹かれるのはかなり惹かれます。
    他の色もあるのだろうか。お店で尋ねてみよう。

    ロエベのアシンメトリーシャツも素敵ですね。定番的に出ているものですね。以前、お値段を見てびっくりしました(苦笑)。
    チェックのは見落としていました。どちらか手に入るとすれば、ストライプ系よりこちらが欲しいかなと思います。

    • このシャツ、とても素敵でしたよ!
      折って襟の高さを変えられるのも、着丈も魅力的です。名脇役となるに違いないと確信し、張り切って買ってしまいました。
      (私が見たお店では、白しかありませんでした)

      ロエベのウェアは素敵ですね。
      チェック柄はシーズンものなので、運が良ければセールまで残るかも…(小声
      今期は多くのブランドがチェックのアイテムを作っていますが、ロエベはタータンを多く使っていて、(やっぱりタータンはいいなあ)と思わされました。

  2. もつさん

    ドリスを着た男性に会ってみたい。
    東京に行く度に思うのはオシャレな男性率の高さ!
    サラッとドリスやロエベのシャツ着ている人がいたら
    後をついて行きそう(笑)

    遅ればせながら塩枕買いましたよ!
    毎朝余りに子供の頭が香ばしいので、塩枕を与えたら大ヒット。
    自分で毎日冷蔵庫に入れる位愛用しています。
    風味も改善されました(≧∇≦)

    コムコムのジッパー付き燕尾ジャケット買いました(小声

    • 東京は、そもそもの母数が大きいですから 笑
      ファッション関係や芸能関係を仕事とする人が集まっているのも、東京ですからね。
      人口比でいえば、福岡っておしゃれな方が多い土地だと思いますよ!

      塩枕、お子様に喜んで頂けて何よりです!嬉しい!
      あの質感、やさしい冷たさが、たまらないんですよね。
      我が家では、愛犬のぎんちゃんも使っています 笑

      レンジで2-3分ほど温めると、ほんわか暖かくなって気持ちが良いですよ!
      温めた塩枕を肩や首、目に乗せると、ホットパックのように使えます。
      こんな使い方もおすすめです。塩枕、できる奴です。

  3. のっく

    出産を終えて久しぶりにブログ覗きました!
    暑いのに秋物始まりましたね。
    毎度コムコムでお買い物していますが、授乳しやすいように前あきのブラウス等買いました。(お店まで見に行けないので伊勢丹のTel注文ですが)
    しかしながら先日赤子を抱っこしている時にウ○チをしたと思ったらなんと脇から漏れていて自分の服にもべったりと茶色いものが…。もう怖くてお気に入りの服は着れません!トップスはしばらく無印かユニクロでしのごうと思っています。
    管理人様の秋物のお買い物報告も楽しみにしております!

    • 無事にご出産されたのですね!おめでとうございます!
      心配しておりました、今年は急に暑くなりましたから…。
      今年は夏が長いようです。母子ともに体調を崩されないよう、お気をつけください。
      (ヤバそうな外来アリにもお気をつけください!!!)

      ウ〇チはちょっと凹みますね、いくら愛する我が子とはいえ。
      染みになっていませんか?もし落ちない場合、ギャルソンは無料で染め直しを行ってくれるので、相談すると良いですよ。(濃い色で染めて隠そう作戦です)

      私は愛犬が赤ちゃんだった頃、ジュンヤワタナベのモッズコートを着て抱っこしてたら、ウ〇チされました。
      今もシミが残っていますが、今ではいい思い出です。
      (その事件からは完全に愛犬とのお出かけ用になりましたが 笑)

Comment