年中イケる!おしゃれスニーカー5選

やっぱりスニーカー最高

私は女ですが、やっぱりスニーカーが最高です。
滅多に靴擦れも起こさないし、なんといっても楽だし。
基本的に季節も問わないし、値段も高く無いし。

革靴は、大人なら必要不可欠なアイテムです
私も一応持ってます、MARNIとかマルジェラとか。

でも高級そうな革靴よりも、珍しいスニーカーの方が目に付く。

 

ということで今回は、
気になるおしゃれスニーカーリスト!

 

ループウィラー×NIKE

スウェットで有名なループウィラーが、NIKEとコラボ。
しかも型が個人的に好きな、ワッフルレーサー!

色が、グレー一色と、グレー×ネイビーの2型。
流行にもドンピシャで使いやすいアイテムです。
どちらの色も素敵で、これは相当迷います…。

お値段が、12,600円です。
12月7日発売です。

NIKE VINTAGE―’70~’80sスニーカー&ウェアcollecti (NEKO MOOK)

rw_nike_1

格好良い。文句無し。

rw_nike_2

 

 

黒×白モードめポンプフューリー

ポンプフューリーって、派手な色合わせが多くて、
個人的に(もっとシックな感じないのかな)と思っていました。

ちょうど出ます、黒と白の型!

靴自体、一見ゴツく見えますけど、
足にフィットするので結構コンパクトに見えます。
だから、モードな印象のテーパードのパンツや、セットアップなどにも合う。
NIKEのエアフォース辺りよりも、コンパクトに感じます。

そこでこの色合わせとなれば、大人っぽく使えるのでは?
春夏のトレンドにもマッチし、長く使えそうです。

リーボック直営店やatmosにて、発売が12月6日からだそう。
すでに私のサイズは結構在庫がない。

 

 

原宿系なポンプフューリー

先日、渋谷にて出会ってしまったコイツ。
アトモスと、原宿系ブランド「jouetie」とのコラボらしい。
個性派な今時の若者に人気の高いブランドです。

このポンプフューリーが、なかなか格好良いのです。
黒×紫×黄×ヒョウ柄なのですが、これが実に馴染む。
色と柄は良いアクセントてになり、悪目立ちしません。
ヒョウ柄が上品で、ガキくさくないのも良かったです。

このくらいの色・柄使いなら、服の邪魔もしないでしょう。
私は全身黒(パンツにチェスターコート)でしたが、ハマりました。
男性のきれいめ・モードめスタイルにも馴染むと思います。

26cm以上の方は、atmosへ!

 

X-LARGEの迷彩コンバース

大人っぽくて良さげなのが、これ。
案外、総柄の靴というのは使いやすいと思うのですが、
なかなか気に入る柄がないのが悲しいところです。

特にコンバースの総柄って結構地雷アイテムが多くて、
私自身も、良い物にはなかなか巡り会えません。

X-LARGEの迷彩柄、大人が履くにも良さげではないですか?
上の写真のタイプなんて、かなり使いやすいと思います。

写真上のタイプが、10,395円
写真下のタイプが、6,195円!安っ!

product-1312-01a

 

x~large_1

 

 

開き直れ!ニューバランス!

実際、歩きやすく履きやすいんですよ。
ニューバランスのブームは終わりを迎えるというよりも、
そのまま定番化しそうな気がするんです。

何が言いたいかと言うと、ごほん。
ブームが去るのを待っている方たくさんいると思いますが、
そんなことをしていたら、多分、ずっと履けないぜ!です。

逆に考えれば、ちょっと違うモデルだったり、
他の人と差がつくコーディネイトで魅せればいいのです。
逆に自分のオシャレレベル試す、チャンスですよ!

来春の996の新作です。
赤以外に、グリーンやグレーもあります。

おそらく春夏もネイビーやグレー、白が流行りますので、
赤を入れるとフレンチっぽくなり、おしゃれかと。

576、今季もののようです。
同じネイビーでも、イギリス製だとなんかシック。

色違いでブラックなどもありますが、
ニューバランスはネイビーやグレーのイメージですね。

 

 

いかがでしたでしょうか

個人的おしゃれスニーカー5選でした。
先日記事にした、BAND OF OUTSIDERS × VANSも相当良いです

VANSのコラボの中でも屈指の出来だと、私は思います。
VANS好きの方には、こちらも是非です。

ローテクばかり履いていたので、ハイテク行きたい気分です。
ポンプは足も楽だし、検討しています。

 

スニーカー好きには、このムックお勧めです。

 

 

■個人的 買い物日記■

ずっと真っ赤なスカートを探していましたが、
ハイブランドから古着屋まで探して、ずっと無かった。

渋谷でふらっと入った10代向けの店で、
私が求める真っ赤なスカートが…!
正直少し安っぽいけど、値段も4,900円だし即買い。

いやあ、出会いってあるもんですね。

2 Comments

  1. WD

    スニーカー、革靴にはない配色が魅力的ですね。
    ただ、加水分解?で急にソールが剥がれるのが困ります。手持ちのニューバランスとポンプがそうなってしまい、修理に出すか否か決められずに放置しています…

    ポンプはもう1足あるのですが、色合わせを考えてしまってなかなか出番がない…「難しい」と思いつつも、今見ても斬新なデザインには惹かれます。

  2. chanboo

    私はソールが剥がれたら、寿命だと思って諦めてます…
    一度靴屋に持って行ったら、約7千円かかると言われて…
    でも捨てられない気持ちも、すごくよくわかります

    ポンプはソールが剥がれやすいと聞きました…私も剥がれちゃいました。
    ポンプは、独特の色合いと他にないフォルムがいいですよねー

Comment