私の今季お買い物報告書【2013AW】

購入したもの報告。

このblogは男性向けなので、
女性の私の購入物に興味は無いと思っていましたが、
結構、質問や感想などを頂くことが多いので、
ちょっと一部だけ紹介してみたいと思います。

年末の暇つぶしにどうぞ。。

 

mintdesignsのパズル柄にハマった

今季はジグソーパズルの柄を展開していますが…
これが非常に気に入ってしまい、数型買ってしまいました。
このパンツは上の色と、ピンク×緑を購入。
ちなみにピンク×緑は、凄まじい色なんですが、つい。

これはベージュの部分がシースルーになっており、
黒の部分はベルベットの素材で、異素材で構成されてます。

履くとスケスケなので、中にショートパンツ入れて履きました。

 

MUVEIL W0RKのチェスターコート

mw_ou

写真をお借りしたうえ、色を調整しました。すいません。

チェスターといっても、忠実にチェスターではないコート。
シックな印象の長く愛用できそうな物が欲しくて購入しました。

何より値段の割に質が良く、軽くて非常に暖かいのが良いです。
迷っていた12万円の某ブランドのコートより、ウール自体は良質で…。
裏地にもオリジナル生地を使っており、そこもポイント高し。

 

MUVEIL 勝手にパイソン祭開催

muveil_13pre

MUVEILのプレ秋コレクションがどツボだったのです。
上品なパイソン柄に、もう一目惚れでした。
一つも型を削りたく無いくらいに、気に入りました。

画像のものより濃い色目のパイソン柄トレンチコートと、
パイソン柄ワンピースなどなどを、購入しました。

私は上の写真のように、いい女風には着られず、
スニーカーやデニムで崩して着る事がほとんどですが…。

これは6月頃の先物買い、今年は暑くて着たのは10月頃?
薄手のトレンチコートだったので、真冬になる前にと、
一時期このコートばかり着ていました。

 

MM6(マルジェラ)の厚底ブーツ

久々にブーツを買いました、レザーの、割と普通の。

レザーのブーツって難しくて、ヒールを求めると
OLの通勤的なブーツになりがちなんです。
ショートやミドルだと、ヒールが細くて女度高めになったり、
ガキっぽくなったり、結構アイテム探しが大変なんですよ。

女も大変なんです。

このブーツは、どシンプルかつヒールもあるうえ安定感もある。
派手な服にも合うという事で、購入しました。
サイズがなく、フランスから来るのを待ちました。

 

balconyのフェレットガウンの温もり

balcony and bedのフェレットの毛を使ったガウン。
昨年、黒を購入したところ個人的にヒット。

軽さ、独特の脱力感、肌触りの良さ、暖かさにハマってしまい、
今年も型を少し変えて出すとのことで、グレーを購入。
なにより暖かいです、安いカシミアより暖かい!

秋はこれをアウターに、真冬はコートの中に。
ただ正直、去年の型の方が独特のルーズ感が好みでした…。

 

furfurのいつ着る系ベルベットコート

 

画像だと伝わりにくいですが、ベルベット素材の、
一応「コート」扱いのアイテムです。
教会の人みたいになれるアイテムです。

コートというには余りに薄い、カーデというには作りが大きい。
いつ、どう着るんだよと突っ込みたくなる系の代物ですが、
シルク混のベルベットが上品で、光沢もきれいで、つい。
丈が長くて流れるシルエットが好み系だったので、つい。

クラシックな印象で、羽織るだけでかなり雰囲気が出て、
個人的には、結構重宝していますが…
下手するとセールでも最後まで残る系のアイテムでしょうな。

 

 

なんだかんだアウターばかり。

今季秋冬の、お買い物の一部でした。

冬はどうしても、羽織もの中心になってしまいます。

上にも書きましたが、私は丈の長い羽織物が大好きで、
夏にも薄手のロングガウンやシャツを羽織り、
冬にもロング丈のガウンやコートを着ています。

なので、インナー(得にトップス)は大して重要じゃなく、
そんなにお金をかけませんね…。
余程気に入らないと、購入しないかもです。

 

みなさんは今年、どんな買い物をしましたか?
いざ並べてみると、特徴があって面白いですよ。

楽しんで頂けたなら、幸いです!

 

これかなり遊びたいのですが、3DSがありません。

 

 

■個人的 買い物日記■

もう秋冬物はもう買わないんじゃないかと思います…。
プレセールにも行きましたし。
あとは、最終セールで掘り出し物があれば、買うかも。

4 Comments

  1. eva

    いつも更新楽しみにしています。
    ミュベールの服って、センスが良くて値段も手ごろなのに高級感もあって、良いですよね。

  2. WD

    人様の買い物、気になって雑誌の企画等もつい見てしまいます。
    チェスターコート、シックでいいですね。メンズっぽさとレディスっぽさが混じり合うようなデザインに興味があります(男装女装という意味ではなく)。
    「教会の人」が面白かったです。
    ブランドは…マルジェラしか分かりませんでした。

    自分も、コートはロングのものが好きです。
    コートもジャケットもパンツも、丈の短いものが流行していますが…その傾向に逆行して、昨シーズンですがドリスのロングコートを買いました。

  3. chanboo

    他人の買い物は、確かに気になりますね。
    ス−パーのレジの前の人のカゴの中とか、ショップでも何を買ってるのかとか…笑
    メンズライクなアイテムが基本好きなので、そういう雰囲気のものが多いです

    コートは長い方が暖かいうえに、ラインがキレイに作れるので、断固ロング派です!
    確かにメンズだと短い丈のダッフルやピーコートやダウンが多いですね。
    男性でロングコート派は少数だと思うので、ぜひドリスのコート多用してください!

  4. chanboo

    evaさん

    コメントありがとうございます!
    ミュベールは独特のセンスがありますよね、毒っ気やレトロ感がたまりません。
    間抜けなツラした動物のニットとか、ついつい手にとってしまいます。。

Comment