2013秋冬、セール前最後の優待です。

 

12月からはプレセール

 

ここ数日、一気に寒いですね
早朝の犬の散歩がますますキツくなってきました

やっと秋冬本番感が出てきたところですが、
来月の12月には、もうプレセールが始まります!

 

早いショップは12月の頭を目安に、
VIP顧客向けのセールから始まっていきます。

そう考えると、11月の今、いますぐ着れないモノを買うのは、
ちょっと考えてしまうんですよね…ウールのアウターとか。
在庫が少なければ、購入の決め手になりますけど、
どうせ実際に着られる頃ってセール時期じゃん、って思ってしまう。

 

セール前、人気アイテムや定番アイテムを、
お得に買い物できる、最後のチャンス?

 

11月は、テナント主催の割引イベントが開催されます

 

yakei

 

 

イルミネーションも各地で始まっております
眺めがてら、お出かけしてはいかがでしょうか

 

セール前最後の優待イベント。

何度か説明していますが、おさらいすると、
ブランド側が主催するセール・優待ではなく、
百貨店やファッションビルが開催するお得なイベントです。

%OFFだったり、ポイントカードの還元率が異常に上がったり、
大体、最低10%は安くなるように思います。

11/10まで、ルミネがカード利用で10%OFFを開催していました。
店頭で10%OFF、カード決済時にさらに10%OFF…
結構な割引額になります。

 

このイベントの一番良いところは、
本セールでセール対象外のバッグやシューズなんかまで、
お得な割引価格なんかで買えてしまうこと。
(優待対象外のブランドもあります、ハイブランドとか)

 

ブランドでは、優待イベントにアウターフェアなどをぶつけ、
最後にどかんと売ろうというショップもあります。

安いうえにノベルティーも貰えることになり、消費者は嬉しい。

 

 

 

 

同じPARCO、高島屋、三越などのテナントでも、
全国の店舗によって開催期間や優待内容が違います

11月は毎週末、どこかしらのテナントで優待イベント中です

 

優待を開催しないテナントは、限定品を発売したり、
春物を先行発売したりと、割引以外の形でイベントを開催。

新宿の伊勢丹は、限定品or先取り系イベントですね。

 

欲しい物がある方は、ぜひお近くのテナントなどのイベントを
チェックしてみてください!

ZOZOや楽天などのオンラインストアも、週末限定OFFなど、
セールイベントを毎週のように開催しているので、
お忙しい方は、ネットもチェックする価値アリですよ。

 

私の唯一の心残りは、ブーツのみ。
今月の優待で見つからなければ、今年は諦めます。

 

みなさん、良い買い物ができますように!

 

 

 

ガジェット類も、安く買えたりする!

 

 

 

■個人的 買い物日記■

半袖のジャケットとかって、やはり中途半端な存在。
半袖のニットも、相当中途半端と感じますが…。

凄く素敵なsacaiの半袖JKTを所持していますが、
着る時期を逃しまくり、完全にお飾りです。

なんだかんだ一番使えるのって、綿の長袖シャツと、
パーカーだと思うんですよね…洗えるし。

 

 

2 Comments

  1. WD

    自分も、半袖のシャツは着なくなりました。
    真夏は、外を歩く時はTシャツ1枚で、冷房の効いたところでは長袖のシャツを羽織る、というパターンになっています。

    半袖と言えば、「長袖の上に半袖を重ね着」という着方が下手というか、なかなか決め手が分からないでいます(年齢にもよるのでしょうか)。
    こつ等あれば、教えていただければ嬉しいです。

  2. chanboo

    長袖の上に半袖って、難しい着方ですよね

    半袖を、丈が長めでシルエットもゆるいアイテムを選べば、
    結構まとまりやすいやすいとは思うのですが…男性は難しいかもです。
    長袖+半袖は、丈が短い物同士だと、どうも間抜けになりがちです。

    ストリート系を強く意識した着こなし以外で
    長袖の上に半袖をおしゃれに着ようと思うと、難しいですよね。
    長袖T+半袖Tは、大抵の場合、中学生みたいになっちゃうし…。
    タイトめ長袖カットソー+半袖シャツが、まだ一番可能性がある気がします…。

    あまり参考にならず、ごめんなさい^^;

Comment