気付けばそこに、クリスマス

恒例の記事です
女性向けのおしゃれプレゼントです

恋人や奥様へプレゼントを贈る予定のある方は、何にすべきか大きな悩みではないでしょうか?

今回は、今年のレディースの流行を元にして、
クリスマスプレゼントを考え、選んでみました

PPO_koukyuukanatree500

1.おもちゃのようなキラキラアクセ

女性的には「ビジュー」と表現しているんですが、
今年はおもちゃのアクセサリーのような、ピカキラなアクセが人気です。
ついでにデカめ。10代から50代まで、幅広く利用されています。

本物のジュエリーではないので、お値段も安く買いやすい価格です。
来シーズンも流行するので、まだまだ使って貰えますよ。

値段はピンキリです。
シャネルやプラダなどのハイブランドも作っています。

ネックレスが一番人気で使いやすいと思いますが、大きめなイヤリングも人気が高いです。

 

2.白い時計

女性の間では白い時計が注目されています
時計を贈ることを考えているなら、白がオススメです

ハイブランドでも、白が目白押しです!
おそらく、どのブランドにもあると思います。

アクセサリー感覚で、結構使いやすいですよ。

意外に安い、COACHの時計。

コンサバな女性におすすめ、フォリフォリ。
ジャンルに関わらず、白時計はブームです。

カジュアル派の方には、ポップな物はいかがでしょう。
アクセ感覚で使えるタイプの方が、使いやすいかも。

エルメスやシャネル、ピアジェ、ブルガリなど、
ハイブランドでも白の時計が発売されています。

 

3.クラッチバッグ、ミニバッグ

クラッチバッグのブームは依然続いております
パーティだけじゃなく、お出かけの定番になりそうです。

クラッチだけでなく、紐付きのミニサイズのバッグも人気。
来季も引き続き、小さなバッグのブームは続きます。

普通のバッグよりもお値段控えめなことが多いので、
プレゼントにも買いやすいです。
貰う側も、大きなバッグより扱いやすいかもしれません。

1.で紹介した、ビジューをふんだんに使用したクラッチ。
このサンティというブランドのバッグ、人気だそうです。
これは相当派手ですが、他に様々な種類があります。

未だ終わらないセリーヌブーム。
セリーヌのミニバッグなら喜ばれること確実!(尚値段は…)

モード派カジュアル派の方には、デザイナーズがおすすめ。
アレキサンダーワン、ジルサンダー、フィリップリム、マルニ、
マルタンマルジェラなどなど、どこでもクラッチはあります。

 

4.カジュアルめブレスレット

昔は金属製のきれいめブレスが当然でしたが、
最近の流行は少しカジュアルなタイプです。

チェーンがごつめだったり、モチーフがポップだったり、
じゃらじゃらモチーフがついていたり。
おもちゃっぽい、存在感あるタイプがトレンドです。

カジュアルに、日常的にも使えるタイプが人気のよう。
やはり、オンオフ問わず、年中使えるのが最高ですよね。

こんなカジュアルなタイプは使いやすい。
値段もお財布に優しいので、プラスワンにも。

チャンルーは、冬にも使えます。
もはやブレスレットの定番になりました。

定番ブランド・ティファニーでも、華奢なタイプより、
こんなデザインなら今年らしく、おしゃれっぽい。

大きめのモチーフが付いたタイプは人気が高く、
シャネルなどの有名定番ブランドから多く発売されています。

 

 

いかがでしたでしょうか

家庭がある方だとクリスマスは子供の為だと思いますが、
恋人同士だとクリスマスは2人の為のものですから…。
プレゼントやデート場所など、色々と大変ですよね。

特にクリスマスプレゼント選びはプレッシャーだと思います。
参考になれば、幸いです!

 

 

■個人的 買い物日記■

スカパーで見ていたアニメ「小公女セーラ」、
ついに最終回を迎えました…。
人間は金が全てという、メッセージを受け取りました。

ハウス名作劇場は、物語を90分にまとめたDVDが出ていて、
1500円位で購入出来るので、子供用にもオススメです。
ラスカルとかパトラッシュとか。

世界名作劇場・完結版 小公女セーラ [DVD]