使ってみた!個人的推しアイテム5選

恒例の使ってみたシリーズ

定期報告です。
実際に使ってみて、良かった・褒められたアイテムなどをご紹介したいと思います。

私が女であるため、小物中心になってしまいますが、ぜひ参考に!

時に熱く語ります、どうぞ!

 

エキプモンのシルクシャツ

エキプモンという、フランスのブランドのシャツです。

基本的にはシルク100%で、シャツがメインのブランドです。
基本はレディースメインなんですが、メンズもあるようなので、ご紹介します。

シャツが好きな方は多いと思いますが、きちんと感があるシャツが欲しいなあ…なんて考えたことがある方に、シルク100%のシャツはおすすめです。
シルクのシャツってチョイスを誤ると、妙にテロテロしてヤクザっぽくなるものですが…、エキプモンのシルクシャツは大丈夫なシルクです。ヤクザになりません!
黒の無地やヘビ柄ですら、上品に映ります。ヤクザになりません(強調

形もキレイですが、シルクの素材の落ち感が大人面で、シンプルにパンツと合わせて着るだけでなんだかキマってしまうのです。
…シルクって年中着られるので、それも嬉しいです。(ケアは正直大変ですが)
雰囲気的に、モードなテイストがお好きな方が好きそうです。

メンズはなかなか取り扱いが無いのですが、人気の高いブランドなので、そのうち本格的に日本で展開すると思うんですよね…。
シルク100%の長袖シャツで、日本だとお値段が大体3万〜4万円位です。

 

suoloのリュック

カジュアル、ナチュラルな雰囲気のカバンを探している方もいると思います。
そこでオススメなのは、素材感も雰囲気があり、頑丈な帆布素材です。

いま、四角いようなシルエットのリュックブームがきてると思うのですが、suoloのリュックは男性にも女性にもおすすめです。
ぜひショップコートやニット帽と合わせて、使ったりして欲しい!
着方次第で、大人でもいけるテイストでもあります。

他にもショルダーやトートもあり、デザインもおしゃれで使いやすそうです。
帆布はただでさえ丈夫なので、小さなお子さんのいる方に人気ですが、マザーズバッグのお作りがあります。

 

コールハーンのルナグランド

メンズにもレディースにも展開のある、人気のシューズです。

鮮やかなソールが目印のレザーシューズなのですが、見た目のきれいさとは別に、とにかく軽い。
カラフルなソールの部分は、NIKEの開発したラバーのソール。
通常の革靴と比べ、非常に軽く、歩きやすいです。手で持つだけで、軽さに驚きですよ。

パッと見は本格的なレザーシューズで、他には無いおしゃれさがあります。
様々な色の組み合わせがあるので、選べるのも嬉しいです。

日本限定カラー?伊勢丹限定カラー?なんかも出ていました。
アッパーがスエードのものや、ゴールドやシルバーもあり、とても素敵でしたよ。

堅苦しくない、疲れにくい革靴を探している方におすすめです!
軽くて楽なので、立ち仕事の方やよく歩く方にオススメですよ。

並行輸入だと、半額近い価格で購入できます。

 

MM6のバッグ類

マルタンマルジェラには、ちょっとお手頃なライン「MM6」があります。

レディースのラインなので、男性は知らなかったり行き辛いようですが、ここの小物は男性でも使えるデザインのものが多いです。
メゾンに比べれば値段が随分と抑えめで、私は最近はこのMM6ばかりです。。

目安として、レザーのクラッチバッグやシューズで約5万円、A4が入るサイズのレザートートで約8万円位。
メゾンに比べたら、半額くらいではないでしょうか。
デザインはきちんとマルタンマルジェラらしいものになっています。

公式サイトや通販サイトで、アイテムと値段が見られるので、気になる方はチェックしてみてください。
毎シーズン、男性でも使えそうな、レザーのバッグやブレスレットなどのアクセサリーを出しますよ。

 

アニエスのボーダーTシャツ(の使い方)

先日、アニエスのショップで男性店員さんを見かけたのですが、白いシャツに、細身の黒かダークブルーのパンツに、アニエスの象徴ボーダーロングTシャツを腰に巻いていたんですね。

店員さんが背が高くスタイルが良かったせいもあったかもしれませんが、凄く素敵でした。

普通、カットソーを着て、シャツを腰に巻く人の方が多そうですが、ボーダーのロングTシャツを巻いた姿は、柄も目立つし、分量も丁度良いわで、非常に良かったのです。
私も真似しよう…そう思いました。

夏に、半袖カットソー+長袖の腰巻きってのも、アクセントになっていいなーと。
別にアニエスのボーダーTシャツじゃなくても出来る着方ですが、アニエスの店員さんの着方でしたし、ボーダーの細さがちょうど良かったので。

 

おまけ:例の柴犬シリーズ

efilevol.のアニマルシリーズです。未だに愛してやみません。
近所のおじちゃんおばちゃんにも、大好評です!ペットショップでも大受け。
「…自分の犬の写真で作ったの?」とよく言われます。違います。

缶バッジ、Tシャツ、トートバッグと手を出してきましたが、iPhoneのシール?を発見。
まだ4Sですし、6が出ると聞いて迷っているにも関わらず、ポチりそう。。

このリアルな柴犬がたまらないんです。。ああ柴犬かわいい柴犬。。
…他にもフレンチブルとか鷲とかネコとかもあります。

 

 

以上、5選+1でした。

ラフォーレでいまセールが行われているので、そろそろセールも終わりですね。

来月からは本格的に春物の展開が始まります!

春夏ものって、値段の単価が秋冬に比べると安いので、気分的にも移行しやすいですよね。
実際、オフになった秋冬物より春の新作の方が安くて、新作買われる方も多いんですよ。
冬物の中に春物があると、目立ちますしね。

小物中心の紹介になりましたが、お買い物の参考になれば幸いです!
MM6はセール対象なので、いまならバッグや小物もかなり安く購入できますよ。

 

誰か私のフォーナインズの眼鏡知りませんか。
一ヶ月以上行方不明です。

 

 

■個人的に欲しいもの■

私が欲しいものを紹介してみます。

この、ストリートファイターが肩に引っ掛けて旅していそうな、紐が一本のナップサック?
実際は斜めがけにするイメージなんですが、この道場破り感は新しいなと思っています。

ボーダーやチノパンを使ったボーイッシュなカジュアルに合わせたら、いいんじゃないかと思ってます。
「なくなっちゃうかなー通販で買っとこうかなー」的なことを話していたら、友人に「そうそう売れないから!下手すればセールまで残るから安心して!」と言われました。
……ストリートファイターが買いにくるかもしれないじゃないか…!

4 Comments

  1. WD

    エキプモン、久しぶりに名前を見ました。シルクのシャツ、実物を見たい気がします。
    画像のアニエスのカットソー良さそうですね。ボーダーカットソー、持っていないのです(マルチボーダー?のニットはあるのですが…)。

    2014-2015秋冬のメンズのショーの様子も、ネット上にだんだん載り始めていますね。
    お金的に買える点数は限られているのに、つい「買うとしたら…」と考えながら見てしまいます。

    昨日、公園でニューファンドランドという種類の犬を見ました。「でかっ!」という感じでした。

  2. chanboo

    エキプモンって、結構昔からあるブランドで最近再始動したブランドだったんですね。
    知らなかったです、女性の間では結構人気なので、メンズでも本格的に展開して欲しいなーと思います!
    ボーダー、一つあると便利だと思います!流行に関係なく、合わせやすいので…。

    次の秋冬の写真も、どんどん出てきましたねー。
    ブルゾンは多いし、色も紺やグレーは多いしで、今シーズンと大きくは変わらなさそうに思います。
    鮮やかな色より、ボルドーやカーキなど冬っぽい色が多いような…?

    ニューファンドランド、検索してみましたが…でかい!超大型犬ですね 笑
    一度、ドッグランでこれくらい大きな犬にタックルされ、吹っ飛んだ方を見ました…
    有料のドッグランに行くと、初めて見る珍しい犬だらけで、柴犬を連れて行くと庶民的すぎて申し訳なくなります。。

  3. eva

    ストリートファイターのアレみたいに、セールでどこまで残るかの判断って、面白いですよね。
    自分は帽子マニアなので、このデザインなら5,250円まで行くでしょ~とか、10,500円でも買い!とか、そういう判断をして結果を見て一喜一憂するのも、結構好きだったりします。

    コールハーンの並行輸入って、アウトレット並みに安いんですね。
    ということは、海外旅行したときは狙い目ですね!

    • chanboo

      セールの駆け引きは面白いですね 笑
      セール初日に3割引で購入した物ばかりが7割引まで残ったりすると、損したというよりも、駆け引きに負けたという敗北感でいっぱいになります 笑
      買い物の醍醐味ですよね、こういうのも。

      コールハーンって、なんでか安いんですよね。
      私、海外旅行って行かないので考えたことなかったですが、海外で買った方が断然お得なブランドって気になってきました。

Comment