EYTYS来るかも

EYTYSと書いて、エイティーズと読みます
スウェーデンのスニーカーブランドです。
2013-14AW(今季!)デビューの新しいブランドです。

ACNEなどヨーロッパのブランドがお好きな方なら、
知っている方もいらっしゃると思います
デザイナーは元アクネチームの方だそうですよ。

パリのコレットなど、世界の有名ショップが続々買い付け、
いま世界中から注目されているスニーカーブランドです。

(Columbus) スニーカーケアスプレーシャンプー 220ml

 

eytys_1

EYTYSのスニーカーは、シンプルかつ機能性を追求。
なんと底部分はコルク!
いやらしくない程度の厚底で、ちょっと足長効果もあり。

シンプルなんだけど、一発でEYTYSとわかる靴なのです。

アッパーの素材はキャンバス、レザー、スエードなど様々ですが、
いまのところ形はひとつのようです。
いわゆるコンバースのオールスター型的な感じです。

eytys_02

運良く?なのか、実物を履いている方にお会いしたことがあり…。
(パリで買ってきたとのことでした)
これがなかなか目を惹きます。

ちょっと厚底なだけじゃね?と思っていましたが、
それだけではない、素材感やかかとのループ、フォルムなど…
EYTYS、目立つのです。(ああ語彙が貧相!)

ミニマムなデザインは合わせる洋服も選ばず、
非常に使いやすいと思うんです。

コルクのソールも、なかなか快適だそうですよ。

eytys_3

靴のお手入れセット 靴磨きセット KIWI シューシャインキット

スニーカーにも皆さん好みがそれぞれあって、
基本ローテクしか履かない!って方も、少なくないです。

ローテク派の方が選択肢が少ないと感じているのですが、
EYTYS、いかがでしょうか?

まだ発足したてのブランド、人となかなか被りにくいですよ!
日本でもセレクトを中心に、取り扱いが少しずつ始まっています。

 

12月13日から1月初旬、
銀座のドーバーストリートマーケットに期間限定で登場します!

スニーカー好きの方、覗いてみてはいかがでしょうか
特にローテク派の方、ACNEやA.P.Cがお好きな方なんかには、
気に入って頂けるのではないでしょうか。

お値段は素材によりますが、1万円台後半から。

私も足を入れてみたいので、時間を見つけて覗きに行きたいです。

 

…エイティーズ、来るんじゃないかと思います。

オールスターは使い勝手は最高なんですけど、
底が貧弱で、足がすぐに疲れてしまいます。

 

■個人的 買い物日記■

そこそこの靴を買ったら、靴裏の形状によっては、
まず靴の修理屋にて裏張りしてもらいます。
いま修理出し待ちが3足あって、
全部総貼りになったら1万余裕で超えるなあと、少しへこむ。

でも自分で貼ろう!と勇気が出せるほど安い靴でもなく、
もやもやしているうちに、寒くて履けなくなりそうです。
意を決して、犬がシャンプーに預けた間に行ってきます…。