2014年春夏の注目メンズ流行色

流行色、どれが似合いそう?

やはり気になるのが次の流行色ですよ。

流行色を効果的に使うと、一気に今風になりますよね。

服は人それぞれ好みがあるとして、流行色は共通なので、モードな貴方もストリートな貴方もギャル男な貴方も!みなさん参考にして頂ければと思います。

過去記事でも、ちらりとまとめて書いております。
よければ、そちらもどうぞ!

【速報】2014年春夏メンズ、流行まとめ
http://www.foundation-garment.com/article/post-1105.html

 

青に飽きたなら、緑はどうだ

ロイヤルブルーのブームがなんだかんだ続いてます。
2012年の冬がピークだろうと思っていたら、2013年は通年で流行が続きました。
鮮やかな青がここまで長く街を染めるとは…。

春には、発色がソフトになったブルーに色のトレンドは移行すると言われています。
でも、もう青に飽きた。
…そんな方には、グリーンはいかがでしょう?

新緑を思わせるクリーンなグリーンは、注目色の1つです。

ベージュ系のステンカラーやトレンチを持っているならば、グリーンがかったベージュときれいなグリーンの相性は非常に良いので、一つあると活躍しますよ!

Burberry Prorsum_1

 

バーバリーブローサムの2014SS
沢山の色を使った素敵なスタイルも、主役はグリーン!
ベージュのアウターとの色合わせは、鉄板です。

MSGM_1

MSGMの2014SSは、緑がメインカラー(ベースカラー)です。
落ち着いた発色のグリーンを基調としたコーディネイトがなんだか新鮮!

男のコートの本

 

赤の次はピンクで攻めろ!

寒色系の注目株が緑なら、暖色系の注目株はピンク。

後に取り上げますがオレンジも注目色で、ピンクとオレンジの中間のような優しい色が出てきますが、それとは違うビビッドなピンクも注目色の一つです。

いわゆる、フューシャピンクという色。

ポイントで取り入れるだけで、かなり今年っぽくなると思います。
…例えばシャツの襟だとか、Tシャツの柄だとか。靴のソールとか。

服として着るには難しい色ですが、少し効かせるのは結構簡単。
スパイスにもってこいだと思います!

RafSimons_2014ss_1

ラフシモンズの2014SS
目立つぜ、ピンク!ネイビーと相性ぴったりだぜ!

versace_mens_14ss_1

ヴェルサーチの2014SS。ピンクめだつぜ。
パンツのようなシャイニーな素材感も流行です。

9割の人が間違った買い物をしている 成功している男の服選びの秘訣40 (講談社の実用BOOK)

 

オレンジ〜コーラルはどこまで来るか

オレンジを使うコレクションは多かったです
秋に取り上げられることはあっても、春だとなんだか新鮮なオレンジ!

オレンジは青と相性が良いので、青のアイテムが多い方におすすめ。
かぼちゃっぽいオレンジより、少し優しい…みかん系オレンジがいいかも。

acne_mens_14ss_1

ACNEの2014SSのシャツ。
流行の黒をベースに流行色が色々と入っています。
…なんかこれ長く使えそう。

vivienne_mens_14ss_1

ヴィヴィアン・ウエストウッドの2014SSです。
シャツの優しいオレンジと、ジャケットの裏地のオレンジ。
濃淡ある青との相性が素晴らしい!

できる大人のモノの言い方大全 LEVEL2

 

 

グリーン、ピンク、オレンジの3色を取り上げてみました

寒くても、春っぽい物がどんどん着たくなりますよね。
今度の春は、何色が着たい気分ですか?

私は、新顔としてはグリーンとフューシャピンクが気になります。
どちらも今まであまり着てこなかった色なので、個人的に新鮮で。

上に掲載したバーバリーブローサムのように、ベージュトレンチ×グリーンニットに赤を入れる着方は、是非とも真似したいところです。

フューシャピンクは、ゆるいパンツが欲しいです。

フューシャピンクって日本ではあんまり見ない色ですが…、海外だと定番人気の色な印象です。
…H&Mだとか海外のファストファッションブランドで、いい色合いのものが買えそうな予感がしていて、期待しております。

 

冬→春は、ガラリと雰囲気が変わるので、楽しいですね。

まだ寒い時期は、マフラーや靴等の小物から春を取り入れていきましょう!
…無理せずに。オシャレは我慢にも限度があります。

 

参考になれば、幸いです!

 

 

■個人的 買い物日記■

10日から値下げするブランドも非常に多いみたいです。
10日に再値下げしなければ、次のタイミングは連休明けです。

クラッチバッグに入る、小さな財布が欲しいです。
ちょっと出掛けるときも、これくらいで十分だし。
どうせセールにならないし、下のコレを買っちゃおうかと迷い中。

 

2 Comments

  1. WD

    以前、「えんじが好き」とコメント欄に書いて、「えんじは秋っぽい色」とご指摘をいただいたように思います。確かに、落ち着いた感じになります。
    春と秋で、インナーだけでも変えてみたいとも思うのですが、なかなか難しい。「春らしい色が、自分に似合うかどうか」という問題もあるし、そもそも淡い色を使ってのコーディネートが苦手です(個人的な話ですみません)。

    バーバリー・プローサムのルックのように、明るめの色の中に少量の赤を取り入れる…こういうのは参考になりそうですね。

    何とか工夫して、少しでも春夏らしい色合わせに挑戦してみたいです。

    • chanboo

      今季の春夏の流行予測や実売商品を見ていて、春らしい淡い色も多いですが、結局鮮やかな色も多い気がします。
      まあ似合う似合わない、好き嫌いがありますからね…。
      襟だけ派手色とかでも、随分印象が明るくなりますから、上手く取り入れられるといいですね。

      14SSのバーバリーブローサムは、全体的に色使いが参考になります!
      実生活に生かせそうな着こなしなのに凄く素敵です。

Comment