【2015年】買って正解だったもの、失敗だったもの【ベストバイ】

ジャンルを問わないベストバイ

…年末にやれよ!

今更ですが、リクエストを頂きましたので、やることにしました「ベストバイ」
ただ自分的に買ってよかったぜ、やったね!ってやつです。

でも、ベストだけってのも面白くない話ですよ。
成功の裏に失敗あり、ということで、失敗も挙げたいと思いまーーす!!

IMGP4254 (800x531)

買って良かった!編

2015年に購入したものの中で、特に良かったと思えるものを5つ選びました。
よく着た、褒められた、気に入ってるなどなど、とにかく満足度の高いものたちです。
順位ではないです。

1.ジュンヤワタナベ スタッズ革靴

15AWの商品です。
パテントレザー×スタッズが欲しかったうえ、この形は持っていなかったという奇跡。
立ち上がり当日に購入し、活躍してもらっています。

http://www.fashionsnap.com/collection/comme-des-garcons/junya-watanabe/2015-16aw/gallery/index38.php

http://www.fashionsnap.com/collection/comme-des-garcons/junya-watanabe/2015-16aw/gallery/index38.php

2.コムデギャルソン 総レース コートドレス

15AW、総レースのアウタードレス。
女王感が出るんですが、褒められる率でいえば、今年ナンバーワン。
百貨店などで見知らぬマダムから、何度もお褒めの言葉を頂きました。サンキューな!

写真じゃ良さが伝わりにくいのが悲しい。

http://www.farfetch.com/jp/shopping/women/comme-des-garcons---item-11131896.aspx?storeid=9467&ffref=lp_pic_55_1_lst

http://www.farfetch.com/jp/shopping/women/comme-des-garcons—item-11131896.aspx?storeid=9467&ffref=lp_pic_55_1_lst

3.ピーターイェンセン フリルドレス

15SS商品、紺の発色がきれいなドレスです。
メッシュのようなスポーティな印象の素材なので、夏に爽やかに着られて大活躍!
人に褒められる度でいえば、今年ナンバーツー。特にアパレルの人間受けが異常でした。ヘヘッ!

http://www.farfetch.com/jp/shopping/women/peter-jensen---item-10942244.aspx?storeid=9587&ffref=hd_wish

http://www.farfetch.com/jp/shopping/women/peter-jensen—item-10942244.aspx?storeid=9587&ffref=hd_wish

4.ACNE STUDIOUS  ブルーデニム

いわゆる「ボーイフレンドデニム」を買い足し。
元々持っているモデルがお気に入りで、2サイズ上げたものを買い足し、余計にゆるっと履く用にしました。
「POP」みたいな名前のモデル…「ダイの大冒険」の魔法使…すいませんなんでもないです。

https://www.pinterest.com/pin/411727590906984278/

https://www.pinterest.com/pin/411727590906984278/

5.Ohta ケープワンピース

15SS商品、久々に一目惚れをした服です。
ハリのある素材で、片側だけケープを着たようなデザイン。

余計なことをすると服の魅力を殺すので、シンプルに着ました。
髪型も化粧もバッグも靴もシンプルに。盛らない!

http://www.store.palm-jpn.com/fs/palm/155077028-ohta-women

http://www.store.palm-jpn.com/fs/palm/155077028-ohta-women

これ失敗じゃね?編

ベストバイの逆です。
気に入って買ったはずなのに「…」だったアイテムたち。
決して商品が悪いのではありません、相性の問題です。ミスマッチ!

現在の状況も併せてお知らせします。

1.インディビジュアライズドシャツ スリムフィット

スリムシルエットの、ギンガムチェック柄シャツを購入しましたが…。
しっかり作られているのが仇となって、なんだか体型に合わない。色々気になっちゃって。
私より身長が10cm高い母が着たらバッチリで最高だったので、母にあげました。

良い物と似合う物は別、のいい例。

2.ジュンヤワタナベ サマーニット

シーズンぽさがあるし、割と安かったので購入したのは、いいけれど。
私には奇抜すぎた、特に肩が。気恥ずかしくて着られなかった(しょぼん

友達と物々交換し、代わりにトリコのスカートを入手しました。

http://www.farfetch.com/jp/shopping/women/junya-watanabe-comme-des-garcons--t-item-11015362.aspx?storeid=9089&ffref=lp_8_4_#

http://www.farfetch.com/jp/shopping/women/junya-watanabe-comme-des-garcons–t-item-11015362.aspx?storeid=9089&ffref=lp_8_4_#

3.レペットのレザートートバッグ

バッグ自体は好きなんですけど、持っている服と馴染まない。
デザイン、レザーの質感共に、好きなんです。でも服とは合わない…悲しいね。

このバッグ、どんな服になら合うのだろうか。
ポール&ジョーシスターとか、シーバイクロエとか、その辺りなの?ねえ?とバッグに語り掛けていますが、未だ答えは返ってきません(当然だよ

私が買ったのは、赤ピンクみたいな色です。
今もクローゼットに鎮座しておられます。

好きなものと、似合うものは別。の例ですね。残念。

 

以上になります。

今更ながらのベストバイと、その逆についてでした。
その逆については、ほんとに相性の問題です。モノに罪はないです。

ちなみに、私は身長が約150cmと低いので、ワンピースは非常に都合が良いんです。
トップスすら丈が長かったりして…パンツなら尚更です。
だから、ワンピースばかり買ってしまうのです。チビも大変なのです!!!

おまけ。
ベストバイ枠が10なら入ったヤツらをざっと紹介しますと…

「NIKE エアリフト 黒/白」「ジュンヤワタナベ スタッズライダース」「Y’s ワンピース」「エルベシャプリエ 高価な方のリュック 濃紺」「無印良品 ストレッチスキニーデニム」

…思いつく限りは、こんな感じでしょうか。

2016年も気に入った服を買って、たまに失敗してへこんで、学んで…そんな感じで楽しく過ごしたいものです。いっぱい着るぞー!!!!

参考になれば、幸いです!

 

9 Comments

  1. 日村まんじゅう

    いつも楽しく拝見させて頂いています。

    無印のスキニーいいんですね!
    意外です。←失礼
    無印は白シャツでお世話になっています。
    無印メンズのスキニーはどないなんでしょうか⁇

    • いつもありがとうございます!

      無印のスキニーは、春夏のセールで購入したものなのですが、大活躍です。
      個人的には、ユニクロのデニムより断然好みです。
      私も驚きました(失礼

      個人的には、生地がポイント高いです。
      ストレッチ生地特有の…変なレギンス・タイツ感(偽デニム感)が薄めで、しゃれていると思っています。
      おそらくメンズでも同じ生地を使って、パンツを作っているのではないでしょうか?
      店員さんを見る限り、シルエットも良いように思います。

      無印の若者向けデニム、結構いいですよ。
      セール価格になればユニクロよりも安くなりますし、いま流行の「スタンダード」なアイテムは、やはり無印は強いです。

  2. グレートコート

    こんばんわ。

    待ちで見知らぬ人に褒められる。

    私は残念ながら経験が無いのですが
    火に油を注ぐ快感なんでしょうね。
    羨ましい。

    ファッショニスタさんの中には
    「同じコーディネートは2度としない」
    というツワモノも居られるそうですが
    着倒れ御殿ともなれば小物を含めると
    結果的に被らなくなるものなんでしょうかね。

    相変わらずのユニクロですが
    ギンガムチェックのシャツは私も色違いで買いました。
    小学生の時以来オーバーオールが欲しくなり
    これに合わせてコスプレのベタな組み合わせです。
    田舎で農家の方がよく被っている
    「HBー101」という肥料の販促品の黄色いキャップを
    ヤフオクで落札しサングラスを掛けて
    捻りを効かせたつもりです。

    BSフジの「アンサーズ」で見たんですが
    「キューン」というブランドの「お肉ワンピ」オススメですよ。
    釈迦に説法でした。

    • こんばんは!

      街で洋服を褒める/褒められるって行為、女性特有かもしれないですね。
      自分より若い子も「それすっごいカワイイですね、どこのブランドですか?」なんて聞いてきたりします。
      嬉しいには嬉しいですが、もはや変に慣れてしまって…(勧誘じゃなくて良かった)とホッとします 笑

      ギンガムチェックは、約3万円のインディビのものは母にあげて、ユニクロのワゴンで買った500円のメンズシャツは大活躍しました。
      ベストバイで挙げたAcneのデニムに合わせてよく着ました…オーバーオールは我ながら似合うアイテムだったのですが、年齢的にキツい気がして自重しています 笑

  3. 日村まんじゅう

    なるほどです。
    ありがとうございます!
    さっそく試着しに行ってきます笑

    これからも楽しみにblog読ませてもらいます。
    どうぞご自愛ください。

  4. あき

    こんばんは 
    以前一回だけmjakという名前でコメントしましたが、こちらの名前が本当の名前になります。

    ギャルソンのドレス素敵です。是非着てるところを拝みたいですw
    このドレスが似合うって相当おしゃれですねー

    いつも拝見して勉強させて頂いてるので、これからもブログ続けてください。

    • こんにちは!
      ギャルソンのドレス、褒めて頂いて嬉しいです 笑

      単純に服自体が素敵でオーラみたいなものがあるので、これを着る日は気合が入ります 笑
      服に負けないように頑張ろう!と…あと高かったし…(小声

      しばらく更新ペースは落ちるかもですが、ブログは続けます!
      応援して頂いてありがとうございます、そういうお声が一番励みになります!

  5. ブラックマダム

    総レースコート、素敵ですねぇ〜。ウットリ。
    目の前に着ている方がいたら、話しかける勇気はまだ有りませんが、思わずじっと見てしまうと思います。
    無印のボーダー長袖Tシャツ(生地が厚い方)、セールコーナーで500円になっていて思わず買ったんですが、セントジェームスのボーダーTと比べてもなんら遜色ないくらい優秀でした。
    無印、侮れないですね〜

    • 無印良品、侮れないですよね!
      ボーダーのバスクシャツ、すんごい良いです。
      日本人の身体に合わせて作っていることもあり、セントジェームスやオーシバルより私はしっくりきます!
      最近のユニクロは、レディースはコンサバに寄りすぎているうえに、値上げもあったので…。無印良品ばかり見に行っています。

      ギャルソンのレースコートドレス、褒めて頂けて嬉しいです!
      大事に着ようと思っています。

Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)