太ストライプが熱いと思う、2014春

くいだおれ太郎って言うな!

色々なものがトレンドに挙げられる中、個人的にすでに買ったのはこれ。

太ストライプ!

昨年の春夏も流行の兆しはあり、割と作られていたモチーフですが、今年の方が全体的にストライプが太い気がします。
白×紺、白×赤、白×緑など、パキッとした色合いで構成することが多いです。
中間色が流行ですが、どちらかというと原色系の色使いが目立ちますね。

トレンド的には、モノトーンとかポップ、そっち寄りのアイテム。

 

トップスが鉄板、パンツは難関

男性だと、パンツを履くしかありません。
ロング丈のパンツで太ストライプは、柄を慎重に選ばないと難しいです。
ピエロ、もしくは、くいだおれ太郎になります。
ハーフパンツなら、面積が少ない分、取り入れやすいと思います。

トップスで取り入れるのが無難です。

よく見るのは、シャツとパンツ。
太さを求めるならカットソーがオススメですが、横しま(ボーダー)ばかりで、探すのが結構大変かも。
一番多いのは、シャツです。着回しもきくし、シャツは無難です。
パンツも意外におおいですが、そんなに太いものは少ないです。

太ストライプのシャツ、インパクトがあって使いやすいですよ。
上にカーデやパーカーを着た時に、いい派手さ加減です。
夏なら、袖を捲って前を開けて羽織りにすれば、インパクトも薄れます。

女性なら、フレアスカートが結構おすすめなんですが…男性は履いちゃだめです。
もう大人なんだから。

 

ストライプを探して来た

太いストライプのアイテムを、探してみました。
実際にイケそうな物を選びました。どうぞ!

 

太ストライプと言うからには、これくらいは太くないとね。

BRTH

最高にポップなのは、赤×白の太ストライプ!
ポケットや袖に違う色を入れていて、いいポイントになってます。
UP START取り扱いのアイテムです。色違いもあります。

…どうでしょうか。
これくらいならパンツでもいけそうでしょうか。

紺や青で幅が太すぎなければ、 いけなくもないですが。
若い方には積極的に挑戦してもらいたいアイテムです。

ありました!カットソー(Tシャツ)!
そこまで太くないので使いやすいのでは?

フラボアやツモリチサト、ズッカなどのブランドが好きな方は、こんなカットソーはインナーにも活躍しそう。
ポップなもの同士なので、きっと相性が良いですよー。

DETAILS_1

カーディガンで、こんな優しい色合いなら着やすい。
グレーと白なら、グッと着やすい印象に。
大人の方、シック好みの方でも、これならイケそう。
DETAILSの、2014春夏ものです。

ciaopanic_1

服は辛い…という方には、小物でいかがでしょう。
こんなトートなら、通学や通勤にも使えそうです。
…太くないんですけど、素敵だったので載せておきます。
チャオパニックのものです。2WAYです。

 

 

以上になります。

太ストライプのアイテムを探してみると、大体どこのメジャーなセレクトショップも作っていました。
大体、シャツかパンツが多いですね。

Tシャツは今のところ、割とレア。
上に紹介した物しか見つけられませんでした。まだ早いんでしょうか。

白が使われていることもあり、春らしい印象になります。
流行もあまり関係ないので、気に入れば着続けたって問題無い柄です。

男性には、青×白が本命です。なんといっても着やすいです。
モードにシュッと着たい方には、黒×白を。モノトーンはトレンドですしね!

服が辛い方は、バッグがおすすめです。合わせやすいと思いますよ!

アローズ、SHIPSなど、色々なお店が作っているストライプですが、HAREにはかなり太いストライプがありました。
よくぞここまで…!といった太さです。
太さを求める方、チェックしてみてくださいませ。

 

私は、赤×白の太ストライプワンピースを購入しました。
…くいだおれ太郎化、待ったなしでございます。
綿100%で薄手なので未だ着ていませんが、着るのが楽しみです。
…色々な意味で。

 

以前、アラサー女が集まって、この漫画についてあーだこーだ話してたら2時間経ってました。恐るべし。
アラサーの男性に楽しめるかはわかりませんが、女性にはおすすめ。

2 Comments

  1. WD

    ずっとチェックが気になっていましたが、ストライプもいいですね。
    どうせなら、白×黒、白×紺、白×赤、のようにはっきりした色の組み合わせを試してみたいです。
    ベストとかなら面積も大き過ぎず、何とか自分にも着られるかなと思います。

    「太ストライプ」→アン・ドゥムルメステールさんのショーが浮かびます。植物柄が気になってショーの画像を見ていて、植物柄と太ストライプという、強いもの同士?を合わせているのに気づいて、印象的でした。
    アンさん、「モード系の女王様」という感じで最近すごく惹かれますが、実際着るのは難しそうだし、何よりも高い…

    • chanboo

      太ストライプ、モードにもポップにもパンクにも着られて面白いです。
      主役級のくせに合わせるもので表情が変わって、マイブームです。

      ベスト、いいですね!
      コートやジャケットから覗かせたら良いポイントになりそうです!
      太ストライプのベスト、まだ見たことがないです…あったら私も欲しいです 笑

      アンはショーでストライプを使っていましたねー。
      あれを考えると、ストライプ×ボタニカルも全然イケますね…実践したいです。

      レディースのブランドで、ストライプの上に花柄を乗せた柄をいくつか見ました。
      アンとは違い、どこもガーリーな印象でしたけど、メンズも出てくるかもですね。
      かえって、ストライプ単体・ボタニカル単体より着やすいかもしれません。

      アンは高いし、一歩間違うと…なんですよねえ。私も難しいと思います…。

Comment