3.1 Phillip Limのスマートさは大人向き

スマートなカジュアル?

3.1Phillip Lim(スリーワン フィリップリム)って、ご存知でしょうか。
メンズの間では、どの程度の知名度なのか。
メンズは、そんなに取扱店が多いイメージではないのですが…。

ニューヨークを拠点とするブランドで、ニューヨークコレクションで発表してます。
ブランドができたのが2005年、日本で知名度が上がってきたのはここ5年位じゃないかと思いますが、どうでしょう。

 

レディース・メンズとあるブランドで、ニューヨークらしいブランドと感じます。
ストリートの要素が取り込まれたカジュアルなアイテムが多いです。
ショーでのスタイリングも、カジュアルにまとめたものが多い印象。

カジュアルなんですが、モードな要素が強くスマートな雰囲気。
色使いも上品で、ストリートといってもB-BOY的な雰囲気はありません。
一段上にいます。大人です。

 

philliplim_mens_14ss

2014SS、モデルのガタイがいい

 

モードとカジュアルの狭間で悩む男女に丁度良いブランドだなあと感じます。
アラサーからアラフォーに丁度良いような。
デザイン的な部分と、安くはないお値段的を考えると。

きちんとした、ちょっと格好良い印象のストリートスタイル。
決め過ぎないけど脱力しすぎないモードスタイル。

まさにこの2点を押さえている気がします。

 

philliplim_2014SS_2

半袖の袖が長いのが特徴

 

服に、独特の特徴があります。
半袖の袖が肘くらいまであるとか、着丈が基本長めとか。
きちんとしているけど、ラフな服が多いと感じます。

レオパード柄など派手な柄もありますが、それ以上にシックなアイテムが多いイメージ。
奇抜な色をあまり使わず、着やすいきれいな色を使い、形やディテールで勝負するイメージが強いです。

日常的に着やすい、シャツやカットソー、スウェットなどの型が多くて、嬉しいです。
装飾が付いていたり、異素材の組み合わせになっていたりと、実は非常に凝った作りをしていることが多く、「着やすいのにオシャレって最高だな」と思いつつ、たまに値段を見て驚きます。
(え、Tシャツでこの値段っすかw)という具合に。

 

オリジナルの柄もきれいですが…
ここの良さは「一見シンプルに見えるシャツ」とかだと思ってます。

 

philliplim_2014SS_3

ラフなカジュアルだけど、なんか大人。袖長い。

 

トレンドも取り入れはしますが、ぶれない印象です。
このブランドらしさをきちんと持ち続けているように思います。

バッグは結構有名だと思います。
メンズなら、下の型。実物は結構大きい。

 

直営店の定価は、大体14万円くらい。

 

「シンプルだけどちょっと凝ってる」
「カジュアルだけどモードな雰囲気を持ってる」

こんな服が欲しければ、チェックしてみてはいかがでしょうか。
ストリートのテイストがお好きな方には、特におすすめ。

ZOZOTOWNでも一部アイテムが購入出来ます。

 

気になる方、チェックしてみてください。
秋冬に比べると、Tシャツでも買いやすい値段です。

 

 


お腹が弱い柴に色々試した結果、これが一番合った。
アレルギーなどではなく、単に胃腸が弱いだけかなあ。

2 Comments

  1. eva

    フィリップリムは、以前パンツとコートを買ったことあります。
    NYコレのブランドらしい、程よいデザインの使い易さがありますよね。

    NYブランドは、一時期伊勢丹でプッシュしていたので、そこで結構買いました。
    モードだけど普通にデートに使える服が多いので、結構重宝しました。

    • chanboo

      フィリップリム、適度なモード加減が着やすいですね。
      私も何点か持っているのですが、ハズレ無しで必ず活躍してくれるので、信頼してます。

      NYで発表しているブランドは、日常的に着やすい服が多いのが魅力的ですね。
      ただ着やすいとなると余計に欲しくなるのも、辛いところ…

Comment