アウトレットに2013AWモノが移動中

ACNEやドリスなどが続々と…

セールも終盤に近づいています

店舗からはだんだんセールコーナーの面積が少なくなりますが、そのセール商品がどうなるかといえば、アウトレットへ行きます。
いま、続々と2013-14AW商品がアウトレットに集まってきております。

ここからは、アウトレットが狙い目。

 

どこかに残ってたアレが…

アウトレットなんて余りものばかりでしょ?と思うでしょうが…
あなどれませんよ、アウトレット。

メーカーは大体、一度商品を集約してから、各アウトレット店舗へ商品を分配します。

大阪で売れなかったものが、御殿場やらりんくうやら軽井沢やらへ移動するので、関東で人気が高く完売していたものがコロッと入ってきたりするわけです。
もちろん逆パターンもしかりです。

最寄りの通常店舗では入荷自体が無かったものまで、近くのアウトレットには入ったりします。

…だから、アウトレットはあなどれないのです。

FRAPBOISやZUCCa、ネネット辺りのドメブラも、割といい。
さらに殺人的に安いときがあります。

 

インポートはアイテムも値段も狙い目

特に、セレクトショップやインポートブランドは狙い目です。
元々、セレクトやインポートは入荷する商品自体、店舗によって差があるので、アウトレットで初めて見るアイテムも結構あって驚くこともあります。

意外に、近くのショップよりも、アウトレットの方が良いブランドを扱っていたり、豊富だったりもします。
特に地方は、そんなケースも多いのではないでしょうか…?
私の地元も、アウトレットじゃないと見られないブランドは珍しくないです。

トゥモローランドやユナイテッドアローズなどのセレクトショップって店舗間格差が大きいと勝手に思っているのですが、それだけにアウトレットは見所です。

自分の住んでいる地域では買えないと思っていたアイテムが、アウトレットで唯一買えるなんて、なんともまあ、不思議というかなんというか。

ACNEも結構ありました。さすがにサイズは欠けてますが…。

 

肝心のお値段は…

ついこの間まで通常店舗で展開していた2013AWもの、ブランドやショップによっては、アウトレット店舗でも通常店舗での価格と同じところもあります。
要は、店舗での最終セール価格と同じ割引率ってことです。

ただ、アウトレットモールのセールに併せて、さらに安くするところも。
レジにてさらに2割引き!や、2点購入でさらに2割引!なんて企画も。

 

先日、私が驚いたのは、2013AWのドリスやイザベルマランの商品が、トゥモローランドのアウトレット各点に割り振られており、すでに半額なうえに、店内2点購入でさらに20%割引でした。
6万のシャツが、2万4千円。…安っ!

ドリスって、トゥモローランドが輸入代理店なので、ドリスの直営店で残ったものは、トゥモローのアウトレットにいくんでしょう、おそらく。
同じく代理店を務めるジェームスパース、アクネなんかも割と豊富に置いてあるので、そうなのだと思います。

輸入代理店を行っている会社の店ってチェックすべきだなあと、改めて思いました。
品揃えもいいですが、値段も他より早く引いてくれている気がします。

アローズには、フィリップリムなんかもありました。

 

一番の狙い目は、やはり過去モノ

さらに驚いたのは、過去モノの扱い。
CARVENやKENZOの輸入代理店のお店がなかなか凄くて、2012年の秋冬物が全品7割〜8割引という暴挙。
それ、儲けはどんなもんなの?と思ってしまう額です。

15万のアウターが、3万円とか、アウトレットの神髄です。

2012年の秋冬物以前は、かなり値引率が上がっているので、時期にこだわらないならオススメです。
トゥモローに置いてあったメゾンマルタンマルジェラのジャケット、16万が4万円でした。
あれは多分、2012年の秋冬物だと思うのでが、お得ですよね。

アウトレットモール完全ガイド (100%ムックシリーズ)

 

シーズンを気にしないなら、アウトレットは得

今季モノとかを気にしないのであれば、アウトレットはやはりお得です。
久々に行ってみて、痛感しました。

たかだか1年前まで、直営のきれいなブティックにきれいに並べられていた10万円のシューズが、いまや片田舎(失礼)の普通の棚に8割引とかで並べられている光景。
寂しくもありますが、テンションも上がります。

インポート、ハイブランドがお好きな方は、まさに宝探し!

 

今月はセールを行うアウトレットモールも多いので、お出かけしてみてはいかがでしょう?

2012年の春夏物も、もう安くなっているので、見ていて楽しかったですよ。

 

もうすぐPS4の発売ですか。
ハードと同発のソフトは何があるのでしょう。

 

■個人的 買い物日記■

で、アウトレットで買ったもの。
CARVEN × ロベールクレジュリーのシューズ。9万超が2万ちょい。
フォーマルな場に出る予定があり(靴が無い)と思っていたので、ラッキーです。
サイズもジャストで、助かりました。久々に会心の買い物。

あと、トゥモローランドでエディションの春夏用カーデを。
半額以下で欲しい感じのものが買えて、満足。

久々のアウトレット、楽しかったです。

4 Comments

  1. eva

    アウトレット、大好きで毎月2~4回も行ってます 笑
    よく行くアウトレットへは、片道30km程度あるんですけど、運動も兼ねて自転車で行ってます 笑

    メンズものだと、セレクトショップのスーツが結構狙い目な気がします。
    スーツって、安くなりにくいアイテムなんですけど、割と安くなっているのを見かけます。
    別注モノやサンプルが狙い目な気がします。半額程度の割引なら、よく見かけますよ。
    最高に運が良いと、リングヂャケットの別注や、セレオリのハンドメイドスーツ(中国製)なんかを7割~9割引で見つけることもありました。
    店舗ごとに、安くなりやすいラインナップのクセがあったり、底値があったりするので、そういうのを踏まえて行くと、めちゃめちゃ得できる気がします。

    • chanboo

      30km自転車でって、もはや旅じゃないですか!
      でも健康にも良いうえ、目的地にもなってなんだか良いですね。アウトレットで休めますし 笑
      そこまで通うと、アウトレットのことも大体把握できますね…。
      毎年このくらいの時期に商品が入れ替わるとか、ここまでしか下がらないとか。かなり、いい買い物ができそうです。

      男性のスーツって、ろくに安くならないうえにいっちょまえに入れ替わるイメージなんですが、やはりアウトレット送りなんですね…。
      もしサイズが合うなら、とってもお買い得ですよね。男性にとってスーツは必需品ですし。

      またアウトレットのこと、教えてください!

  2. WD

    アウトレット、過去に3箇所、各1回ずつ行ったのですが、かなり前のことで、今ほどブランドも充実していなかった気がします。少なくとも、自分がすごく好きなブランドのものは無かったと思います。

    でも今はドリスさん等もあるのなら…記事を拝見して、行きたくなってきています。

    つい先日、某セレクトショップで、セールに出ていたドリスさんの秋冬物を試着しました。
    店員さんが、「もうこれは売れないかもしれないですね」とぽつりと言ったのが印象的でした(作戦かもしれませんが)。
    そういう商品が、アウトレットに回るのでしょうか。そうだとしたら、一度諦めたものでも、正直気になりますね。

    • chanboo

      私も、過去アウトレットでそんなに良い物を見つけられなかったんですが、つい先日行った時には色々と見つけられて驚きでした。
      ちょうど、2013AWモノが移動してきたところで、タイミングも良かったみたいです。

      その店員さん、そのドリスの返送日を把握していたんじゃないでしょうか…。
      おそらく返送リストがもう届いていて、返送予定日が迫っていたんだと思います…。

      トゥモローランドには、2013AWのドリスが何点かありましたよ。
      直営店で新年のセール時に3割引だったものが、5割になっていて、さらに2点のお買い上げで2割引…安い!

      ハイブランドやインポートを買うなら、関東からなら御殿場か軽井沢が良いとアウトレットの店員さんに聞きました。
      おそらく、客層的に売れるので、良いブランドの良い物が回るのでしょうね。

      他にもマーガレットハウエル、アローズなども2013AWものが結構移動してきていて、楽しかったですよ!
      アウトレット、定期的に行きたいなーと思いました。

Comment