メンズ用おしゃれ手袋10選

全身を布で覆いたい

本格的に寒くなってきましたね
全身をあたたかい布で覆いたいと感じませんか?

そろそろ欲しいのは手袋ではないでしょうか。

そんなに高い物でもなく、気軽に購入出来るのですが、
でもなんだか買うとなると迷うのが手袋。

良さげなものを、色々と選んでみました!

 

便利!スマホ対応手袋

スマホを利用している方は、スマホ専用手袋が便利です。
手袋を外す機会が多いほど、落とす確率も当然高い。
手袋は落ち着いた環境以外で外すもんじゃありません…。

スマホ対応の手袋は種類が豊富で、カラフルなもの、
スーツにも合うシックなものと、色々と揃っています。

安くて素敵なものが沢山ありますよ!

 

EVOLGは日本製。
おしゃれ雑貨屋さんやセレクトショップで見かけます。
ポップなデザインが多く、いいポイントになるデザインが豊富!

機能性を重視する方、アウトドアブランドはいかがでしょう?
やはり丈夫で暖かいです。仕事などで外にいる時間が長い方には、
本格的なタイプをおすすめします。

840円という激安価格でも、おしゃれげなものが買えます!
どうせすぐ落としちゃうんだよね、なんて人は、
これくらいの値段のもので、おしゃれな物を購入しては?
落とした時のショックも小さくて済みますし。。

 

スーツにも合う!シックな手袋

スーツ通勤の方や、きれいめスタイルの方、
気分でクラシックな印象に決めたい時などは、
それなりに雰囲気に合う手袋が欲しいところです。

ざっくりしたものや、派手すぎるものは、
手だけが浮いてしまい、トホホな印象になります。

洋服に合わせて、シックなデザインのものを選びましょう!

 

シュっとしたタイプが、大人っぽく決まります。
レザー使いは大人っぽい印象です。
ツイード×レザーは、オッサン臭すぎずいい感じ。

手袋まで出していたのか、オロビアンコ!
色使い、素材共に無難とオシャレさが融合しております。
これはスーツ通勤の方、使いやすいのでは?

スーツなどでもシックすぎるのは…という方は、
ウールでも薄手なタイプなら、合わせやすいです!
小指が一番派手な色って、なんだかいいですね。

鮮やかなチェック×レザーの組み合わせは、おしゃれ!
トラッドな柄なら色が鮮やかでも悪目立ちしません。
本革ですが中はウールなので、かなり暖かいでしょうね。

 

カジュアル!ほっこり手袋

見た目にも暖かそうな、冬らしいベーシックな手袋も良いですね。
スマホ対応だとウールでもボリュームのないタイプが多く、
なんだか物足りないという方もいます。

わかります、見た目的に、もっこもこの方が暖かそうです。
ボリュームある、見るからに暖かそうなタイプを選んでみました。

 

男性でも使いやすい色使いの、暖かそうな手袋。
ジムマスターって、洋服も小物も色使いがきれいですね。
アウトドアファッションにもマッチしそうです。

見た目的に素材感、柄、色使い、全てにおいて暖かそう!
ミトンだぜ!鍋つかみ型だぜ!
不便?いや聞こえない

まさかの3WAY手袋です。似たタイプを持っています。
普通の手袋に、指無し手袋がセットになっています。
スマホもいじれる、手のひら〜手首は二重でがっちり暖める。
それぞれ単品でも使える、優れものです!

 

 

いかがでしたでしょうか

手袋はプレゼントにも選びやすく贈りやすいアイテムなので、
もしかしてクリスマスに貰った…なんて方もいるかも。

小さく落としやすく、さらに傷みやすいので、
買い替えるペースも早いアイテムではないでしょうか。

値段も手頃なので、何種類か揃えて、
ファッションに合わせて選びたいですね。

 

参考になれば、幸いです!

 

ハイテク時計の人気が高まってますね。
どれを買って良いのか、考え中です。

 

■個人的 買い物日記■

温泉旅行へ行ってきました。一泊二日です。
冬だからと温泉へ行ったはいいのですが、
寒すぎて露天風呂が辛く、ろくに入りませんでした。

4 Comments

  1. Mizuki

    インフルエンザ、大丈夫ですか?
    ご自愛ください

    最近、この素敵サイトを発見!
    クラッチバックを買う際参考に、と読んでいたら、とても楽しく役に立つ記事ばかりでつい記事巡りが始まり、徹夜してしまった笑
    これからもブログ楽しみにしてます

  2. WD

    手袋、ありあわせのもの(もらったもの等)で済ませていますが、結構目立つので大事ですよね。
    記事を読んで、アウトドア系のは狙い目かもしれないと思いました。

    自分も温泉に行きたいです。

    MARNI×ポーターのグッズ、新宿伊勢丹で見てきました。鞄は未入荷で、お財布3種類がありました。店員さんによると、パーツ等もMARNI側のこだわりがあるそうで…うーん、欲しいです。
    MARNIのニットも試着してしまいました。欲しいけれど値段が…

  3. chanboo

    Mizukiさん

    ご心配頂きありがとうございます
    幸い?にも軽症で、すっきり治りました!

    blog、楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです!
    徹夜させてしまって、申し訳ないです…記事多いですもんね…。

    またよかったら、気軽にコメントくださいね
    今後ともどうぞ宜しくお願いします!

  4. chanboo

    WDさん

    手袋って、意外に目に付きますよね
    アウトドアブランドのものは、機能性が高くかなり暖かいです!
    値段も高くなく、おしゃれなものも結構あるので狙い目と思います!

    MARNI行かれたんですね!未だバッグは未入荷なんですか…。
    絶妙な価格ですし、取扱い店舗も少ないので、人気が出そうな予感…。
    年に四回、PORTERとのコレクションを発表するようですが、
    どれくらいの数、どのように販売して行くのでしょうね

    MARNIも秋冬物となると、お値段が可愛く無いですからね
    私もコートが気に入りましたが、流石に諦めました

Comment