ソチ五輪で気になるアレ

ソチ五輪開催中、毎日見ている人も多いと思います。
冬のスポーツは全く詳しくないですが、私もなんとなく見ています。

スノーボードやスキーを見ていて思ったことは、ウェアが各国個性があっておしゃれだなということ。

特にスノーボードのアメリカ、格好良かったです。
普通に売ってても、人気がでそうな感じです。

Mens_US_sb

ショーン・ホワイトの全て [DVD]

 

写真で見るより、テレビを通してみる方が良かったです。
パンツの色も濃く、上着の色の淡い感じが他になくて。
腕の国旗モチーフも、いい感じに光っておりました。

スキー場の職員のように感じるような国もあったなか、おしゃれでした。

日本は、スノーボードのウェアはバラバラでしたよね…?
国で用意しないんでしょうか。

 

で、ウェア以上に気になってしょうがないこと。

 

sochi_sb

 

このゼッケンの柄、ダサくない?ってこと。

まず、柄。
80年代に流行したスキーウェアを彷彿とさせます。
赤とか紫とかで、がちゃがちゃした感じが…。

 

ski_80

 

なんか古くさい印象を受けます。昔のスキーウェア風。

上の写真は実際にアディダスから80年代に発売されていたウェアですが、こういう柄のイメージ!

あのゼッケンの柄が、気になって仕方無い。
近くで見たらおしゃれなのかもしれないけど、テレビで遠目に見る限り懐かしすぎる。

さらに気になるのは、形です。

厚手のウェアの上に着るわけですし、タンクトップ型にしなかったのは良いと思うのですが、なぜ肩がヒラヒラしているのでしょうか。
なにか意味や狙いがあるのでしょうか。
遊びを持たせて動きやすくするため…?でもフリルみたいだよ…。

各国のおしゃれなウェアを、喰う勢いでした。
(目立つという点では、しっかり仕事をしていました。)

sochi_sb_2

 

ほら、目立ってる!ゼッケン!

ゼッケンにしか目がいかない!ゼッケンに夢中!

 

私はスノーボードもスキーもやらないので、よく知らなかったのですが、ウェアって結構高価なんですね。
全部揃えたら、結構大きな額になるじゃないですか!

各国モデルのウェアのレプリカなどは購入出来るんでしょうか?
サッカーは、スーツもユニフォームもレプリカが購入可能ですが…。

ても、レプリカ着といて下手だと……ちょっと恥ずかしいですね。

小ネタでした。

 

 

☆楽天最安値挑戦!!SUPER SALE☆Burton メンズ Sahara Mens

☆楽天最安値挑戦!!SUPER SALE☆Burton メンズ Sahara Mens
価格:31,374円(税込、送料別)

定価で購入したら、ウェアだけで10万円超えますね。