来季も使える!セールおすすめアイテム 5選

先を見据えたお買い物

公開プレセールも続々と始まっています。

「これ来年も着られますか?」そんなことを聞かれることが多いです。
ということで、セールで購入して次シーズンにも活躍しそうなものを選んでみました。

トレンド感強めのアイテムを中心に選びました。

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=5625541

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=5625541

膝ザクッ!ダメージデニム

2016年の春夏も、ダメージデニムの流行は続きます。
特に、膝の部分がかまいたちの攻撃を受けたようにシャッ!と裂けたやつ。
もしダメージデニムに抵抗がないならば、きっと活躍すると思います。

色は、ブルー、ブラック、ホワイトなら、どれでも使えるはず。
お好みに合わせてどうぞ。

シンプルなデニムも、流行が続きます。
自分のサイズ・好みのシルエットのものがお安くなっていたら、お買い得!

パンツのシルエットは流行が現れやすいところですが…
流行は大きく変わらないので、いまお店に並んでいるものなら来年くらいは余裕で履ける。

テカッ!箔プリントのトップス

箔プリントのアイテムは、春夏にも流行しそうです。
シルバーやゴールドの箔プリントが施されたアイテムは、この秋冬に割と作られていました。
定価で買うのは勇気がいる…という方。セールでゴー!

シルバーやゴールド?オラつくんじゃないの?と思う人もいるでしょうが、そんなことはありません。
要は、使い方です!デザイン次第、もの次第です!
シルバーの箔プリントは使いやすいです。カジュアルな方でも取り入れやすいので、オススメですよ。

室内着にもおすすめ!インナーダウン

まだお持ちでないのなら、インナーダウンはおすすめです!
もう定番的存在になっていくと思います。セールで買えるならば、お買い得!

真冬だけでなく、春先のおしゃれにも活躍します。
2~3月頃の「もうウールのアウターは着たくない!トレンチやステンカラーが着たいんだい!(でも超寒い」って時期に、非常に良い仕事をしてくれます。春アウターの中にこっそりインするのです!!!

夏には流石に着られませんが、来年の秋冬にはまた使えます。
アウターベストとしても使いたいなら、小洒落たものを買ってはいかがでしょう。

本気の防寒が必要な雪国暮しの方は、アウトドアメーカーが作る本気のダウンじゃないとやってられないでしょうし…。
インナーにしか使わないしユニクロで十分!という方もいるでしょう。

様々なメーカーから、値段も様々に発売されております。
環境や用途に応じて、お選びください!

春に向けて!白スニーカーを新調

スニーカーブームが続いております。
2016SSのショーでは、白スニーカーをコーディネイトに使うブランドが多かったです。
白スニーカーを調達しては、いかがでしょう。

アディダス×ラフシモンズなど、デザイナーズコラボのスニーカーも安くなります。
(一部店舗やサイトでは、すでにプレセールに掛かっています)

http://flagshop.jp/mirabella/shop/g/g2205030160MR/

http://flagshop.jp/mirabella/shop/g/g2205030160MR/

コンバースの定番モデルも、セールに乗じて少しですが割引になったりします。
キャンバス素材スニーカーの人気が復活しつつありますから、おすすめです。

小物は、寒い時期から春を先取りしやすい部分です。

秋冬にも出てるよ!スカジャン

次の春夏、大注目のスカジャン!今のうちに買っておこう作戦。
今年の秋冬シーズンにも、ぼちぼち作られているアイテムですよ。
スカジャンが今から気になる方、セールで探してみてはいかがでしょうか。

スカジャンとまでいかなくとも…
光沢感のある素材で作られたブルゾンにも、注目です。

ポイントは表面の光沢感。テロッ!テカッ!なブルゾンが旬なのだと思います。
名前が「スタジャン」でも「MA-1」でも何でもいい!表面がテロテカとしていて、シルエットが膨らみすぎていなければ良し。総柄プリントモノもありだし、もちろん無地でもいい。お好みで!

 

以上、になります。

ダメージデニム、箔プリントもの、インナーダウン、白スニーカー、スカジャン、です。
2016年の春夏シーズンのトレンドを踏まえて、選んでみました。

2016SSシーズンの流行に関してチェックして頂ければ、より参考になるかと思います。

特集:トレンドまとめ

ここ数年、流行が大きく変わらないので…。
セールで買ったはいいけど来年もう使えない!なんてものは、ほぼないと思います。
セールでは、定価の時から欲しいな…うーん…と迷っていたものを買うのが一番良いと思っていますが、今年もそれでいいんじゃないでしょうか。気分がガラッと変わらない限り、買ってスグも来年も、ちゃんと着られると思いますよ。

なんといっても。
定価の時から欲しかったものをセールで安く購入できた、あの「やってやったぜ!感」…。あれに勝るものはそうそうないと思うのです!あれ味わいたいですよねえ、セール中に1回くらいは。

とかなんとか、言っていますが。
次の春夏に活躍する、流行アイテムをセールで買っておきたい!という方。
この5アイテム、よければチェックしてみてくださいな。

参考になれば、幸いです!

5 Comments

  1. まじめ

    インナーダウンいいですね。ヘビロテなので、今年は長袖を狙ってますよ。 スカジャンはこの間一度着てみたのですが、自分で言うのもなんですが、見事にカッコよく似合ってるって感じでしたが、8万円だったのであきらめました。デザイナーズブランドのだったから、50代でも品よくおさまったんでしょうね(笑) 筆者さんがチャーチの靴を選んでたのがなんとなく以外でしたが、プラダ傘下に入って何か変わってきた事があるんでしょうかね?。男靴は女性がはくとかっこいいと思います。 それで、最近思うのですが、パラブーツって言う靴ブランドが最近無茶苦茶流行っているみたいで、一車両に一足は誰か履いてるみたいな(笑) このパラブーツって言うブランドはどうも靴のソール(靴底)メーカーが作っている靴みたいに思うのですが。ですから、靴底が減ったら簡単に靴底だけ交換できる仕様になってるみたいで、たとえば、ビブラムの靴底に変えたら、ビブラムの履き心地になるみたいな(笑? ジョンロブのOEM生産もやっていたようです。僕もフォトンと言うモデルを買ってみようかなと思っています。履き心地はどうなんでしょうね?皆さん大変いいと評価はしていますが。 そこで思うのですが、昨今のトラッドブームで墓場から、実はこのブランドはこう言う歴史があって・・・などとよみがえってきたブランドもあるようにも思います。 良質だから、ブランドが残っているのは分かるんですがね(笑。 そこで、歴史あるブランド特集なんて組めないでしょうか?今風にまとめられるような感じで(笑。 結構男はブランドの歴史とか裏地の細かさに反応したり、うんちくを語るのが好きだったりします。

    • スカジャンに8万は勇気がいりますね。
      過去の日本のファッションの歴史を見ても、一過性のトレンドアイテムで終わる可能性が高いですし…。

      チャーチはダブルモンクの形を1足持っているんです。
      ベーシックな白シャツにプリーツスカートだとか、そういう格好をする時に使う用に購入したのですが…あんまり足には合わないです。毎回痛いです 笑

      パラブーツはもう随分と流行が続いていますね。
      履きやすいと言う方が多いですね。これだけ流行も長く愛されるのは、履きやすさもあるのだと思います。

      トラッドなブランドの歴史に関しては、私自身は大して詳しくなく…。
      本やネットから集めた情報を編集して、陽気にお届けする形になっちゃうとは思うので、それでもよければ…です。
      いいブランドなどないか、検討します!ありがとうございます!

  2. ブラックマダム

    ツイッターネタですいません。
    モテマスカラ、買って速攻ゴミ箱行きでした。普通、使えなくてもなんとか使えるように頑張るんですが、こればかりは使いようが無かったです。こんなに使えないマスカラ、、、メイベリンの方が半額でよっぽど仕事してくれます。

    ランコムやヘレナは確かに値段の価値ありますよね。
    一度使うとその良さがわかるというか。

    セール近いので、セールネタ、女の私でも使える情報で助かります。
    インナーダウン目指してセールに行こうかな。

    • モテマスカラってお店でかなりプッシュされているので買ってみたんですが…ぶっちゃけダメですよね(小声
      ベタついて、色落ちしてパンダ化…。トップコートを塗っても落ちるなんて初めてでした。トップコートにまでモテマスカラの色がついてダメになる始末。
      仰るとおり、メイベリンの方が全てにおいて優秀ですね。メイベリン偉い。

      基本的に、化粧品は値段に比例すると思います…。
      やはりランコムやヘレナのマスカラは優秀なんだなあと、痛感しました。

      セールは半年に一度のお祭りみたいなものですからね!!
      有益な情報があれば、今後もお知らせしたいと思っております!

      • ブラックマダム

        モテマスカラ、私もあのプロモーションとパッケージのうまさに乗せられました。
        私の場合、マスカラ下地をつけているにも関わらず、液がまつ毛に全く絡まず、まつ毛は太くも長くもならなかった。
        でも、化粧品の口コミサイトだとかなり高評価の口コミ多数で、総合評価もそれなりに良いんですよね。
        化粧品の良し悪しには個人差があるとはいえ、口コミも信用ならないです。ちょっと疑いました。

        信頼のおけるコスメブロガーの方の評価の方が確かかもしれませんね。

Comment