ルイ・ヴィトンまた値上げ(2年で3回目)

2014年7月に7%上げます

レザーや貴金属を扱うブランドを中心に昨年から価格の改訂(値上げ)をしているルイ・ヴィトン。
また、値上げを行うそうです。

今回は、2014年7月に7%上げるらしいです。
対象はレザーのアイテム(財布、バッグなど)、アクセサリーなどだそう。
衣類は対象じゃないようですね、シューズやストール類は対象なのかも。

 


ルイ・ヴィトン、何度も値上げを行っています。

2013年2月に、12%値上げし、同年7月に、8%値上げ。
2014年7月には、7%の値上げ。

 

電卓を持ち出し、計算してみることにします。

2013年1月まで20万円だったバッグが…
今年の7月の値上げ時には、約25万9000円になる模様です。

(さらに、ここに消費税8%が乗ると、約28万円。)

約6万円も差がでちゃってます。小さな財布くらい買えそうじゃないですか…。

私自身、ルイ・ヴィトン自体は結構好きなんです。
なんといっても丈夫だし、経年変化もきれいだし。

…持っている人達がちょっとアレげなだけで、ヴィトンのもの自体は好きです。

 

ただちょっと、上げすぎじゃないのっていう…。

ますます、おばちゃんかヤンキーしか持たなくなっちゃうんじゃないかと心配です。

元々、安いブランドではないですから、値上げの価格への影響は大きいです。
レザーの大きめバッグを買おうと思ったら30万円は覚悟しないといけません。

 

昨年も色々なブランドが値上げしたので、他のブランドも追従するかのごとく値上げするかもしれません。

高価なものを考えている方は、消費税が上がる前に購入を考えた方が良いかもです。

 

お土産に、ロクシタンのハンドクリーム貰いました。
すげー嬉しい!けど、ハンドクリームが色々と5本位ある。
女性の贈り物の定番だから、よく貰うっちゃ貰う。

 

■ おしらせ ■

ついったーはじめました。
アカウントはこちら → @fdgm_blog

お気軽にフォローなりヲチなりしてください!

4 Comments

  1. WD

    連続でのコメント、お許し下さい。

    1年半でこの値上げは大き過ぎと思ってしまいます。
    ルイ・ヴィトン、質がいいという評判なので、お財布等、欲しいですが。
    あと、腕時計<タンブール>に惹かれます。

    1月29日の記事に刺激され、5日に有楽町阪急メンズ館に行きました。
    春夏の期間中に消費税が上がるので、値札には「〜円+税」という書き方がされていました。
    店員さんも、「上がる前に是非お考え下さい」とアピールしていました。
    <ドリス>さんの花柄、初めて実物を見ました。とても欲しいです。
    <マルニ>さんでは初めてアウターを着てみましたが、独特の味がありますね。コラボの小物も見ました。

    共に、ブランドの中でも高価な方だと思うので、おいそれとは買えず、本当に悩みます。

    • chanboo

      ヴィトン、イメージが悪いだけでモノ自体は良いと思うんですよね。
      モノグラムもクラシックで、トレンチやステンカラーなどの硬めの素材感のコートと相性も良いですし。
      タンブールという時計、色々な種類があるんですね!
      (時計はちゃんと見たことがなかったです。)

      阪急行かれたんですね!
      今季のドリスのメンズ、かなり評判が良いみたいで、受注完売もあったようです。
      阪急は新オープンなので、穴場だと聞きました。

      マルニは色といい形といい、味があります。クセになりますよね。
      レザーものの色もクセがあってキレイです、セールの度に見に行ってます!

      …なんといっても、高価ですからね。
      中途半端なものを何点か買うことを思えば…と思いますが、なかなか勇気がいりますね。

  2. natu

    海外ブランドの値上げは、このところ多いですよね。カルティエも1月に値上げしたみたいです。まあ、とても買える金額ではないので眺めてみているだけですが、それにしてもどんどん遠のいていくばかりで夢を見ることすらできません。消費税も上がるとなると、どうするんだ~って感じです。
    先日のトレンチアドバイスありがとうございます!袖をたくしあげたり、折ったりして着てみることにします!アウトレットといえども高かったですから~活用します!

    • chanboo

      ほんと、値上げしまくりですね。
      カルティエも上がったんですか!昨年、色々なブランドが一気に上がったと思ったらコレです。
      ハイブランドだけじゃなくて、Acneやその他インポートも地味に上げているので、久々に値札を見るブランドだと「!!」となることがあります。。
      消費税、あんまり実感が無いんですが、4月から上がっちゃうんですよね。。

      トレンチコート、高価な良いものなので、上手く着られるといいですね!
      アクアスキュータムなんて自慢の一品ですから、たくさん着られますように…!

Comment