あの手この手!

JINSやZoffなど、安いメガネ屋さんが、
次から次へと色々な商品を提供し、話題になります

私が子供の頃は、メガネなんてダサくてイヤな存在でしたが、
いまや中学生が伊達メガネまでかける時代ですから、
いい時代になったもんです

 

JINSが、あの保湿メガネの新型を発売するそうです。

「JINS Moisture(ジンズ モイスチャー)」というメガネで、
“高い保湿力と眼の乾燥の要因となる風・ホコリ・紫外線などの侵入を防ぐ機能”
…こんな感じの、なんだか凄いメガネなのですが…

その機能の秘密は、
フレームに水を入れる部分を作り、小さな穴を開けることで、
そこから水を蒸発させるという…画期的?原始的?なメガネです。

水を入れる場所は、フロントフレームの側面です。
一番、フレームで太い部分のようです。

 

JINS_Moisture_01

 

眼を感想の原因から守る為に、加湿の効果を受けるために、
フレーム自体は大きく、眼を大きく囲む感じになりそうです。

水を入れるタンク的な存在ですが、外からタンクがわかるタイプと
フレームに同化してわからないタイプと、2種類付くそう。

 

フレームは全16種類、度無しなら3,990円という安さ。
+2,000円で、度付きにも出来るそうです。

私自身、眼がドライアイと紫外線に非常に弱く、
充血したり、視界も狭まるわ、霞むわで、大変なのです。

このメガネ、紫外線も99%カットし、Air Frameを使っており、
保湿方法は原始的(失礼)ながら、機能は凄いと思います。

前回発売された時はデザインが気に入らなかったのですが、
良いデザインがあれば、購入しようかと思っています。

なんつっても安いので。
…効果あればラッキーくらいの感じで。

 

12月20日より、リニューアルして発売です!

実店舗、オンライン、全店舗で発売です。
Amazon、楽天の公式ショップでも取り扱いますよ。

 

 

しかし、JINSには色々なメガネがありますね。

PC、花粉などの機能性を売りにしたのはもちろん、
ブランドやアニメなどとコラボしたものが非常に多い。

ついでに、今はセール中です。
メガネもセールする時代なんですねえ(しみじみ

 

あれ、アジカンのボーカルって、
スタルクアイズとかかけてなかったっけ

メガネかけてるキャラ、この中に何人いるのよ…?

ジャーナルスタンダードもコラボ!

 

 

JINS Moistureの新型は、12月20日発売です

ドライアイの方、なにかと眼病にかかってしまう方、
気になる方はチェックしてみてください!

 

 

■個人的 買い物日記■

ビルケンシュトックがアウトレットセール期間で、
母に頼まれてサンダルを購入しました。

アウトレットセールサイトって、安いから楽しいです。
グラムールセールスは、今月ラインナップが豪華なので、
男性も楽しめると思います。


グラムール セールス