2014春夏、ナンバリング・ロゴが流行?

春夏の流行になるのか?

春夏、実際に販売されるアイテムを見ていて目立つのが、
背番号を思わせる、数字が入ったスウェットやTシャツや、
ロゴがユニフォーム風の字体で入ったアイテムです。

2014年春夏の流行といわれている、スポーツテイストにも、
ストリートテイストにも、確かにマッチします。
カレッジテイストともいえる、アイテム。

ユニフォームっぽい数字に、ぽい字体のロゴ…。
アメリカの学生の部活のような。バスケ部、アメフト部。

 

このテイストのアイテム、使い勝手は良さそうです。

アイテムの選び方と着こなし次第では、
ストリートっぽくも使えるし、スポーツテイストの演出にもなる。
紺ジャケットなんかと合わせて、プレッピーぽくも使える。

なにより、取り入れやすい!

 

 

スポーツテイストが流行するだろうと知った時、
「一般的にどうやって取り入れるんだよ…」なんて思いました。
一部でしか流行らないんじゃない?なんて。

でも、ブランドロゴをカレッジ風にして、数字を入れ、
日常に取り入れやすい形のアイテムで提案すれば、イケそう。

スポーツと、ストリートと、カレッジの中間…。
そのいい感じの落としどころが、まさにコレ!じゃないでしょうか。

まあどこも考えるのは同じことでして、
このイケそうな感じで、どこも結構企画しているようだということ。

 

 

上はレディースで申し訳ないのですが、
まさにこんな感じでロゴや番号が入っているイメージです。

こんなイメージのスウェット、色々な着方が出来そうですよね。
取り入れやすいので、性別問わずに流行するかもしれません。

男の指輪 カレッジリング (ワールド・ムック974)

 

春、スタジャンがもっと流行する?

近いテイストのアイテムで思いつくのが、スタジャン。
春のアウターの本命のひとつは、スタジャンです。

この秋冬も、若者を中心にスタジャンが街で目立ちますが、
春のウールコートはちょっと重い…てな時期に、
スタジャンがより街で幅を利かせる予感。

 

今も、大人っぽく取り入れられる、シックなデザインのもの、
ストリートっぽい大きめサイズのものなど、色々出ています。

春は、より幅広く出てくるのではないでしょうか。

 

今秋冬シーズンも、スウェットがブーム。
番号入りや、ロゴ入りのアイテムも結構出ていると思います。

ちょうどセールが始まっているので、気になる方は、
お得に買っておくと、大活躍してくれるかも?

 

ゼルダ無双が発売されるそうですね
でも、無双するのはリンクですよね

 

 

■個人的 買い物日記■

実は、インフルエンザにかかっています
予防接種を打ったのに、あてになんないですねえ。

鼻や喉には全くきておらず、熱も微熱ですけど、
なんといっても筋肉痛的な身体の痛みが辛いです。
何度かかっても、二度とかかりたくないと思う辛さです。

1 Comment

  1. WD

    ナンバリング・ロゴ…一度も着たことがないかも。
    スポーツテイストも、贔屓のサッカーのチームのものや、配色が綺麗なもの等、気にはなるのですが、なかなか手が出せません。そういうキャラではないのか、スポーツがあまり得意でないからか。

    スタジャン、若い頃(もうおっさんです)に大流行して、お洒落な人もそうでない人も着ていましたが、自分は着ずに来てしまいました。それだけに今になって気になります。
    以前の記事に出ていたFRAPBOISのスタジャンコートも、その流れで惹かれます。
    似合うものがあれば、今から着てもいいかなと思います。

    インフルエンザ、お大事になさって下さい。

Comment