ルブタンといえばハイヒール

クリスチャン・ルブタンという靴ブランド、ご存知でしょうか
レディースメインのブランドです。

美しいフォルムの細いハイヒール靴が、看板シューズ。
靴裏が真っ赤(レッドソール)なのが象徴です。
(*今はレッドソール=ルブタンではないので、ご注意を!)

お値段は、パンプスで8万円〜が目安です。

シンプルめなタイプから、マニッシュ・デコラティブなものまで…
デザインは幅広いですが、一貫して美しいフォルムです。

そして、なんか派手。

20130927_76a3d2

 

上のシューズは、約20万円。(高価な方です)

ルブタンのシューズは華やかなものが多いので、
アーティストのステージやPV衣装に使用されたり、
よく授賞式や制作発表なんかの際に着用されてます。

前にも分厚いヒールがあるタイプは、象徴的。

女性の間では、ルブタンといえば、ブランド力はかなり高い。
履ける履けないは別として、憧れの存在です。

amuronamie

ルブタンには、メンズがあります

女性から絶大な支持を受けるルブタンですが、
メンズシューズもあるのです。

メンズブランドにはないような、華があります。
カラフルだったり、デコラティブだったり…
美しいシューズが作られています。

 

12月4日、東京の青山に旗艦店がオープンしました。
なんとメンズセクションが世界最大だそうです!

広々とした空間でゆったり買い物を楽しんで欲しい…そう。
カップル(性別問わず)でゆっくりショッピングしてね、と。
そういうことのようです。

Christian-Louboutin_1

スタッズがびっしり付けられたオペラシューズや、
スリッポンを見たことがあるかもしれませんが、
あれの元はルブタンだと私は認識しています。

スタッズびっしり靴は、ルブタンの看板のひとつ。
スタッズが小さいのが、上品なポイントです。
メンズにもあります。

Christian-Louboutin_2

 

上のタイプのようにトゥの先や、かかとなど、一部分にのみ、
スタッズが施してあるタイプもあります。

スタッズの施していないタイプも勿論あります。
レースアップの革靴や、スニーカーもありますよ。

個性的な靴がお好きな方、覗いてみてはいかがでしょうか。
青山以外の店舗でも、メンズは置いてありますよ。

クリスチャン・ルブタン、良い革を使っていて、
馴染みが早く、革が柔らかくなりやすいらしい。
あと、軽いです。高価な靴は、みんなそうですが…。

…と、こんな情報なのも、私はルブタンの靴が合わないのです。
海外ブランドなだけあり、幅が狭く甲が低い!
片っ端から履きましたがサイズが合わず、買えず。

私は典型的な日本人足(幅広甲高)なので、無理でした…。
もしかすると、メンズも幅狭甲低かもしれません。

aoyama

 

青山店のメンズフロアだそう、美術館みたいですね。

 

ルブタンは、偽物流通量が凄いです

インターネットで検索してみるとわかるのですが、
スタッズのスリッポンなどが、格安で販売されています。

楽天やヤフーショッピングなどでは、
規約違反逃れから「クリスチャンルブタンスタイル」等とし、
コピー品が売られまくっているので、注意してください!

アウトレットといえど、定価から9割引などで売るわけが無く、
そこまで安売りするまで商品が残っているとしたら…
もうブランドとして終わっていますよね。お気をつけあれ。

 

ルブタンのシューズ、個性的で他には無いものが見つかります。
シューズ好きな方、機会があれば覗いてみてください!

Christian Louboutin

 

 

■個人的 買い物日記■

もちろん服は好きなんですが、ここ2年くらい、
服よりも靴と鞄の方が欲しいと感じることが多いです
足の形が悪いので、足が入ったり楽だったりすると、
「運命の一足ではなかろうか」と感じてしまいます

その結果、運命の一足(暫定)だらけです。