再値下げですよ、みなさん!

今日からルミネのセールが始まるからなのか、純粋にセール開始1週間が経過したからなのか。
1月9日や10日から再値下げを決行するブランドが多いです。

ユナイテッドアローズ、SHIPS、ジャーナルスタンダードなども、今日から一部を再値下げ。
FRAPBOISなどのデザイナーズも再値下げをかけています。

もし再値下げをするなら、直営扱いのネットストアも同時に再値下げになっているはずなので、まずはネットで再値下げになっているかチェックしてみると良いですよ!

CARVEN_Tee

 

CARVENのセール品、ZOZOでも結構残っています

 

ちなみに、その次は15日辺りでの値下げが目処です。
ちょうど三越伊勢丹系は、15日からセールですしね。
中旬以降が最終値下げの時期かと思います。

お店によって最大どこまで下げるかは違うので、あとは経験と予測頼み。

同じブランドでも、セレクトでの取り扱いの場合と直営店の場合では、割引率もセール対象品も違ったりするので、その辺りもギャンブル。

海外のブランドで輸入代理店と契約していないところは、お店によって定価から大違い。
某シャツブランドは、店によって定価が約3万のところから約5万のところまで…。
もちろん同じ商品ですよ?こういうの、ほんと怖いですよね。

 

…私が狙っている物は、今日は下がりませんでした。
持っている物ばかりが残って、どんどん下がって行く…。
このげんなり感もセール名物ですな!(強がり

 

ルミネは今日がセール初日!
気になるものがある方、今日明日辺り再値下げがかかるかも!
仕事帰りや空き時間にチェックしてみてはいかがでしょう。
再値下げに合わせて、再入荷もされたりしますよ。

ひどい(失礼)店は、対象外だったものをここからセールにかけたりします。
(こういうのはまさに外道だと、私は思うのですが。)

 

よいお買い物ができれば、幸いです!

 

 

■個人的 買い物日記■

今回のセール、見事に春夏用のモノしか買ってません。
Tシャツや薄手のシャツばかり買ってます。

あとは春に向けて、スニーカーが欲しいです。
結局、コンバースのオールスターを買おうかなあと考えてます。