また日本が世界初か(複雑

世界初の旗艦店が日本に!ってニュース、多い気が。
こういうニュースを見る度(日本っていいお客様なのね)と思ってしまいます。
いいものにお金を払う見る目があるってことか、チョロいと思われてんのか…。

さておき、フランク&アイリーンの世界初旗艦店が、東京・千駄ヶ谷に!

場所はロンハーマンのお向かいだそうです、最高ですね。
私の中で、ロンハーマン=フランク&アイリーンなのですが…

オープンしたら、ますます千駄ヶ谷が賑わいそう!

 

 

フランク&アイリーンは、ロサンゼルス発のシャツブランド。
建築学を学んだデザイナーが人間の構造や動きを考察し、最も美しいシルエットと素晴らしい着心地を追求したシャツだといいます。

確かに、着ると身体のシルエットがきれいに見えます。
アメリカっぽい雰囲気の、大人のシャツだと私は感じました。

お値段は、大体2万円前後が目安でしょうか?

 

 

上のシャツ、一見すると「ユニクロと大差ねーじゃん」なんて思う方もいるでしょう。
正直、小さい画像だと私も思いましたよ。

でも、詳細を見てみて欲しいのですが、背面の写真で「うおっ!」となるはず。
なんか凄い凝ってる…キュッてなってる。
柄もよく見ると、多色使いできれいだし、素材感も気持ち良さそう。

様々な種類のシャツがありますが、リネン混だったりして少しくたっとしたような、いかにもデニムに合いそうなシャツが多いような印象です。
カジュアルな印象のシャツで、でもシルエットがきれいで大人っぽい熟れた感じのシャツが欲しい…なんて方には、理想のものが見つかるかも?

 

大人だと「きちんと感」はやっぱり欲しいから、シャツは便利ですよね。
インナーに羽織にと、本当に使える。
つい買っちゃう、迷ったらシャツにしとけば間違いねえ!的な。

 


当の私は、エキプモンの方が似合う。

 

最近、千駄ヶ谷が人気ですね。
BAND OF OUTSIDERSも昨年10月に世界初の旗艦店をオープンしましたし、カフェなんかも多い印象。
休日は凄く賑わってますよね。

エリアとして原宿とセットで楽しむのが、ちょうど良い感じがするのですが…。
表参道とセットにするには距離があるし、うーむ…というところで、千駄ヶ谷って何かのついででもないとなかなか行かないんですよね…。

私は東京の土地勘がどうにもイマイチなので、千駄ヶ谷含む探検ルートを確立したいところ。

できる人はなぜ「白シャツ」を選ぶのか (PHPビジネス新書)

 

このフランク&アイリーン、シャツ以外にも取り扱うそうです。
メンズとレディース両方取り扱うので、ご夫婦やカップルでも、

オープンは5月上旬だそうです。
季節的にもシャツにとっては最高!ですね。

オープン限定アイテムも発売するそうですよ。
シャツがお好きな方、これを機会にチェックしてみてはいかがでしょう?

 

本田選手、移籍おめでとうございます。
もう「シベリア抑留」だなんて言われませんね!

 

■個人的 買い物日記■

なんと!またインフルエンザにかかりました。
先月19日頃にかかり、今月9日に違う型にかかりました。
今回は王道のAなんで風邪症状があって地味に辛いですが…、

家でセールでも見て、にやけていることにします。
ZOZOVILLA、13SSものが7割引とかになってるので面白いです。