【定期】個人的お買い物報告 -2016年春 その2-

恒例の買い物日記です

需要があるので、やっております。
私が買ったものを、ただただ報告する記事です。

夏物というよりは、春物第二弾といった感じ。
予想外にデカい買い物をしたぞー!!!

第一弾はこちら
【定期】個人的お買い物報告 -2016年春-

www.wwdjapan.com/

www.wwdjapan.com/

「CELINE」 でシューズ2足

コンパクトなスリッパが欲しくて、色々と見たのですが。
バックストラップが割とイカつい、尖った此奴が一番似合う気がして。
ラウンドトゥは沢山持っているので、たまにはね。

https://www.celine.com/

https://www.celine.com/

続いて、珍しくサンダル。
とても足がきれいに見えるデザインで、つい。
黒い部分はちょい起毛のレザー。ベルベットのようなツヤがあります。

https://www.celine.com/

https://www.celine.com/

【恒例】コムデギャルソンにお布施

今期の本ラインは、日常的に着やすいような服が多かった印象。
“ちょうどいい”と感じた人も多かったはず(逆に物足りない人もいたと思う)
更に、割と財布にやさしい価格設定でした。

サイドにフェイクファーがあしらってある、プリーツスカート。
ファー付きシリーズ、可愛かったな。

http://www.farfetch.com/

http://www.farfetch.com/

布が、フロントに沢山付いているワンピース。
リボンというほど甘くはないのが、いいところ。

http://www.farfetch.com/

http://www.farfetch.com/

ウエストがポイントのワイドパンツ。
どんなベルトを付けるか、選ぶのが楽しいです。

http://www.farfetch.com/

http://www.farfetch.com/

オムでこのトートを買いました。オフホワイトです。
沢山荷物が入るので、便利です。
初めて使った日にスタバでコーヒーを垂らし、染みを作りました。

http://img15.shop-pro.jp/PA01155/128/product/99664759.jpg

http://img15.shop-pro.jp/PA01155/128/product/99664759.jpg

「PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE」に再訪問

久々に、プリーツプリーズを買いました。カーディガン。
軽いし涼しいし、とにかく着ていて楽です。いやあ、ビビったね!

意外に安いし種類も豊富、集めたくなる気持ちがわかりました。
家で洗えるし、こりゃクセになるわ。

http://store.elttobtep.com/

http://store.elttobtep.com/

「ユニクロ」も一応報告する

ユニクロルメールのナイロン素材Aラインコート、黒を。
Lサイズを買って、ぶっかぶかにして着ています。雨用です。

9900円で買ったら、数日後に6900円になり、更に数日後に4900円まで落ちました。ユニクロはこれだからなあ…(ぶつぶつ

http://www.uniqlo.com/jp/

http://www.uniqlo.com/jp/

伊達メガネ風サングラスを買いました。
その場しのぎにと適当に買った割には、結構使えるニクイやつ。

http://www.uniqlo.com/jp/

http://www.uniqlo.com/jp/

「ドリスヴァンノッテン」でコート

ドリスで、薄手のコートを2つ買いました。

まずはこれ。どピンクの薄コート
薄いピンクは全く似合いませんが、強いピンクはイケた。

http://www.vogue.co.jp/

http://www.vogue.co.jp/

もう1つ。
オリジナルの織生地の、オーバーサイズのダブルのコート。
安心安全!光沢感ある黒!

「コレクションでは使われていない。近いものがメンズにある」とは店員談。ネットで探しても、マジで画像が見つかりません。

写真撮って、Facebookにでも載せようと思います。
…そう!昨日からFacebook始めました!!いまさら☆

Facebookページはこれだよ!
https://www.facebook.com/foundationgarment/

形自体は、下に近いような…。
ちなみにコレ、超素敵でしたが…お値段がね…(震え

http://www.vogue.co.jp/

http://www.vogue.co.jp/

以上になります。

たぶん、こんなもんだと思います。
いつも書いた後に、(忘れてた)ってのが出てくるのですが…。
もしあれば、SNSとかにポロっと。

真夏に着る服は、これからセールで調達します。
お次は、セール買い物報告でお会いしましょう!

参考になれば、幸いです!

4 Comments

  1. WD

    <ギャルソン>のワンピース、適度にロマンティックで素敵ですね。
    <プリーツプリーズ>、自分も着たいなあと思った時期がありました。肩の角の張りは、着るとどんな感じでしょうか…

    刺繍をあしらったもの、惹かれます。自分も何か欲しいと以前から思っているのですが…

    自分はツィッターはやっていなくてFacebookをやっているので、正直ありがたいです。「いいね」押しました。

    • ギャルソンは、おっしゃる通り「適度にロマンティック」な服が多いんです。
      リボンやフリル、チュールやおーガンジーなど、女性らしいモチーフや素材をよく使うのですが、格好良く仕上げるので、そんなところが好きです。

      プリーツプリーズは、肩の角がつっぱるようなことはありませんよ。
      サイズが豊富で、ユニセックス扱いのアイテムだと5サイズ展開あります。
      自分に合ったサイズが選べると思いますよ!
      オムプリュセの店員さんがパンツを履いていて、とても素敵でした。

      コメントで思い出しました。刺繍がされたカーディガンを買ったことを…。
      またFBかblogに掲載したいと思います 笑
      私もまだ刺繍モノが欲しいんですが、なかなか良いものと巡り合えず…です。
      レディースの場合は甘くなりすぎることが多くて。

      Facebook、「いいね」ありがとうございます!
      初めて登録して使っているので、仕組みが全然わからなくて…。
      なにか不備などがあれば、ぜひ教えてください!!!

  2. ymst

    待ってました!
    女性は気分で趣味が割と変わるイメージですが…本当にぶれないですね。

    ドリスのピンクコート、素敵です!
    黒と合わせたら映えるでしょうね。
    もう一着のコート写真も楽しみにしています。

    セリーヌは意外でしたが、購入されたものは「らしい」ですね 。
    ギャルソンとも合いそうです。

    どこで何を買っても、きちんと好きなものを選んでいるのが伝わってきます。
    強いアイテムが似合うって、かっこいいですね。

    • いやあ、我ながら、ぶれないですねえ…。
      中学生の時から好きなものが、基本的に変わりません。

      18の時からTOGA、MARNI、ギャルソン、マルジェラ辺りが好きで、そのまま30過ぎてしまいました。
      年齢的に普通に買える経済力も持ってしまったため、もう終わりです(なにが

      CELINEは、正直避けてたんですが。
      新宿伊勢丹のシューズ売り場で、MARNIの隣がCELINEで…。
      MARNI見に行って、まんまと引っかかった形ですね。でもすごく素敵です。
      開き直って、CELINE買おうと思います!!!

      強いアイテムが似合うのは、まあ、うれしいですが…。
      ベーシックなアイテムが似合わないというのも、なかなか辛いですよ 笑

Comment コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)