新ブランド「BAYFLOW」に期待

ゆるい大人向けカジュアル?

この春、BAYFLOW(ベイフロー)という新ブランドが登場します。

メンズ・レディースの取り扱いがあり、ターゲットは30代〜40代の男女。
雑貨や小物も充実させた、最近流行の「ライフスタイル提案型」的なショップです。

このブランドを手掛けるのは、トリニティアーツという会社。

あれ、ロンハーマン系じゃね?

BAYFLOW

 

これがブランドの打ち出すイメージ。
ほうほう、西海岸系かな?ロン・ハーマン系のカジュアルかな?

…と思って公式サイトを覗いてみたら、本当にロンハーマン系だったぜ…。

BAYFLOW公式サイト

 

中心価格(MENS)は、以下の通り。

シャツ   6,900円~12,000円
カットソー 2,400円~9,800円
ニット   6,900円~11,000円
パンツ   6,900円~12,800円

買いやすい価格です。中価格帯といったところ。

 

このブランド、期待できるのか

「BAYFLOW」をブランドを立ち上げたトリニティアーツという会社は、ニコアンド、スタジオクリップなどのナチュラル系カジュアルブランドを成功させています。
ショッピングモール・ファッションビルを中心に出店しており、イオンの専門店街に、ひとつはこの会社のブランドがあるんじゃと思わせる勢いです。
この2ブランドの価格帯は、今回のBAYFLOWより、ちょい安な印象です。

上に挙げた2ブランドは、ジャーナルスタンダードやアーバンリサーチドアーズに雰囲気が近いです。
値段の割に質が良いというか、良く見えるというか、あまり安っぽくないんです。
値段は半分くらいなのに、ジャーナルやドアーズのオリジナルと大して変わらないよなーなんて思わせる物が見つかるので、覗いたり買ったり。
(…昔の方が、いい物があったように感じるのですが。)

 

nikoand
ニコアンドは、広末さんがCMしてました。

 

しかし、トリニティアーツという会社を、割と信用してます。私は。
この価格帯のブランドとしては、全体的にいい線いってると思う(上から目線)。

だから、この新ブランドもいい感じなのではないかと期待してます。

大人っぽい、気の抜けたカジュアルアイテムを揃えてくると思います。
値段の割に品が良い雰囲気のある服を作る会社の印象なので、安っぽくない大人カジュアルアイテムが、安く購入できるのではないでしょうか。

 

bayflow_men_1

…ロンハーマンしか思い浮かばない。

bayflow_men_2

 

カットソーとか、いい雰囲気のものがありそう

 

特にデビューシーズンはかなり気合いを入れると思うので…
私も見に行きたいなと思います。

気の利いた物が買いやすい価格で見つかる、頼れるショップになるかもしれない。

 

全国的に大きく展開するので東京以外の方も、見つけたら覗いてみては?
夫婦やカップルでも楽しめるお店になっているようです。

博多のアミュプラザ、つくばイーアスが、すでにオープン済み。
新宿マルイ本館、ららぽーとTOKYO-BAY、町田マルイ、名古屋パルコ、にも3月中にオープンします。
イオンモール系列にも、どんどん出店するようですよ。

気になる方は、チェックしてみてください。

参考になれば、幸いです!

2 Comments

  1. WD

    価格帯的に少し期待してしまいます。
    男物って、女物にくらべて「安物(失礼)と高級品の中間」の価格の商品が少ないと、常々思っていました(偏見かもしれませんが)。
    <ロン・ハーマン>、大阪梅田のグランフロントで一度見ただけなのですが…幅広い品揃え、いろんな傾向のものがあるという印象でした。
    画像のTシャツみたいなのが、置いてあればいいのですが。

    プーさん、自分はディズニーではなく断然、原作の挿し絵派です。正直ディズニー版には興味はなく、挿し絵の絵柄にすごく惹かれます。
    そういう理由で、いい歳のおっさんが、下記のURLのミニトートバッグを昨年買ってしまいました。

    http://www.hmr.jp/shop/g/gZU33AG41806F

    • chanboo

      メンズの方が、中価格帯で良い物が見つけにくいように思います、私も。
      若い子向けならあるのですが、大人向けとなると少ないように感じます…。

      公式サイトもまだ情報が少ないですが、ゆるい大人向けカジュアルアイテムが揃いそうなので、ジェームスパース風なカットソーなんかは当然揃えてくるのではないでしょうか。
      ZOZOTOWNにもオープンするそうなので、商品を見るのが楽しみです。

      男性でプーさん(原作)好きな方って、珍しいですね!
      原作の方がメルヘンというか、優しいタッチで可愛いですよね…。
      原作版なら大人が持っても大丈夫だと思います、ディズニー版だと不安になりますが 笑

Comment