ホワイトデーのオシャレお返し候補5選

お菓子じゃなくてもいいんだよ

バレンタインデーに貰った方は、お返ししなければいけません。

通説の「3倍返し」をする必要は全くありません。
でも、センス、経済的余裕・感覚など、色々なことを測られるイベントではあります。
恋人同士と言えど、気の抜けないイベントです。

チョコと一緒に物を貰っていたりすると、物も返さなければいけません。
この物が厄介です…。

今日は、ホワイトデーに贈るプレゼント(物)候補を5つ選んでみました。

 

プティローブノアーのアクセサリー

最近、ぐっと注目度が高まっているブランドです。
新宿伊勢丹でも、フューチャーされていました。

洋服もありますが、アクセサリーが有名です。
シンプルなものから、ボリューム・インパクトがあるものまであります。
全体的に上品で、女性らしいテイストだと思います。

petite_1

6,300円のネックレス。
ゴールド部分が真鍮で、真ん中に天然石が。
シンプルで使いやすそうなデザインです。

petite_2

33,600円。ゴールドのチェーンにパール。

このブランドの象徴は、パールのアイテムです。
ゴールドを使用していなければ、もっとお手頃な物もありますよ。

取扱店は多い方ではないので、購入し辛いかもです。
公式サイトやZOZOTOWNで、商品が購入可能です。

 

ボシュプルメットの小物

動物好き、ポップなものが好きな方へおすすめ!
ボシュプルメットのモチーフアイテムは、個性的だけど毒があってカワイイ。

洋服は20代前半じゃないとキツいかな…と思うのですが、小物ならいける。
私、若かったら絶対好きだったと思うんですよね(白目

好きな人は、こういうのとことん好きよね。
私も若ければドヤ顔で持ってたと思うもんね(遠い目

こんな感じの雰囲気の女の子たちに人気です。

基本的にリアルな描写でシュールです。

こんなシュールな絵柄を使うのがブランドの特徴で、人気があります。
ラフォーレ原宿に取り扱い店があって、グランバザールの時には争奪戦。

基本的には、ヤング向けですね。
クッションなど、身につけないアイテムもあります。

 

キャラならムーミンが無難

おしゃれ感のあるキャラクターといえば、ムーミンです。
北欧パワー!

100円ショップや町のファンシーショップ(死語)で、ディズニーキャラやサンリオキャラは見かけますが、ムーミンってほぼ見ないはずです。
ムーミンは版権管理が厳しいとか昔に聞いた気がします。

北欧出身だけあり、色使いも大体落ち着いていて上品です。
年齢問わず贈れるキャラクター。デザインも可愛いです。

このハンカチ、可愛いんですよ。子供っぽすぎず。
ちょっとしたお返しにオススメです!

余談ですが、これを買って我が家の柴に巻きましたが…
全然似合わず…そっと外しました…

私はセレクトショップのレジ前で見つけ、購入しました。
雑貨屋さんでも取り扱いを見たことがあります。

 

アラビアのマグカップもおすすめです。
絵柄は色々ありますよ!

適度な厚さ・重さで使いやすいです。
どの柄も、色使いやデザインがとってもカワイイんです。
大人好みの可愛さでもあるので、アラサー以上でも安心ですよ。

 

キワンダの小物

一昨年あたりから、人気がぐんぐん上がってる感。
元々は靴下やタイツのブランドですが、色々と小物があります。

デザインが個性的で甘すぎず、アラサーでも全然イケるものばかり。
私も愛用しております。とりあえずタイツ買っとくブランド。

靴下やタイツが贈れる間柄ならば、おすすめです。
靴下やタイツは、他には無いカワイイものがたくさん。

kiwanda

 

色も形も特別な傘です!フリンジがたまりません。
お値段は23,100円と安くはないですが…とにかく素敵の一言!
日傘も兼用なので、たくさん使えますよ。
他にも、色々な種類があります。

身につけるもの以外だと、傘が可愛いと思います。
安めだと、ポーチなんかもおすすめ!

STUDIOUSなどセレクトショップや、一部百貨店の小物売場に入ってます。
公式オンラインショップが一番数は見られると思います。

 

シアタープロダクツの小物

熱狂的ファンがいるシアタープロダクツ。
小物がヒット中!トートバッグは特に人気が高いです。
洋服が結構アクが強いので、小物だけ愛用している人も多いです。

若い子に信者が多いですが、アラサー以上でも持てるアイテムが多いです。

小物で言うと、ヘアクリップかバレッタでしょうね。
値段も結構しますが一発でブランドがわかるうえ、年中使えるのがいいみたい。
デザイン自体は、クラシックで大人も使えます。

定番人気、アンドレムッシュ製の時計です。

ブレスレット感覚ではめるタイプなので、サイズの心配も不可!
蓋をあけるとアナログの時計盤があります。
アンティークのような雰囲気が素敵な時計です。

 

 

以上、5選でした!

以前より度々贈り物については記事で紹介しているので、よければ過去記事も参考にどうぞ。

 

贈り物の基本ですが、身につけるものは気をつけてください。

モロに好みに直結するので、服やバッグなんかは避けた方が無難です。
気心が知れているつもりでも、意外に細かいツボまでは把握できていないことがあります!
ファッションにこだわりがある相手の場合は、特に気をつけてください。

アクセサリーは異性から貰う物という感覚があるので、割と平気な人が多いんです。
小ぶりな主張しないタイプなら、あまり好みに左右されないので無難。

 

参考になれば、幸いです!

 

4 Comments

  1. WD

    バレンタインデーとホワイトデー、今年も(「も」!)あまり関係なかったです(溜息)。

    フクロウのペンダントとヘアクリップが気になります。ヘアクリップ、自分には関係ないアイテムですが、香水ビンがモティーフになっているところがいいんだろうなあと想像。

    ムーミン、キャラものとしてはいいですね(子供っぽ過ぎることもなく)。スヌーピーとかムーミンは、プリントTシャツ等を男性が着ても、ぎりぎり許容範囲かなと思います(キャラにもよるのでしょうが)。

    ムーミンと言えば、こんな商品もありました。箱にも惹かれます。
    http://www.fashion-press.net/news/9639

    • chanboo

      私も一切関係ないです、バレンタイン&ホワイトデー。
      こういう贈り贈られ系は面倒で…。年ですかね。

      ヘアクリップ、シアタープロダクツという東コレブランドから毎シーズン出るんですが、毎回人気でコレクターもいるみたいです。

      ムーミンとスヌーピーは、おしゃれブランドともコラボしたりしていますよね。
      版権利用料も高いのでしょうか、安い商品もあまりないような…。
      私もムーミン、スヌーピーは男性でもアリだと思います。

      お皿、とってもかわいいですね!
      箱が凄く可愛くて特別感があるので、なにかのお祝いにも良さそうです!

      • WD

        ムーミンもの、腕時計でこんなのがありました。
        http://smartcanvas.jp/lineup/character/moomin.html

        腕時計をいくつも所有できるなら、こういうのが1つあってもいいかもしれません。
        探しまわった訳でもないのに、この記事を読んだ前後に、気になるムーミンものが出て来て、不思議な感じです。

        • chanboo

          めちゃくちゃ可愛いですね!
          文字盤も凝っていて可愛いですが、バンドも変えられるなんて!
          ムーミンって色合いも絵柄も優しくて、癒されます…。

          きっかけってありますよね。
          今まではスルーしていたものが引っかかるようになったりして、妙に気になりだしたり。

Comment