【定期】個人的買い物報告 -2016AW後半-

着られなかった君たちへ

実際に私が購入したものを、書き記す回です。

2016年の初秋まで記したところで、色々とあり今に至ってしまったため、報告できなかったものたちがポロポロと。

その悲しいこぼれた物たちを、報告する回です。
今更感ありますが、どうぞ。

参考記事:【定期】個人的買い物報告 -2016年初秋編-

http://isetanparknet.com/news_event/restyle1609.html

「DRIES VAN NOTEN」色々買う

なんだかんだ、あれこれ購入しました。

・ニットカーディガン(紺)
・羽びっしりチョーカー(紫)

下の写真のものです。
カーディガンは、ちょいとルーズなサイズ感がたまらん一品。

https://www.fashion-press.net/collections/gallery/22408/391776

・ストライプ柄ワンピース

下写真のストライプ柄の、シンプルなAラインワンピースを。
正確には、前身頃がこのストライプ柄で、後ろはまた別の柄。

https://www.fashion-press.net/collections/gallery/22408/391761

「MARNI」サンダルとバッグ

ファー使いのヒール靴(ラグジュアリー
MARNIのヒール靴は安定感があります。歩きやすく疲れにくいです。
幅も広めなので、デカ足でも入りがち。

バッグ「BUCKET」も購入。大サイズ。
持ち手がナイロンベルトなところが、堅苦しくなくて気に入りました。

http://www.barneys.com/

「コムデギャルソン」のクリスマス

ギャルソンのクリスマス企画品を珍しく購入。
手堅く、布とビニールのバッグ。

「このマークとブランドロゴが欲しいんだろ?ほれ、たんまりとくれてやるよ!!」というメッセージを病床にて受信したため、記念購入せざるを得ませんでした。
(入院中もATMは稼働するのである)

https://hypebeast.com/jp/

「AKANE USTUNOMIYA」ニット

アカネウツノミヤで全面に穴が開いたニット。
ジョジョ5部以降のキャラが着ていそうなニット。

無地なのに存在感がある、最強ニット爆誕じゃん!と喜んで購入するも(以下略

https://www.fashion-press.net/collections/gallery/21795/377049

「TARO HORIUCHI」ニットなど

黒白赤プリーツ。
好きなもの全部盛りワンピースですよ。

https://www.fashion-press.net/collections/gallery/22901/400954

半袖のカットソー的なものの上に、ニットケープが付いていたはず。
シーズン最後の買い物は、これだったかと。

https://www.fashion-press.net/collections/gallery/22901/400969

「apato.」アウターなど

ユニセックスサイズのアウターとロングシャツを購入しました。
この冬一番着たのは、間違いなくこのアウター。

とにかく軽くて暖かい。日常から浮かない!

http://apato-tokyo.com/-3-2-exchange.html

実用的且つシャレてる服が、結局着るんだよなあ。

他に、ストライプのロングシャツを購入しました。
下の写真のものの、ロング丈タイプです。

http://apato-tokyo.com/

セールで滑り込み購入

もうファイナルセールに近い段階になり、お出かけ解禁。
カーチャンと車で百貨店に行きました。

「beautiful people」デニムジャケット

A.P.Cのバリ硬デニムを着る根性が今はないから、買った。
ビッグシルエットのデニムジャケット。

https://beautiful-people.jp/collection/2016_pre_fall/

母親と一緒だと「どこに着ていくのよ」と、手に取るもののほとんどを潰される!
(迷惑をかけただけに、反論は許されないのである)

「無印良品」で普段着色々

シンプルな服を百貨店で買おうとしたところ、「そういうのは無印良品でよくない?」と、スーパー現代風な価値観のセリフが母から飛び出す。

・ストレートデニム(濃紺・ノンウォッシュ)
・ビッグシャツ(濃紺/白)
・ボーダーバスクワンピース(白黒)

下写真が、綿素材のビッグシャツ。使えるから困る。

https://www.muji.net/store/

以上になります。

秋冬物は、ほぼ見たはずなんです。
11月で秋冬物の入荷終了のブランドが多いですから。
ただ問題は、着られなかった、ということですよ。

 

不健康では、おしゃれはまるで楽しめません。
みなさん、ぜひとも健康第一で。

参考になれば幸いです。

12 Comments

  1. ハック

    健康第一ですね。ホント。ご自愛ください。

    ハイブランドを見たあとの無印良品の謎の魅力…

    お母様には是非vapormaxを履いてもらって下さい(真顔)

    • vapormaxも普通においておいたら、履くと思いますよ 笑
      ロゴを見て「ぬ?」となればいいですが、老眼で見えない可能性が…

      vaporと共に、勢いでモックも買ったんですが…
      モック、farfetchに普通に売っている(小声
      作業靴みたいで使いにくいし買うんじゃなかったな…と後悔してます 笑

  2. たむら

    病床でも稼働するATM(笑)
    昨年のギャルソンクリスマス企画には僕もやけくそ感を勝手に感じました。

    素敵なものを買っても、着られなければ意味がないですもんね。
    病院や近所に行くのにキメるのもおかしな話ですし。

    山ほどお持ちのコレクションを無駄にしないためにも、いのちだいじに!
    健康第一でお過ごしくださいませ。

    (無印のシャツ、黙っていればYAECAに見えますよ)

    • 2015はグッチだったから、2016も話題のブランドと…なんて期待しましたが、まさかPLAYのハート野郎まみれで来るとは。
      最近、社長いr…あれ誰かきた、うわなにをするやめry

      無印良品の服は、修行を積むとYAECAやA.P.C、しいてはCOMOLIなどにも見えま…いや見せることができます!!!
      いや無印であることを隠す気は一切ありません。普段着として100点!

  3. Y

    待ってましたー!!

    意外にも無印の実力があって面白いですね。
    個人的には羽チョーカーが何に合わせるのか気になりました。

    素敵な洋服たちがこやしにないようにお体大事にしてくださいね。

    • ほんとです!肥やしにしないよう頑張らないと!

      ドリスの羽チョーカーは、首の開きが少ないワンピースやタートルネックニットに合わせると、割と自然です。
      写真より羽根が大人しく、凄まじい主張はしません 笑
      これは裏がベロア生地で幅もあるので、案外暖かいです。

      17AWコレクションを見ていたら、今年の秋冬も使えそう。ほっ。

  4. SJ

    つま先とんとん。昔やってた!懐かしー。オトナだし靴は綺麗に履かにゃいかんと考えるようになってからは靴紐も毎回結んで緩めて履くのでやらなくなりましたが。

    • つま先とんとん、ファッションにこだわりがある人なら絶対にやらないですよね。
      母だって、革靴などを履く際には絶対にやりませんが…
      …私のスニーカーだと思ってやっているに違いない…ぐぬぬ…

  5. かね

    どうせNO部屋着感!がトップに出てくるんだろうなぁ、と期待せずにブックマークをポチッとしたら違う記事が出てきてて「!?」となりました。
    管理人さんの無事も確認出来て安堵しました!
    どうか無理はなさらずに気ままに更新してくれると嬉しいです!
    楽しみがまた増えました!

    • お騒がせいたしました。
      無事に戻ってまいりました、気持ち的には大分回復しましたから、ぼちぼち更新したいと思います!

      ご心配頂き、また心配をおかけしてすみませんでした。
      ありがとうございます、素直にうれしいです。

      ファッションも書くことも大好きなので、無理せず続けていきたいと思います。
      ちょこちょこブックマークをポチリしてください 笑

  6. 匿名

    こんばんわ。

    タロウホリウチ。

    おじさんには初耳ですが
    可愛くてカッコいいですね。
    街を颯爽と歩きたくなります。

    ビューティフルピープルの
    ビッグシルエットデニムジャケット。

    リジッドな色味とラグラン風の落ちた肩や切り替え
    大きな襟やポケットもチャーミングです。
    回転も良く寿命も長そう。
    3年後も洒落てるんじゃないですかね。

    ふらふらでも
    相変わらずセンスはビカビカです。

    ジャッキー・チェンの
    「酔拳」思い出しました。

    • タロウホリウチのワンピースは、着ていると必ず褒められます 笑

      ビューティフルピープルのデニムジャケットは、健康な時に(欲しいな)と思っていたもので、復活後に見つけて(マジか)と思いました。
      褒めて頂けて嬉しいです!とても素敵なので、大事に着ようと思います!

      こんなこと言うとあれですけど、生き急いでんのかなと、たまに思います
      未着用の洋服がごちゃまんとあるので、それを着ないことには!
      入手して身に着けたいものも、まだまだあるので、必死で体力回復に努めています。

Comment