雪で更に実感、雨用靴は必要

今年は雪がよく降りますね。

台風や大雨の時にも思いますが、雪の日にも実感します。
「雨や雪の日に履けるおしゃれ靴は必要」って…。

前にも書きましたが、日本って平均3日に1日は雨(雪含む)が少しでも降るそうです。
靴のうち3足に1足は雨靴でもいいってことです。

女性にはレインブーツという選択肢がありますが、男性にはちょっと難しい。
男性がおしゃれに履ける雨用の靴って少ないかと思いますが…朗報です。

ジョージコックスから雨用のシューズが登場です。

 

rainman_gc_1

 

正確には、レインマンというブランドと、ジョージコックスとのレーベル。

「ファーストコレクションは、定番モデル「GIBSON」を再構築したもの」…とのことから、1回出して終わりというわけではなく、継続して発売し続けていくようですね。

最初は、上の写真のモデル(GIBSON)を3月上旬より発売するそう。
お値段は、18,000円+税。
色は、黒と茶の2色展開。
安心の、日本製。

アウトソールの素材は、ビブラムのNEWFLEX。
これは滑りにくく軽く、適度にクッション性も高く、アウトドアシューズにも使われる素材だそうです。

rainman_gc_2

ソールもしっかり厚みがあります。
雨でもしっかり、おしゃれに履けます。

 

GIBSONは定番のモデルですが、GIBSONにも色々あります。
私はパテントの黒で底厚めな物を持っているのですが、なかなか足に馴染みません。
踵が浮くし、重いしで、割と足がすぐ疲れます。

馴染ませるために頑張って履いているんですが、心折れそうです。
サイズ選び、間違えましたかねえ…。

 

ですが、ジョージコックス。
存在感があり格好良いと思うのです。
ドクターマーチンが好きな方には、特にオススメのブランドです。

お値段も高すぎず、ソールも厚すぎず、履きやすそうなシューズなので、雨や雪用に1足いかがでしょうか?
パッと見、レザーに見えるので、スニーカー禁止の会社や場所なんかにも使えそうです。

 

雨や雪用の靴、1足あると本当に便利ですよ。

特に雪って意外に汚いのか、布やレザーの靴は塗れて乾いた後に、変な染みが残ったりするので要注意です。
今まさに、ですが…、注意してください。

 

参考になれば、幸いです!