新しくて美味しい物が食べたい

美味しいと評判の飲食店を探したりして、
わざわざ食べに行くという行動が、昔は理解できませんでした

25歳を過ぎた辺りから、徐々にわかるようになってきました
美味い物を食べる感動が…!

美味しいものを食べると、幸せですね
きれいな景色見るより、記憶にも残ることがわかってきました。

色々な飲食店が上陸したりしているなか、
私ですら気になる、美味しそうだなーと思う新店をご紹介します!

東京最高のレストラン2014

 

1.美味そう!広尾のポテト専門店

ベルギーのポテト専門店「アンド・ザ・フリット」という店舗が、
12月2日に、広尾の広尾商店街にオープンしました。

フライドポテト専門店ですよ、ポテト!
ポテト好きなんです、テンション爆上がりでございます。

どうもベルギーはフライドポテトの本場らしいです。
本場の味、スタイルが楽しめるお店だそうです。

いもの形状、ディップなど何種類かから選べるそう!
おいもはベルギーから空輸ですって
ディップも美味しそうで、アンチョビクリームやサルサソースなどから、
常時10種類から選べちゃうそう…。

大体話題の飲食店って、甘いもののお店が多いじゃないですか。
私、基本的に甘いもの苦手なので、嬉しいです。

肩肘張らず、カジュアルに行けるのも嬉しいところ。

AndTheFriet

 

 

2.アサイーだらけ!アサイーファクトリー

私はアサイーが大好きなんです。
タリーズコーヒーでもアサイーばかり頼んでいます。
あの独特の風味がたまりません!

12月20日に新オープンした、イオンモール幕張新都心内に、
「アサイーファクトリー」というお店がオープンしました!

できたてのアサイージュースやアサイーボールのほか、
目玉は業界初のアサイーソフトクームだそう!
アサイーを練り込んだワッフルなんてのもあります。

アサイー好きにはたまりません。

イオンモール幕張新都心は、話題のお店が多いですね。
お近くの人は、行ってみると新しいお店が多くて楽しいかもです。

acai

さすがといわせる大阪選抜グルメ 2014

 

 

 3.腹ぺこ!ウルフギャング・ステーキハウス

アメリカでグルメな方々からも人気の高い、
ステーキハウスが日本に初上陸します!
2014年2月に、六本木にオープンする予定です!

名前を聞くと、カジュアルな雰囲気の店のようですが、
どっこい大人のためのような、きちんとしたレストラン。
レセプションやバーカウンターまであります。

アメリカ基準で最上級の肉を独自の熟成方法で、
じっくり柔らかく、美味しく熟成させ、提供します。
Tボーンステーキが看板ですが、他にもフィレやサーロインなど、
色々なメニューが用意されるそうです。

いい素材を焼いただけ!とか似ただけ!的なものが個人的に好きで、
高級なステーキや焼き肉を塩で食べるのが好きです。
だから、このステーキハウスにも期待しています。
落ち着いた雰囲気のようなので、それも嬉しいです。期待!

WolfgangSteakhouse

東京カレンダー倶楽部 死ぬまでに食べたい50店! (東京カレンダーMOOKS)

 

甘い物が苦手なので、かわいげのないチョイスでごめんなさい。

東京近郊の方は、何かのついでに。
それ以外の方は、東京に来た際についでに。いかがでしょう?

よければ、お出かけの参考にしてみてください!

 

柄も強いしシルエットが太めで個性的ですが、
ロング丈のきれいめアウターでざくっと着たら、素敵そうです。

 

 

■個人的 買い物日記■

私が行きたかった春コレクションのイベントが、
明日までだと知り、ショックを受けております。
インフルエンザで外出禁止なのです。

インフルエンザの菌を持って人ごみに行くのは迷惑だし、
まだ弱っていて他の病気も拾いそうなので、諦めます。
泣く泣く諦めます。