街でよく見るあれこれ(流行通信) 2016年4月号

恒例のリアルトレンドレポート

早いもので、4月です。桜も咲いております。
4月から環境が変わる人も多いでしょう…新しい環境で上手くスタートがきれますように…!

本日は、ブランド・ショップに個人的に聞いた売れ筋アイテムや、街でよく見かけるものについて、レポートいたします!!

http://1ldkshop.com/blog/

http://1ldkshop.com/blog/

1.ポンプフューリー大人気

ポンプフューリーが売れているそうです!
セレクトショップ・スニーカーショップ共に、若者を中心に男女両方から人気が高いようです。
今季も、別注や特別モデルが豊富ですね。

Reebok CLASSIC × DISNEY INSTA PUMP FURY JUNGLE …

Reebok CLASSIC × DISNEY INSTA PUMP FURY JUNGLE …
価格:28,080円(税込、送料別)

ポンプフューリーは今年、初のサンダルも発売されます。
よりブームが加速するかもしれません!

…外国人の方々からは、オニツカタイガーが人気の模様。
オニツカタイガーの袋を沢山ぶら下げた観光客らしき外国人の皆様、確かに街でよくお見かけします。

2.ローなカラースニーカーが熱い

コンバースやVANSなんかが作る”ローテク”スニーカーにおいては、色モノが人気だそうです。
男女共に人気なのが!男性に人気なのが青・緑、女性に人気なのがピンクだってよ!

今季、アディダス×ラフシモンズでも、カラフルなスニーカーを作っています。
色がどれも非常にきれいで、そこに関しては「流石っす!!!」と感動したし、モノトーン大好きな私でも(ちょっと欲しい)と思ったんですけど…値段見て(ヒェッ!!!)

3.ピンクの髪

多いですね、ピンクの髪。当然、若者中心にですが。
割合的には女性が多いですが、男性でもたまーにいます。オールピンク!

G-DRAGONさん椎名林檎さんも、ヘアカラーがピンクの時がありましたっけ。
ルイヴィトンのモデルにピンク髪の女性が起用され、話題にもなりました。

http://www.fashionsnap.com/news/2015-05-09/lv-fernandaly/

http://www.fashionsnap.com/news/2015-05-09/lv-fernandaly/

髪の一部分にピンクを取り入れている人も、見かけます。
毛先だけピンクとか、ピンクのメッシュを入れるとか。髪の内側をピンクにするだとか。

最近じゃ「カラーバター」というものが登場し、セルフで鮮やかな色にも挑戦できるようです。
一度ブリーチしていないと鮮やかな発色は叶わないようですが、髪が痛みにくく、扱いも簡単だそう。
茶や黒といったベーシックな色もあります。

4.「CLASKA」パンのバッグ

「CLASKA」で販売されている、美味しそうなパンがプリントされたバッグを、よく見かけます。
割とリアルなパンのイラストで、とても美味しそう…(じゅるり
だから目立つのかもしれませんが、持っている人を1日1人は見かけます。

クリームパンのトートバッグSは、1,620円
この形のこの柄を、一番多く見かけます。かわいい。

他にも肩掛けのトートバッグや、ノート、子供服なんかもあります。

http://www.claskashop.com/?pid=98914768

http://www.claskashop.com/?pid=98914768

5.きれいなベージュのトップス

おしゃれな男性の着用が目立つのが、ベージュのトップス!

ベージュカラーのトップス(ニットやカーディガン、シャツ、ベストなど)って、着こなしが難しいかと思います。
明るい色であれば、白やライトグレーのほうが合わせる服も選ばないから、そちらを選ぶ人がやはり多いわけです。ベージュって一歩間違えるとオッサン臭くなるし。

そんな中、あえてベージュを着る男性と言うのはね…やはりオシャレ野郎ですよ!

http://www.store.palm-jpn.com/fs/palm/roots/165131015-edwinahorl-men

http://www.store.palm-jpn.com/fs/palm/roots/

http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/10709380/

http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/10709380/

http://zozo.jp/shop/unitedtokyo/goods/10515941/

http://zozo.jp/shop/unitedtokyo/goods/10515941/

おや…まてよ…
オシャレだからベージュを着るのか、ベージュを着るからオシャレに見えるのか…(ぶつぶつ

と、とにかく、目を惹くのは確かだし、オシャレだなと感じます!!!
トレンドも意識している証拠ですしね。

関連記事:トレンドまとめ カラー編

http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/10434536/

http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/10434536/

ベージュのトップスに合わせるボトムスの色は、黒と紺が鉄板ですかね。
割と膨張して見えがちなベージュを、ボトムスがギュっ!と締めてくれます。

ベージュと一言に表現しても、グレーっぽいもの、ピンクっぽいもの、カーキっぽいものと色の種類は様々です。
だから難しくもある色なのですが、黒や紺のボトムスなら、大抵のベージュは合うと思います。

もし暖色系のトップスが苦手じゃなければ、挑戦してみてはいかがでしょう。
今ならば、取り入れるだけでオシャレに見えがちな、お得アイテムかと思います!

http://zozo.jp/shop/zozoviant/goods/8107846/

http://zozo.jp/shop/zozoviant/goods/8107846/

以上になります。

街でよく目にするもの、実際に売れているものたちレポートでした。
今回取り上げはしませんでしたが、以前に取り上げた、デニムonデニム、スカジャン、ノーカラーアウター辺りは、特によく見かけます。流行っている!

関連特集:トレンドまとめ

街を歩く際、この5点を意識してみてください。
きっとどれも、割とすぐに見つけられるはずです!
素敵だなと思えば、どんどん取り入れちゃえばいいと思います。トレンドも楽しまなきゃ損!

参考になれば、幸いです!

8 Comments

  1. 匿名

    こんにちは。
    そのドリスとセリーヌの定期買い物報告、待ってます!

    • セリーヌは久々に買いました。
      VERY妻の印象が強くて避けてきた部分があったんですが、久々に試着したら、素敵でした…。
      お楽しみに、ということで 笑

  2. WD

    思わず「フューリー サンダル」で検索しました。
    SNEAKER WARSというサイトの去年の12月の記事の画像を見たのですが、もしこの形で出るなら、わりと原形が残っている気がしました。でも面白い。
    <フューリー>、自分も持っています。所有する靴の中では一番カラフル。自分的には合わせやすいとは思わないですが、「このデザインは凄い」と今でも思います。
    履き心地は、「のろのろ歩かず、さっさと歩かなければ」という気持ちにさせられる感じです。

    ドリスヴァンノッテンとセリーヌでお買い物…どんなものを買われたのか、気になります。
    ドリスは欲しいけれどなかなか手が出ません(苦笑)。

    • ポンプフューリーのサンダル、レディースはアローズで限定取り扱いとのことなのですが、メンズは不明だったんです。
      結局、いまも取り扱いに関しては不明なのでしょうか。
      もし出れば、凄まじい人気となりそうですが…。

      今季のドリスは買うものないな…なんて思っていたんですが。
      高価でしたが、ドリスは飽きないからいいかと購入してやりました 笑

  3. ウッディ

    お久しぶりです!
    この記事を見てタンスからベージュのジャケットを取り出しました笑
    明日着ます笑

    ちなみに僕もラグスマックレガーのジャケット今さっきゾゾでポチりました…
    もうだめだ!!

    • お久しぶりです、お元気でしたか?
      ベージュ着てください、ベージュ!若いんだから尚更ですよ!

      もうだめだ!!!→もうセールまで何にも買わない→カードの締め日が変わったら早速買う
      …これの繰り返しですね。もうだめだ!!!(以下ループ

  4. ブラックマダム

    もうだめだ!!!
    わかります!^ ^
    私もかつては良くやりました。
    それがあるから今がある、、、と思ってます。
    今、20年ぶりに学生をしているのですが、勉強に集中していると不思議と物欲がパッタリと無くなりました。最近買った物はロングジレだけ、、、。
    お買い物報告楽しみにしています!

    • しばらくお買い物できないですねえ、さすがに…。
      今回コムデギャルソンで買うものもうないな…なんて思っていたので、完全に気が緩みましたね 笑
      どちらも黒白!で全く冒険していない代物なので、活躍してくれると思います。

      わかります!
      何か熱中しているものがあると、物欲って失われますね。
      充実しているか、本当に追い詰められた時には、物欲ぶっ飛びますね。
      物欲があるのは、ある意味では余裕のある証拠かと思います。言い換えれば、まあ、暇というか 笑

      しかし20年ぶりの学生!いいですね!!
      実は私も、社会人になってから一度学生になった経験があります。
      学生時代とは覚悟も違うので、脳が衰えてはいても、どんどん吸収できました。とても充実した時間でした…。
      家庭と学業の両立は大変だと思いますが、勉強、頑張ってください!

Comment